※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PP
その他の疑問

アパートの2階に住んでいるのですが裏の家が週1くらいのペースで畑で何…

アパートの2階に住んでいるのですが
裏の家が週1くらいのペースで
畑で何か(多分枯れ葉やゴミ)を燃やしていて
臭いや煙が大変迷惑です。

こういうことは市役所に連絡したら
対応してくれるのでしょうか?

コメント

ANNAまま

相談してみるといいと思いますよ(^^)
アパートの他の住民さんは何か言ってたりしないんですか?

  • PP

    PP

    回答ありがとうございます!
    アパートの方と話す機会が無いので
    聞いたことありませんが
    多分皆さん迷惑に思ってると思います💧
    相談してみますね!

    • 9月6日
  • ANNAまま

    ANNAまま


    確かに話す機会ないかもですね^^;
    でも、市役所に行ったら多分行動してくれますよ^^*

    • 9月6日
  • PP

    PP

    明日電話してみます!
    時々犬も脱走してるし自由な感じの人なんで
    言っても聞かなそうですが(*_*)笑
    解決することを願います💦

    • 9月6日
Hohhoh

こんにちは❗
野焼き迷惑ですよね~(>_<)
多分禁止されていると思いますので、市役所に電話してみたらいいと
思いますよ( *・ω・)ノ

  • PP

    PP

    回答ありがとうございます!
    とっても迷惑です💦
    風下なので余計に…( ´-` )
    連絡してみます!

    • 9月6日
deleted user

野焼きって消防法かなんかでだめになりませんでしたっけ?💦うちの地区だけですかね💦
うちも昨日同じで洗濯物ににおいが…(-_-)
多分何かしら対応してくれるんじゃないでしょうか!

  • PP

    PP

    回答ありがとうございます!
    夏場は締め切ってクーラーなので
    臭い気づかないですよね💦
    涼しくなってきても
    窓開けられないと思うと
    本当に迷惑です…。
    連絡してみます!

    • 9月6日
まぁたん

農業、林業などされてる方なら草を燃やすのは良かったと思います!
ですが、家庭ごみ等を燃やすのは法律で禁止されてますよ!
農業、林業されてなく、ただ家庭ごみを燃やしてるのなら市に言えば罰金など払わされると思いますよ❗

  • PP

    PP

    回答ありがとうございます!
    農業は良いんですね!
    米農家みたいなんですけど…
    この時期に米関係で燃やすものって
    特にないですよね(*_*)💦
    畑は多分趣味の範囲じゃないかと…
    とりあえず明日市役所に聞いてみます!

    • 9月6日