※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
お出かけ

ディズニーに行くか迷っています6月の下旬に1歳3ヶ月の息子を連れて…

ディズニーに行くか迷っています

6月の下旬に1歳3ヶ月の息子を連れてディズニーに行こうと考えています。
しかし、梅雨の時期&私が妊婦なのでこの時期の決行は無謀ですかね😢?
つわりも治まってきたので、2人目が産まれる前に家族3人で行きたいねと夫と話していますが、夏なんか行けたもんじゃないしその頃にはお腹も大きいし、行くなら今じゃない?と夫は言っています😅

息子はまだ何もわかっていませんが家にあるミッキーやダッフィーの人形を最近よく連れて遊んでるので、連れて行ったら喜びそうだなとは思いますが、やはり親の自己満かなとも思ってしまいます、、、

また、もし大雨だったらさすがに日付変更しようと思うのですが今の状況で簡単に日付変更できるのかも疑問です💦

雨や妊娠中にディズニーに行った方、経験談をお聞かせください🙇‍♀️

また皆さんだったらランドとシーどちらに行きますか?
子連れだったら断然ランドだと思いますが、雨ならマーメイドラグーンシアターがあるシーかなとも悩みます🥺

このご時世で行くリスクは重々承知しておりますので、そこに関してのご批判はお控えください🙇‍♀️

コメント

6月ではないのですが
11月に初めてディズニーランドに連れてきました。が、一日中大雨でした☔️ 笑
ベビーカーにカバーかけて大人は傘ささなきゃで大変でした(笑)
妊娠中ということなのでせめて梅雨明けがいいかと🥺

ままり

梅雨だし妊婦だしやめた方が良いと思います😣😣
1歳の頃は本当に親の自己満なので、正直子どもは大きい公園とかのが喜びます。笑

親のために行くのであっても、雨は辛いですよ〜😭
雨ディズニーも妊娠9ヶ月とかでディズニー行ったこともありますが、どちらもしんどかったです(›´ω`‹ )
せめて梅雨明けか、秋くらいに…と思います!!!🥰

ちなみにランドのが楽しいと思います!!
シーは子どもが遊べるマーメイドラグーンのプレイグラウンドも今はコロナでやってないし、もちろんシアターもやってないのでつまらんです😫😫😫💔

ゆーみ

晴れてたらいいと思いますが、雨だと暑かったり、寒かったり…
子供にかからないようにあれやこれや…
足元が悪いと気をつけなきゃ…
などなどでとっても疲れます😭😭
多分想像の5倍!
なので行くとしたらお目当てをここって決めて、ショーも一つコレって決めて、食べる所も決めて予定30%で疲れる前に帰るならアリかなって感じです👌

はじめてのママリ🔰

来週末行きます✨💪
2人目生まれたらしばらく行けないし、去年は夏に行きましたが暑すぎて大人も子供もバテました😅💦

去年子供が1歳2ヶ月で行きましたが、その時はアトラクションメインで回って楽しそうにもしてましたよ😋
雨の日の方が空いててアトラクションは乗りやすいし、晴れてるとかなり暑くなるので我が家は来週雨でも決行予定です!!

ちなみに1人目の妊娠37週にも行きました💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

去年はランドとシー両方回りましたが、1歳前半の子が乗れるアトラクションが充実していたのはランドなので、ランドの方が楽しいと思います💪❤️
    新アトラクションに関しては、雨の日で平日だとエントリー受付が午前で終わったりするので、並べば乗れる状態になってたりしましたよ😋✨

• 5月21日
にゃんママ

現在入場制限されている為チケット買うのは日にちによっては争奪戦です。
たしか日付変更出来たと思いますが、変更したい日にちが既に売り切れていると変更出来ないです💦
そしてキャンセルや返金はしていなかったかと思います😭

現在はマーメイドラグーンの子供のエリアは閉まっているので、雨が降ったら乗り物乗ったりは出来ますがのびのび歩かせられる雰囲気ではないですね😓
ランドは新エリアがあるのでシーよりチケット取りずらいです💔
市内在住なのでお腹が大きくなってからシーに行きました☺️
乗り降り大変だし、セーフティーバーでお腹が圧迫されるのを気にしてほとんど自粛して乗りませんでした。
ですがコロナ前は年パスを持っていて公園がわりにインパしていたので雰囲気だけでも楽しめました🙆🏻‍♀️
ランドもシーもコロナ前と比べて人が少ないので待ち時間とかは少ないです😊
ですがレストランは混雑が予想されますので、行くなら高いですが予約できる場所の方が確実かなと思います😭

のの

蔓延防止が今月末までなので現段階では6月のチケットは比較的変更しやすいです!
私もこの間6月中旬に変更したばっかりなので😁
また延長になったら争奪戦予想されますが…
お子さんがまだ1歳ならランドの方がいいと思いますよ🙂
シーは坂も多いですし、雨の日にベビーカーは大変だと思います😣

