※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初期胎児ドックを受けた方への質問です。中期も受けましたか?金額が高いので悩んでいます。受けてよかった点や、受けなくてもよかった点があれば教えてください。

初期胎児ドックを妊婦検診とは別のクリニックで受けた方に質問です!

中期も受けましたか?
受けてよかった点や、受けなくても良かったと思った点があれば教えてください✨

金額も大分するので迷っています。。。

コメント

私は初期も中期も受けて、良かったです♪
初期はNTなど、初期しか分からない項目を見てくれるし、中期は心臓や脳の細かいところまで確認できる、というように、検査内容が違うので、初期と中期、どっちもすることで安心は増しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    初期でわかる項目は多くないですもんね😢
    安心は増えますよねー!

• 5月22日
ママリ

スクリーニングと同じですかね?
初期、中期、後期と全て受けましたよ。
私たちは夫婦でお腹の中の赤ちゃんに何かあった場合は諦めると話し合って受けました。

重要なのは初期ですが、中期、後期もその週数によって心臓の動きなど見えるところ見えないところがあるので細かく知れてよかったです。
また、口唇口蓋裂や指の本数、その他臓器など1時間くらいかけて見れました。

金額は初期はエコーと血液検査で3万くらいで、中期、後期はエコーだけだったので5千円くらいでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、スクリーニングです!
    安いですね!私は初期受けたところで中期を受けることを考えていますが、それでも3万円します。。初期はもっと高かったです。(都内有名どころの中でも安いところですが。。)
    ちなみに都内でしょうか?都内であればクリニック名をお伺いしたいです。

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

中期も30,000円ですか?
    それは高いですね!
    私は愛知県民なのであいち小児医療センターで受けました🙏🏻😭

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初期が4万で、中期も行くと1万円割引なんです。やはり高いですよね😭

愛知なのですね!関係ないですが、祖父母が蟹江町に住んでいて子どもの頃よく言っていました!笑

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

それでもNIPTよりは安いですよね😭
    あとはママリさんと旦那さんがどこまで検査をするかですよね!
    私ならやったと思います。
    確率でしかないですが、不安なまま過ごすよりは安心ですよね。

そーなんですね!笑
    主人の祖父母の家も蟹江です☺️💕

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫としっかり話し合ってみます🥰

わー!そうなんですね!ご近所だったらすごいですね笑
    蟹江ってそんなにメジャーな土地じゃないと思うので笑 

子育て頑張ってください💕✨いろいろありがとうございました!

• 5月22日