※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

ちぃ

日付が変わって、出産のため今日入院予定❣️
今回は今までで一番しんどい妊婦生活だったから早く産みたい‼︎と思ってたけど、このお腹ともお別れかと思うと少し寂しいなぁ。。。
最後の妊娠生活、色々あったけどここまで来られて本当に感謝✨
陣痛中はお母さんよりも赤ちゃんの方が何倍も辛いと聞いた😢
子宮収縮が起こってる間、赤ちゃんは首を絞められて息が出来ないらしい。。。
しっかりと息を吐いて、赤ちゃんに酸素を送らなきゃ💦
後悔のないお産をしたい‼︎
赤ちゃんと共に頑張ってきます🥴👊

  • みさき

    みさき

    わー!いよいよな時なんですね!
    頑張ってください!応援してます😊✨✨

    • 6月9日
  • ちぃ

    ちぃ

    ありがとうございます✨

    • 6月9日
オカ

眠い眠い眠い眠い
あー。、一晩寝たい😢

Alice

友だちの入籍話で気分が高ぶり寝れない。
あー幸せな気分だ。でも寝れない笑
睡魔がこなーい。
あと3時間後には授乳時間なのに😓😓

  • へぴ

    へぴ

    分かります!高ぶりますよねそーゆう時😂
    この間友達が8年越しの入籍で高ぶりました🤣

    • 6月9日
deleted user

ごめんなさい。
生理2日目で体だるめ
部屋のおもちゃ片付ける元気ないです😵
このまま寝たいと思います。

復活したらちゃんとします。

あっ、洗濯物も溜まってた。。。

  • へぴ

    へぴ

    分かります…産後初生理で
    めちゃくちゃ体重いしやる気ないです😭
    おもちゃは踏んだら危なそうなものだけ片付けておやすみです🥲

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

子供の風邪移った&生理のため少し楽したかったので旦那に、
明日の夜ご飯、(前日の夜に)副菜は作るから、メインのおかずお惣菜か何か好きなもの買ってきてほしいと頼みました。

で、答えが冷凍餃子。。

これなら焼くだけでいいでしょ♪

って。。
いや、確かに、好きなものって言った‥冷凍でもいいって言った‥(冷凍=チンの概念から)
けど、けどさ、
焼くんじゃねーかよ!って思うのはおかしいですかね。。

自分でやってって言ったらやってくれるけどキッチンぐちゃぐちゃにされるの嫌だし😓
はぁ‥‥😇😇😇

すみません、今日も愚痴らせてもらいました。
ありがとうございます😭

  • まま

    まま

    チンするのと焼くのはめんどくささ全然違いますね😭
    それに焼いたらフライパン洗わなきゃダメだから楽になってないです!!😭
    お疲れ様でした🙏

    • 6月9日
  • みっきー

    みっきー

    その「焼くだけ」っていうのも面倒だから惣菜に頼みたいところですよね😅
    後片付けもしたくない…💦

    • 6月9日
  • ゆあまま

    ゆあまま

    食べてパッとそのまま捨てれるのが1番なのに〜ってなりますね😅
    キッチンぐちゃぐちゃ同じくです(笑)ラップしてチンするだけでも、水浸しになったりします(笑)
    今日もお疲れ様でした🙇‍♀️☺️

    • 6月9日
  • あずき

    あずき

    体調大丈夫ですか?風邪と生理でダブルパンチのときは辛いですよね😭

    私も冷凍餃子好きで一時期週末は冷凍餃子の日がありました。が、洗い物は大っ嫌いなのでフライパンから直接食べてました😂洗い物を減らす工夫…と称して体労るための参考になれば…笑

    数百円の出費が気にならなければ紙皿使うのもすごい楽です笑

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご理解いただき嬉しいです😭
    準備から片付けまでが料理だってことがわからないんですかね😓
    ありがとうございます✨
    ままこさんもお疲れ様です✨✨

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと、そうなんです!!!!!
    そもそもうちはキッチンに娘が乗り越えて入ってきてしまうので起きてる時間は焼き物とかしないんです!(ガス台に手は届かないのでスープ温めるくらいはしますが)
    なので逆に手間増えとる〜って感じです😂😂😂
    ありがとうございます!✨

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😂😂
    共感ありがとうございます!
    うちも水浸しよくあります😓
    剥がしたラップとか作業台の上に散らかってたりします😓
    めちゃくちゃむかつきます!!笑
    ちろるさんもお疲れ様でした✨

