※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおな。
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が急に食事を拒否し、食べるのは食パンや果物など限られたものだけ。昨日は注射を受けた後に熱も出しました。食べるものに困っています。

娘1歳1ヶ月います。兄2歳7ヶ月なります。

娘のことです、離乳食はじめてからいつでもバクバク食べる娘でした。(早く食べすぎてとても遅い兄の分も食べるほど)

月曜あたりからご飯食べなくなりました1.2口食べますがそれからはまったくたべません。
好きなふりかけご飯、納豆チャーハン、納豆をあげても同じです。

いきなり嫌いになることありますか?

今食べるのは食パンでジャムローム、果物、ヨーグルトです。

ちなみに昨日注射の副作用かわかりませんが今日熱出ました。はなみずもあったので雑炊しましたがこれも全く。

腹が立ちます

食べるものだけあげた方がいいのですか?
毎食パンってあげたくないです。ご飯3食はいいですがパンって..

コメント

あんどれ

自我が出てくる時期なので、あるあるかなーと思います💦
うちの子はバナナヨーグルトしか食べない時期がありました。
しかも毎食😅💦💦
それでも今はご飯も普通に食べてますし、一時的なものなので、食べるものをあげるでいいと思います。

• りおな。

りおな。

上の子あった記憶がないので
    めちゃくちゃ腹立ちます、、

上の子は食事全く進まないのでそれにも。
    疲れます。

• 5月21日
深呼吸

風邪をひいて食欲がないんじゃないですか?😫全く食べないときは食べれるものでいいと思いますよ。

• りおな。

りおな。

昨日食べなかったのでご飯やめて朝はホットケーキ、昼もジャムサンドしたりであげました!(爆食い)

とりあえずは食べるものだけあげます!

• 5月22日
(^^)

体調的にはどうですか??
いつもより元気がないとか、そんな感じでは全然ないですか!?
食べたくなーい!みたいな感じですか?😩
元気がないとか、いつもより遊ばないとか甘えてくるなら体調悪くなる前の状態かと思うので食べる物あげたらいいのかなぁと😢

そんな感じじゃなくてただ食べたくない!これは嫌だけどこれは食べるなら自我ですかね💦
食べてくれないのって本当ストレスですよね。私も一食パンは許せるけどってタイプです。
でもどれだけ格闘しても食べないことが多いし結局こっちが疲れるだけなのでとりあえず食べる物をあげたり、一応ご飯出すけど食べなかったらもう終わり。っていうのを思い出せないくらい続けました😢最近は言葉も分かるので、それしかないよ。それ食べないならおやつは出せない。と言うとイヤイヤながらも食べてます😭
成長過程ですかね。。

• りおな。

りおな。

前の日に予防接種の影響か翌日熱出ました。

今日は何でもないですが、ホットケーキあげるとたくさん食べました!

兄と違う主食になりますが、兄の食べているもの(ご飯)を食べたいと言ってくれるかな?と期待しつつ食べるものを少しの間あげようと思います!

• 5月22日