※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

3〜4人家族で旦那さんお昼お弁当の方、毎日お米何合炊きますか?うちは毎…

3〜4人家族で旦那さんお昼お弁当の方、
毎日お米何合炊きますか?
うちは毎日私も旦那もお弁当で毎日5合炊いて
ジャストか足りないかぐらいです💦(私の朝に食べるご飯がないことが多々😂)
夜は私はお茶碗半分くらいしか食べないのに
旦那がめっちゃご飯食べる人で…5合って多いですよね?
皆さんどんなもんなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは毎日5合炊いて余りますね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    やっぱり旦那のお弁当のご飯が多すぎるんですね笑
    子ども1人増えたとしたら買いかえないとです😂

    • 5月21日
toa♡reo♡rui

うちは毎日晩ご飯の前に4合炊いて、夜3人分、朝2人分(私と子ども)、昼2人分(旦那弁当、私)で、余るか余らないかぐらいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さん朝ご飯食べないんですね!
    朝も旦那に大きめのおにぎり作るのでそこも大きいです笑

    • 5月21日
  • toa♡reo♡rui

    toa♡reo♡rui

    仕事の関係上、朝が早くて😂
    でも旦那はギリギリまで寝てたいタイプなので食べずに行きます🤣
    朝が早い分、お昼休憩も早いし、パートのおば様方がいろいろくれるので大丈夫みたいです😂

    夜はビールと焼酎飲みますが、結構食べます🤣
    お弁当もお弁当箱では足りず、大きめのタッパー弁当です笑

    丼物やカレーなどのときは5合炊いてます😊

    • 5月21日
ママ

3人家族で基本2合炊きます!
たまに3合です!

旦那さんすごい食べるですね!!!
実家で5人家族の時が5合でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べ過ぎですよね笑
    5合研ぐの地味に疲れます笑
    5人家族になったら1升炊きに買い替えないとですね😂

    • 5月21日
kokko

3人家族、夕飯と翌日の旦那弁当&子供の昼ご飯で2合です!
旦那さんめっちゃ食べますね😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2合!少なくて羨ましいです🤣
    朝に大きめのおにぎり作ってあげて
    昼は大きめタッパーにパンパンにご飯
    夜はお茶碗山盛りプラスおかわりしてます笑
    食べ過ぎですよね笑

    • 5月21日
  • kokko

    kokko

    私が今お米抜きにしてるのもありますが、基本は2合です😌
    そもそも炊飯器が3合炊きで…笑
    子供がもっと食べるようになったら買い替え必要ですよね😂

    • 5月21日
ななみ

旦那弁当じゃないのに回答してごめんなさい。
朝と昼の2食じゃなくて1日にですよね??
うち夜ご飯だけで4-5合消えますよ🤣
弁当持ってってなおかつ朝もご飯食べるとなると1日に8-10合必要になります😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だいぶ多いですね🤣
    お子さん男の子2人っていうのもあるんですかね?
    うちは5合炊きなので家族1人増えたら1升にしないとなと思います😂

    • 5月21日
coco

夜2合、朝2合で
夜ご飯と、お弁当、私のお昼で足りるくらいですかね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちゃんと朝晩炊くんですね!
    やっぱり4合くらいが普通ですよね笑

    • 5月21日