
コメント

退会ユーザー
名前は1番初めのプレゼント🎁って響き
私は好きですけどね(^^)/
素敵だと思いますよ〜😉

ズラ
あまりにも自己満足すぎるプレゼントは困りますよね💦
-
ぺこらっと
普通の名前なら勿論問題ないんですけどね。
(*uдu)- 9月6日

まゆ
プレゼントって相手の喜ぶものを考えて贈りますよね。。
自分が欲しいもの送り付けてるようにしか見えない人…います(^^;
-
ぺこらっと
そうですよね
喜ばれないまでもせめて
本人にとってマイナスにならないような
プレゼントであって欲しいですね
(´-ι_-`)- 9月6日

ゆちなん
5億超%同意です笑
世間から散々馬鹿にされるような事を「プレゼント♡」何てわざわざするのは頭沸いてると思っちゃいますねಠ_ಠ
-
ぺこらっと
知恵袋などで
「◯歳です。キラキラネームです
改名するにはどうすればいいですか」
のような質問が割と多くて心が痛くなりましたヽ(;´Д`)ノ- 9月7日

カブカブ🎶
同意です。
なんなら、【親としての資質を問われる初めての試験】だと思います。😲
由来とか、正直どうでもいいと言うか…その読みどこで習ったの?とびっくりしてしまいます。
若い人だけかと思ってたら、アラフォーのママ友に『下の子は、月と書いてルナと付けたい』と言われてドン引きしました。
将来、息子がチビデブハゲ…になったら目も当てらんないよ😲
と、心の中で叫びました😅
-
ぺこらっと
(´-ι_-`)デスノートで主人公が
月と書いてライトだった事を思い出しました。。
恐ろしいですね。
自分にその名前が付けられていたなら
実家とは絶縁します。- 9月8日

まりの
最近、名前は親としての責任というのを聞きました。
プレゼントだと押し付けっぽい気がします(;^ω^)
キラキラでも一生懸命考えたから!っていうのは自己満足かな、と。
テレビや新聞で、姫とか苺とかついたおばあちゃんがいたら、え!?と思っちゃいます…(~Q~;)
-
ぺこらっと
そうですねー
一生懸命って一体なんでしょうね笑
稀に「誰がなんて言ったっていい。
自分が可愛いと思ったんだし
由来だってある」などの意見を見ますが
それ自体が親の行動としてどうなのか
疑問に思います。
・その名前で今後の人生不自由はないか
・自分自身がその名前を背負って100まで生きて恥ずかしさはないか。
くらいは考慮してあげて欲しいです。- 9月9日
ぺこらっと
至って普通の名前なら特に引っかからないんですけどねー。明らかにキラキラネームに対してもプレゼントっていう無責任な言葉でまとめてしまうと子供が将来的にかわいそうに思います。