※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

帯広市の保育園や子ども園について教えてください。人気の施設や入園のタイミング、0歳児の子ども園入園について知りたいです。

北海帯広市の現在の保育園、子ども園について
引っ越してきたばかりで誰も知り合いがいないのでわかる方教えていただきたいです!
最近の帯広市の保育園や子ども園で人気のところはどのあたりなんでしょうか?
市役所で聞いてみたら、その時々によるのでというような濁した回答しかもらえず…汗
現在育休中でうちは9月に1歳の誕生日を迎えるので、それまでに一度応募しないとなのですが、年度の途中での入園はどの程度入れるものなんでしょう??
ちなみに正社員の時短勤務で復帰予定です!
保育園と子ども園気になってるんですが、もし子ども園に0歳児で入れてる方がいたら、メリットデメリットもおしえていただけたら嬉しいです!!

コメント

ゆう

ごめんなさい、子ども園については詳しくないですが、保育園の途中入園は厳しいかもしれません💦
待機児童は多いと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    そうなんですね!
    どこの保育園もって感じですかね?市役所でもあまり教えてもらえずで…

• 5月23日
  • ゆう

ゆう

比較的、帯広の東の方にある保育園は位置的に人気が低いようです🙌
    希望の園に入れるといいですね😊

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    保育園見学時に、応募が多いとか少ないとかってなんとなく教えてもらえるものなんですかね😅
    なんか差し迫ってきて急に色々焦り始めています🥲🥲

• 5月23日
  • ゆう

ゆう

多分そんなに、教えてもらえないと思います💦
    そのときによって違うし、ここ少ないですよって伝えて、せっかく応募したのにもし落ちたら文句言われかねないので😂
    途中入園無理だったら、4月入園は比較的入りやすいと思います🙌

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに言われてみればそうですね😅
    ご丁寧にありがとうございます🥲💕

• 5月23日