※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
妊娠・出産

妊娠中の前駆陣痛で寝かしつけが辛い。上の子の寝かしつけに悩んでいるママさん。夫は1人で寝かせようとするが、抱きしめてあげたい気持ちも。張りや痛みが強い方、寝かしつけはどうしていましたか?

前駆陣痛のときの寝かしつけ

お子さんが2人以上いらっしゃるママさん。
妊娠中の寝かしつけってどうしてましたか?
昨日から前駆陣痛が始まり、夜になると力が入るくらいの痛みと張りが定期的に来ます。
(他の人と比較できないので本当かどうかわかりませんが、医師からは「帝王切開だから張りやすい」「筋腫があるから痛みが出やすい」と言われています。)

昨日は深夜だったのですが、今日は寝かしつけの時間に来ました。
今は添い寝で寝たフリして寝かしつけているので、痛みに耐えていても似たようなものですが、娘が抱きついてきたり、足や腕、頭がお腹に当たると悶絶します。

もうこれは耐えるしかないのでしょうか。

ちなみに夫は、1人ねんね推奨派なので、寝かしつけを頼むと1人で寝かせようとします。
いっそのこと1人ねんねのトレーニングをした方がいいのかとも思いますが、それでなくてもお腹が大きくなって十分に遊んであげられてないので、寝る時くらい抱きしめてあげたい。そんな風にして寝るのもあと少しだと思うとなかなか踏み込めません。

みなさん、妊娠後期、張りや痛みが強かった方、上の子の寝かしつけはどうしていましたか??

コメント

今日前駆陣痛交わしながら寝かしつけました😂
上の子はまだ自分の部屋では寝れないですが、さすがに私が部屋にいさえすれば寝れるので隣にいるだけで寝てくれるのですが、息子はまだ本読んだりお話ししたり甘えてきたり歌うたって踊らせてあげないと(笑)寝れないので、なんとかだましだましやりすごしました😂
ちなみに旦那はまだいつも通り残業中なのでいつもワンオペです🙆‍♀️
甘えん坊な息子が好きなので放置して寝かせようとは思わないですが、私もうまくやるコツが知りたいです🥺🙏🏻
他の方のコメント参考にしたいので一緒に見させていただきます🙇‍♂️

• しおり

しおり

コメント集まらずなんか申し訳ないです😅
    ちなみに、今日上の子のときに買った妊婦帯を久しぶりにつけたら、心地よいホールド感で、楽に過ごせました!
    こころなしか張りの回数も少なかったような。

• 5月22日