※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

肌着の着せ方について相談中です。お兄ちゃんが成長しても、ロンパースのように一枚で過ごすこともあるため、いつまで着せるか不安です。特に長袖肌着は大きくなると着なくなることもあるようです。

お股にスナップボタンがつている肌着、長くていつまで着せて大丈夫ですか?また、腰までの長さの肌着はいつまで着せるものなんでしょうか?

そろそろお兄ちゃんだよなぁとおもいつつ、お腹がでなくて安心するのと暑がりでTシャツやズボンを脱ぎ肌着一枚で過ごしたがる日もあるので未だにロンパースのように一枚で室内で過ごしてしまうこともあります😅
Tシャツを着ずにロンパース肌着×ズボンで体温調節をしていることもあります💦
トイトレもする予定なので服を着る枚数も少ない方が選択が楽な気がします💦

また、小さい男の子は少し大きくなるとTシャツの下に何も着ていなくてめくれるとお腹がでていたような気がするんですが、肌着自体いつまで着るものなんでしょうか?
特に長袖肌着って大きい子は着ていない気がします...

コメント

なーぽん

ボタンの肌着は2歳頃まで着せてました✨
冬は特に抱っこでお腹でちゃうので😣
保育園でも着せて大丈夫でした!園によるとトイトレでボタン肌着禁止のところあるらしいです。
トイレの時はむしろ、股ボタンを肩の上で留められるのでおしっこつかなくて便利ですよ🥰
暑い時は室内だとロンパースで過ごすのは皆さん一緒だと思います😊!

うちは肌着は絶対に着せてましたね🤔
Tシャツだけだと汗吸うのか気になるし、汗かいた時にベタベタしそうな…😫

  • なーぽん

    なーぽん

    夏は着せすぎると暑いかなと思って肌着なしでパジャマのみです🥰
    毎日洗濯してお風呂上がりは綺麗なものを着せています!

    • 5月21日
deleted user

股ボタンのタイプは
抱っこの時期まででした😊


肌着は5歳になる長男も来てますよ😊
汗を吸ったりしてくれるので😊
長袖の肌着は着ないです😊
半袖か、タンクトップの肌着です😊

みみ

ボタン付きは2歳くらいまで着てました。

普通の肌着は汗を吸ったりする役割があるので一年中着ています。
夏はタンクトップタイプで、寒がりなので冬は長袖のヒートテック着てます。

向日葵

土日だけ股ボタンの着せてます!
スカートとか履いたりする時に、ブルマを履かせるのが面倒で😂

deleted user

うちは長袖肌着を半袖の洋服の上に着せてること多かったです😊
もう今は走り回り汗もすごいので長袖の出番は肌寒いときだけにしてます!

ロンパースはうちもトイトレを機にセパレートタイプの物に替えました!

さおり

ロンパース肌着は1歳になる頃まで着せていました
肌着自体は、年齢関係なく、大人になっても着ると思います😅
真夏は暑いので、肌着は着せず、Tシャツのみ着せています😃

はじめてのママリ🔰

3歳半の今でもロンパース肌着は自宅では着ていますが、保育園ではNGなので着せていません😊

ままり

皆さんありがとうございます!
とりあえず買ってみました!