ダッフィー

うちの子はディズニーキャラ大好きなので、4月に連れて行きました⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝2回目です😄1回目は1歳4ヶ月の時に行きました😄
前回より覚えたキャラクター増えたし、パレードも踊って喜んでミッキー ミッキー 言ってたので、連れてって良かったです😚
お子様がディズニー好きでキャラクターとか見て分かるなら連れてってあげれば喜ぶと思いますよ😄
でも梅雨だと悩みますね…

エヌ

私も出産前に息子に連れてってあげたいなと思って計画中です!
産後1年はきっと旅行なんて行けないだろうし、今持ってるディズニーのチケットが半年で切れちゃうので勿体なくて💦

行くならランドがオススメです!雨はなんとも言えませんが、、、以前2歳になった息子を連れてってランドとシーを回りましたが、ランドのが息子が乗れるものが多くて楽しめました!

𝚗 ☁️

来週行く予定ですが雨予報です😂
ランドにお散歩しに行く予定です🙌🏻

ri

お気持ちわかります😊✨
ただ梅雨時期は他の方もいうように大変なので、梅雨明けがいいかと思います💕
気をつけて素敵な思い出つくって下さい✨

はじめてのママリ🔰

娘が1歳1ヶ月の時に、娘の為に!という名目で、行きましたが、本人は全く楽しんでませんでした😂
途中雨も降ってきて、大変でした😂
梅雨明けだったり、お子さんがもう少し大きくなってからでも良いと思います💕

ままり

3年前頃雨の日のディズニーシー行きましたが雨の当たらないエリアに疲れ切った人が座り込みスラム街のような光景になっていたのが衝撃的でした😂
想像以上に雨の日は楽しめないしいちいち濡れるのでなんとなく気分が憂鬱になります☔️
お子さんがいるとなるとさらに濡れるの嫌ですよね💦
ただアトラクションはめちゃくちゃ空いていました!

娘を妊娠中(23週頃)にはランドに行きましたがこれは全く問題なく楽しめて乗れなかったのはジェットコースター系だけでした🎢
ただその時は夫婦2人で行ったので疲れたりお腹が張りそうな時は座ってゆっくり休めましたが1歳児連れだと妊婦さんがゆっくり休めるかがちょっと心配ですね😣

子供が生まれる前って何故かディズニー行っとかなくちゃ!って思いますよね🤣
もし行くようなら万全の対策をして楽しんできてくださいね💓
今回は行かないとしてもお腹の子が生まれてから1歳すぎる頃にはコロナも落ち着くと思うので結果オーライだと思います👍

つい最近天気があまりよくない日に、悪阻から復活した妊婦+子連れでいきました。

梅雨という時期もそうですけど、お子さんの月齢を考えるともう少しだけ先のほうが今より存分に楽しむならもう少し後のほうがいいと思います!1歳になったばかりの頃より1歳半以降のほうが子供自身が楽しんでるのがすごくわかります!あと、今はただでさえやってるレストランやワゴンも限られてるので、食べ物も今後bfだけでなくパーク内のものをあげやすくなるのでそういう時期のほうが親は楽ですね😌💭妊娠中だとお腹が大きくない頃のほうが楽ですけどね😂

うちの場合は、2人ともある程度キャラクターがわかってることや持ってるパスポートの有効期限が秋までだけど秋には出産を控えてるし、その前も今までの経験上切迫早産になる可能性が高いということで、この時期に行くことに決めました。

肝心な天気はうちが行った日は降ったりやんだりだったのと、ランドに行ったんですが風が強くてドリミや城前グリも風キャンでした(笑)降ったりやんだりだったのでカッパを着てる人よりも傘の人が多かったんですが、何人か風のせいで傘が壊れてる人も見かけました😂ちなみに、同じ日のシーは水上グリはやったみたいです。

以前6月の1日雨の日に行ったときは傘をさすのが面倒だったので1日カッパでした。雨の状態によってもカッパがいいか傘がいいか変わってくると思います。

最初はシーに行くつもりだったんですが、ドリミが再開したと聞いてランドにしたのに結局アトラクションメインの1日になりました😂普段は私の希望でパレードやキャラグリメインで過ごしてるので、久々に子供中心のアトラクション三昧な1日を過ごしました。今の時期のいいところはパークで過ごせる時間が短めなところですかね、、、子供にはちょうどいいです。

どちらに行くかは目当てのものがあるほうで決めればいいと思いますよ!移動のことを考えるとランドのほうが楽ですけど、子供がもう少し大きくなってからシーのほうが行きにくくなることが多いので、今のうちにシーに行くのもありだと思います!