※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユーミ
子育て・グッズ

4カ月の娘がミルクを飲まず困っています。何か良い方法はありますか?

生後4カ月の娘です。最近母乳だけでは足りてない様なので病院でミルクも飲ませてと言われたのですが、久々だったからかまったくミルクを飲んでくれません。 2カ月までは飲んでくれてました。ほほえみ、E赤ちゃん、はぐくみ…だめでした。 ピジョンの乳首、テテオも飲んでくれなかったです。 飲める様になるまでやるしかないんですが…何か良い案ありますか?

コメント

ミカ

同じです😂うちも2ヶ月まで飲んでいました💦
私は預ける用事があって哺乳瓶練習中です!
泣いちゃった時は音楽かけたり、体勢を変えてみたり…粘れば最終的に飲みますが、すごく時間がかかるし、たまに全く飲んでくれません…

いい方法私も知りたいです😭
回答になっていなくてすみません💦

• ユーミ

ユーミ

いえいえ。なんでーってかんじですよね…
    娘はよほど嫌みたいで顔を横に動かしたり手で哺乳瓶をどけようとしたり…バタバタ暴れてましたよ…

• 9月6日

うちもそうでした!
乳首やミルクの種類変えましたが、全く飲まず…諦めました(°_°)
夜中に飲ませたり授乳回数を増やしました。

• ユーミ

ユーミ

そーなんだすね。もう少し頑張ってみてダメなら回数増やしてみます。ありがとうございました!

• 9月6日