※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊活

夫との不妊治療での問題で別居か離婚か悩んでいます。アドバイスをお願いします。

1人目は自然妊娠で2人目がなかなかできなくて、不妊治療しています。タイミング法を何回かしたけど、半年くらいたつし、夫婦関係も悪くなってきて人工受精に切り替えたいと話したら反対されて、こんな夫と一緒に住みたくないって思ってます。別居か離婚か?考えています。同じような経験された方、また今後どうすればよいかアドバイスもらえたら助かります。

コメント

⭐︎

アドバイスになるか分かりませんが。
2人目を授かる為に夫に対して、見ざる言わざる聞かざるにしてます😅
タイミングもシリンジのみです。本当申し訳ないけど精子タンクとしか思ってません。
家事育児に不参加の夫なので😓
この間人工受精の話になり、病院から年齢的にステップアップは早い方が良いって提案されたよ、と言った所、人工受精か〜とあまりいい顔はされませんでしたが、次生理が来たらステップアップ決めちゃいます。

ママリ

私も同じ感じで、人工授精はたぶん反対されるから怖くて言い出せないっていう状況です。
別居、離婚を考えるお気持ち分かります。
私もどうしたら良いか分からず、毎日モヤモヤしてます。。
一生このモヤモヤを感じながら生きるのは嫌なので、いつでも離婚して良いように準備しておこうかなとか考えてます。
アドバイスではなくただの共感です😭