※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の事務をしながら子どもを預ける職場について質問しています。週2日、3時間から働けるというが、その日数だけ子どもを預けることは可能か不安です。子どもが毎日通わなくてもいいか心配しています。

保育園の事務、など自分の職場に子どもを預けながら働いてる方いませんか??
そういうところだと保育園が決まらずに働けない、とかがないので視野に入れてます。見つけたのが週2日、3時間からOKと書いていて、自園に子供を預けて働けますと記載があります。
企業主導型で無認可ですが運動会や発表会その他行事もしっかりあり、園も大きくてきれいです。でも週2,3日私が働く時だけに子どもを預ける場合、子どももその日数登園することになると思うのですが、そういう子はいるんでしょうか??
年少の代になったら自分の仕事関係なく通わせようとは思いますが、2歳児クラスまでなら毎日来ない子もいるんですかね?発表会の練習とかある時は遅れをとってしまうんでしょうか…

コメント

めめ

保育士です。
自分の園に二人ともいます。
うちは、年少までは行事は自由参加ですが、
うちは平日休みがないのもありますが、ほっとんど自分が休みでも保育園に連れてくる人ばかりですよ*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね😌2歳とかだと週5勤務でなければわざわざフルで通わせることもないのかなぁとか気になってました🤔
    自分の園にいて保育士さんとのことですが、お子さんに会うこともありますよね?😳下のお子さんとか離れられなくなったりしませんか!?そこが心配で。。

• 5月21日
  • めめ

めめ

ありますよー、。
    うちが今、01.2.3.5才のフリなので、下の子のクラスに入ることはないです笑笑←決まりで♥︎︎
    10カ月から入れて…そんなに離れられんことは今ないですねー。
    私が近寄れんから、お姉ちゃんが下のこのとこに行くことはかなりあります*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*

• 5月21日
  • ママリ

ママリ

決まりはありますよね!
    今、娘がイヤイヤ期に差し掛かってるのもあるし、実家に預ける以外のこともしたことないので、もし会ったりしたらどうなるのかなぁという不安もあって😂

• 5月21日
  • めめ

めめ

うちは、慣らしをやり…まぁギャン泣き…。←コロナで実家にも帰れない笑笑
    イヤイヤはこの仕事は永遠♾にありますよー笑。
    先週突発をやり、本人のアップデートを笑笑、しすぎて、、
    お母さんだけど、先生?ん?みたいなことになってます。
    まぁちょっと大きい子は、せんせー、◯ちゃんこんなんしよったよーと。教えてくれます笑笑。
    保育園行くと、もう、ほっとする私です笑笑。仕事だけど、、離れられる笑笑。

• 5月21日
m.k.m

保育士で職場の姉妹園に預けてます。
認可外の企業主導型です。
休みの日も預けてオッケーなのでお願いしてます。
他の先生は休ませてるみたいですが…

• ママリ

ママリ

そうなんですね😌
    別の園だと預けやすいですよね!親子揃って同じとこだと親が来ないのに子どもだけってなんとなく気まずいのかなぁとか考えてました😀💦

• 5月21日