※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の男の子がよく寝るのでありがたいが、いつまで寝かせていいか悩んでいます。夜もよく寝るが、散歩中もすぐに眠ってしまう。同様の経験をした方、どう対処しましたか?

生後2ヶ月半の男の子です。
とにかくよく寝ます。
お風呂、ミルク、ミルクから1時間の間くらいしか起きてません🤣
夜は夜でよく寝ますし、なんなら0時ごろと早朝のミルクのあとは置いたら即寝ます。
寝かしつけもいらないですし私としては家事も休憩も睡眠も不自由ないのでありがたいですが、
いつ頃まで寝たいだけ寝させてあげて良いものか悩みまして…

よく寝るお子さんをお持ちの方、どうしてました?
夜しっかり寝る限りは好きに寝させてあげて良いものですか?
天気の良い日は散歩に連れ出したりしますが、抱っこ紐でもベビーカーでも出発して5分しないでぐっすりなのでただ私が汗かきに出てるだけになってます🤣

コメント

メメ

うちの下の子も良く寝ますが、好きにさせてました☺️
それでも最近は結構起きてる時間長くなってきて、リズムが安定してきましたよ😃
恐らく自然と起きてる時間は長くなってくるので気にしなくて良いと思います🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

これでも新生児の頃よりはマシになってるので、たぶんほんとにすこーしずつ起きてる時間伸びてきてるんですよね🤣
    もうしばらくさせてもらおうと思います!笑

• 5月21日