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご心配いただきありがとうございます!
    幸い熱は出なかったですがダブルは老体に堪えますね🤣💦

    フライパンから直接‥うちはローテーブルで娘が登ってきちゃうので子供が居なかったらやりますね🤣👍🏿

    紙皿は確かに楽ですね✨
    紙皿で焼くことが出来たら超超最高ですね🤣🤣🤣

    ありがとうございます✨

    • 6月9日
朔仁ママ

なぜ見つからない😱

こどもの食事用エプロンと、シーツをどこにしまったか分からない😱💔とりあえず事足りてるし、必要になったら出そ~と思って半年前くらいにどこかにしまったんだけど、、、!

シーツとか失くすものじゃないよね🤣ハァ自分が嫌になる!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食事用エプロン、私もなくしました!探しても探しても出てこなかったのですが、結局ものすごくきちんとしたところにしまってありました 笑

    まさか自分がきちんとしまってるなんて思わず、あるべき場所は探してませんでした 😅

    • 6月9日
  • 朔仁ママ

    朔仁ママ

    コメントを見て、まさか私も、、、とドキドキして引き出し開けましたが!
    もちろんありませんでした🤣

    はぁ~💔(笑)

    • 6月9日
😃

( ´ ▽ ` )ノオツカレサマンサ

服が欲しい。ディズニー行きたい。遊びに行きたい。

生後8ヶ月なのに歯が8本も生えてて歯磨きが面倒(笑) 笑った顔にちいちゃな歯が見えて可愛い😄

  • り⸜(*˙꒳˙*)⸝

    り⸜(*˙꒳˙*)⸝

    凄いですね😳
    うちも8ヶ月ですが、まだ0本です🤣 生える気配も見られません🤣

    • 6月9日
  • 😃

    😃

    歯は遅い方が良いってママリで見ました、歯磨き嫌がるし大変です🤪
    5ヶ月のときに既に2本生えててそっから一気に生えてきました🦷

    • 6月9日
ママリ

女の友情てない様な物なのか
ことごとく自己中女を大量ににみたせいで疲れてしまった
私は旦那が1番信頼できる…だけ良いのかな。
娘にはこんな気持ち持ってほしくないから将来そういうのが1番心配だったりする。自己中な奴らに傷つけられたくない。

へぴ

2人目育児。
離乳食2回食なってからさらに余裕ない…
いっぱいいっぱいだ…😰

ママリ

妊婦マークいつからつけよう…安定期入ってから?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠が分かったらぜひすぐつけてください😭
    今はコロナなので外出もあまりないと思いますが、妊娠初期のつわりがひどい時の通勤の電車の中で優先席に座っていたら「若いなら年寄りに席を譲れ」と絡まれたことがあります😔
    マタニティマークを見せて妊婦だと伝えたらその人もバツが悪そうに立ってたので、お腹が目立たない初期こそつけてほしいです😭😭😭お体お大事に😢

    • 6月9日
  • めろぅ

    めろぅ

    すぐ付けた方が良いです!
    初期に具合悪くなる可能性って高いですし、公共の場で具合が悪くなった時に第三者(救急の人とか)がパッと見て妊婦だって分かったら、処置も変わるそうです。

    • 6月9日
  • ママり

    ママり



    心拍確認おめでとうございます💕
    私はすぐつけて、電車で座れた時とかは隠してました!(変な人もいると思い妊婦マークに対する嫌がらせ予防です😅

    • 6月9日
  • ママリ

    ママリ

    過去に流産経験があるので安定期に入るまでなんかつけるの気分的にな〜なんて思ってました😅
    幸い引きこもり生活でそうつけていく場面と言えば買い物や娘と散歩する時くらいしかないのですが…母子手帳発行手配用紙貰ってきたのでこれからつけようと思います🥺

    • 6月9日
hana🌻

今日も一日お疲れ様です😂

1時間以上かけてやっと寝かしつけに成功😂
なのに旦那のイビキがうるさすぎて、息子起きないかヒヤヒヤするし私は気になって寝られないし最悪だ😂😂😂

はじめてのママリ🔰

ママリのみなさんいつも私の小さな悩みに応えてくださってありがとうございます😌
心配性なわたしにとって心のよりどころです。

ぼうちゃんまま(25)

