※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみっく
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否の克服方法について相談中。哺乳瓶くわえさせるしかないと言われたが、うまくいかず悩んでいる。母乳外来でも相談済。

哺乳瓶拒否の克服法教えてください😭
現在哺乳瓶拒否で完母ですが日当たり30ギリギリしか増えてません😭私はたくさん母乳出る方じゃないので、これから暑くなりますしミルクを飲んで欲しいです💦

母乳外来で相談もしましたが機嫌の良い時に哺乳瓶くわえさせて慣れさせるしかないと言われましたが中々上手くいきません😅

コメント

メメ

うちも3ヶ月に入って哺乳瓶拒否になり、取り敢えず色んなメーカーの哺乳瓶使ってみたり、夫にあげてもらったり、お腹いっぱいの時に敢えてあげたり空いてる時にあげたり、母乳飲ませてる途中ですり替えてみたり試しました!

散々やってみたんですが、結局毎日諦めずあげるってのが良かったのか3週間半くらいでまた飲むようになってくれました☺️
哺乳瓶も元のだし、ミルクの温度も今まで通りです笑。
友人宅もそうだったので、やっぱり根気良くあげるしかないのかも…。

• みみっく

みみっく

回答ありがとうございます🙏💕
    やはり根気強くくわえさせるしかないんですね😅
    3週間半…!!😱それは途中で心が挫けそうになってしまいますね😭💔
    ちなみに哺乳瓶で慣れさせるのは授乳の度にやられてましたか?😣

• 5月22日
  • メメ

メメ

上の子の時は早々に挫けましたが、今回はがんばりました笑。
    うちは元々1日1回しかあげてなかったのでそれを引き続き!って感じでした☺️

• 5月22日
  • みみっく

みみっく

すごい頑張りです!見習いたいと思います😭✨✨
    そうなんですね!うちもせめて1日2回くらいはあげたいと思ってるんですが、未だにくわえさせたらギャン泣きなので心折れそうです…😂💔

• 5月22日
  • メメ

メメ

口の中にミルクを垂らしてみて、それは飲めますかね?
    個人的に垂らしたミルクは嫌がらなければ、単純に乳首が嫌なだけなのかなって思ったので他の哺乳瓶に変えてみるとかが良いのかなと思いました☺️
    そのミルクを嫌がるならミルクの種類変えてみるとかが良いのかなとか。
    うちは垂らしたやつは飲めてたので乳首が嫌なんだろうなぁ、と思いつつ…。
    後は諦めた時のために母乳が枯れないように水分と鉄分摂取ですかね🙈

• 5月22日