※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園に通い始めた娘が風邪にかかりやすく、RSウイルスにも感染。大規模保育園での経験について悩んでいます。

4月から保育園に通いはじめました。
今まで風邪などほとんどひかない娘が、4月もほぼ鼻水と咳がありました。治ったと思ったらGW中にRSに感染。2週間ほど登園しておらず、咳も鼻水もなくなり、元気になって1週間無事に登園できたと思ったら、また空咳と少し透明の鼻水が😭
あるあるですか?大規模保育園に通っています。

コメント

ままり

あるあるです😂去年からいきはじめて、
しばらくは仕事できませんでした。。

りん

あるあるです😭
息子も今まで風邪らしい風邪を引いたことなく、鼻水垂らしたことなかったのにダラダラで鼻吸い器にお世話になりまくりです😱

その

あるある……らしいですが娘はあまり風邪をひかず病欠は数えるほどしかありません。
ただ、風邪をひいたらぶり返さないようにしっかり治るまで休ませたので1度の風邪で休む日数は多かったかもしれません。