※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

3歳の娘がイライラ。特性を理解しているが毒親だと感じてしまう。

3歳の娘にイライラ止まらない。。
イヤイヤ・わざと調子に乗る・保育園ではすぐ走ってどこか行ったり叫んだりする癖に、知らない人や場所ではママー!ママー!で私の側から離れず、知らない子がいるとすぐ不機嫌になる。
この子の特性だって分かっててもつい冷たい事言ってしまったり、人格否定しそうになってしまいます‥
こういうのを毒親って言うんですよね。。自分最低だ‥

誹謗や中傷はご遠慮頂きたいです‥

コメント

mikapon

うちも今、同じ感じですよ!
うちは、特に食事中!
2人でふざけて中々ご飯進まない下の子は、食事中に毎回オシッコウンチと言って全くご飯進まず…トイレから出てきたと思ったら遊び出す…最終的に食べさせて‼️と言って結局自分で食べないって感じです!
毎回イライラしながらご飯食べてます💦
外出すよ!と玄関まで連れて行ったのも何度かあります!
コレ虐待かな⁈とか思っちゃう事も…😱
妊娠中だからか余計にイライラするのかな⁈
遊んでてうるさいだけでイライラしてます😅

これがイヤイヤ期か?って思いました!
上の子の時は、楽だったのでイヤイヤ期とか分からず…
多分あったんだろうけどそんなにイライラしなかったです!

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️共感して下さって嬉しいです😖
    食事中に一度その場を離れてしまうと面倒ですよね💦うちも気に入らないおかずだとすぐ遊び出して、介助率高めです‥
    私もこれ虐待だよなぁと思った事、何度もあります😔
    上の子の時はそうでもなかったんですね!絶対妊娠中というのも大きいと思います😣
    お身体大切になさって下さいね😢✨

• 5月22日
さやりん

わかりますーー
3歳になってからどんどんヒートアップしてます😭😭
今日も お風呂入りたくない パジャマにも着替えない イヤイヤイヤイヤってもーうるさすぎたんで 本当放り出したい気分でしたが お風呂も着替えもせず寝てしまいました、、まあ1日くらいいいか、、

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    共感して下さって嬉しいです😖
    悪魔の3歳児ってやつですかね‥
    全然良いと思います!一日くらい着替え・お風呂サボっても死なないですしね😁
    うちは結局やるー😭ってなる事が多いので本当に面倒臭いです‥

• 5月22日
  • さやりん

さやりん

わかりますー!!!自分でやりたい 時期もありますよね、、(それもうざい笑)
    やらないなら、ママやるよ!とか言うと、 やりたかったのにーぎゃーーー!みたいな😫はーあってなりますよね(笑)

悪魔の3歳児ですよね、、
    お着替えとかも ほぼ自分でできるけど うまくできない〜って騒ぐくせに 手伝おうとすると怒るんで もー基本放置です。上手い対処法がわかりません(笑)

• 5月22日