日に日にハゲが広がっていく_( _ )_
子供は可愛くて大好き。
でも旦那は?生理的に無理。
顔すら見たくない

みー

今日は暑すぎた💦
なのに帽子とる娘。あっという間に汗だく💦
夜も熱が籠ってるのか熱はないけど身体暑いし💦
程よい暑さがいいですね

deleted user

明日、旦那、夕飯いらないって😍
何、注文しよう?!
寿司買ってきちゃう?!寿司か?!🤣笑

  • ゆあまま

    ゆあまま

    わぁ❤羨ましい!!!
    そういう日ってめちゃくちゃテンションあがりません?(笑)
    ご飯いらないだけで私いつもパラダイスです(笑)寿司いっちゃいましょ😏👍🍣

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    テンションあげあげですー!!😁✨
    しかも夕飯いらない=遅い=(子供は別としても)1人の時間がいっぱい😁です🙌
    寿司、いきまーす!🤣笑

    • 6月9日
  • あずき

    あずき

    いいね10回くらい連打したいです🤣
    好きなもの食べましょう~!

    • 6月9日
ゆきち

夫の出張3日目終了。
無事に一日乗り切ったバンザイ!🙌
あと7日、先は長いけど頑張るぞー!

娘が息をしているか不安で夜は特に眠れなくて何度も呼吸確認してしまう、、、
眠い🥱💤

はじめてのママリ🔰

日曜日、主人から慰労会参加するって急にLINEが来たから、「私の仕事上、自分以外の家族も濃厚接触者や感染してるしてないに関わらず県外者と長時間接触したら仕事に支障が出るから気をつけてね。」と、返信したら気分を害したようで…
慰労会は出席して、深夜まで帰って来ず。次の日は期限が悪いのか、朝なにも言わずかなり早めに出勤。もちろんするはずの子供の支度せずほっぽりだして出勤してました。3日目の今日も会話ゼロ。子供の通院結果伝えても、聞いてるんだかどうだか。

向こうは私が怒って無視してる気分悪いって思ってるみたいだけど、私は悪くないと思うんだけどな🤔ご機嫌とりなんてしないぞ。

  • めろぅ

    めろぅ

    男の人って簡単に育児放棄できて良いですよねー(−_−;)
    それ(喧嘩)とコレ(育児)は別って何で分からないんでしょうか…

    • 6月9日
  • さちえ☆

    さちえ☆

    こんな時期、慰労会を開催するほうもおかしいですよね。

    • 6月9日
ママリ

旦那なりに色々頑張って手伝ってくれてるのに、あたってしまった(*_*)
ごめんよ、、、
ありがとう

つい自分だけで突っ走ってしまうけど、旦那だって初めての事ですぐできるはずないよね
2人でがんばろうね

ぽん

産後は抜け毛がひどいと聞いていたけれど全然なくて舐めてたら最近になって抜け毛が……😱
掃除機かけた直後に床に髪の毛…
息子のおもちゃにも髪の毛…
いやぁぁー😭
美容院で髪空いてもらわなくてもいいとポジティブにいこう……😓💭

ふむ

わるい母親🙊
今日保育園で子どもの水筒が入れ替わったらしく違う子のが来たんですけど、うちのよりも茶渋がたまっててなんか安心しました🤣

はじめてのママリ🔰

夜何回も起きちゃう👶
暑いのかな〜
服難しい

ままりん💎💙

ザル洗ってたら裏側がヌメヌメしてたから洗おっと思って洗ったらまさかの流血🙄

直ぐに止血したから絆創膏張っても滲む程出てないから良いけど、左手の親指ってなかなか使うから不便😵

娘も心配してくれてありがとう😌🙌🏻💕
流石女の子やね(*˘꒳​˘*)
冷えきった旦那はその時既に夢の中Zzz...
お弁当置いとくので勝手に起きて仕事行って下さいね〜…
強がりで口聞かんなら別に良いです。来年離婚するまで別に良いですよ。出産の時も連絡しないので。
あーあたしまで強がり出てるやん。頑固直したいわ。

いつまで強がってるん?
子供より子供やん。
嫉妬する位なら離婚とか言わんといてくれへん?!
そもそも嫉妬の原因持ち込んだのは貴方が了承したからでしょ?
矛盾してるわ、本間。。
嫌ならさっさと出てって!て言えばええやん。

はじめてのママリ🔰

アイス一緒に食べようって言ってたのに子どもより先に寝られた😇これで何十回目だろ😇仕事で疲れてるのはわかるけど私も正社員フルタイムで同じ状況だし何ならあなた保育園の準備何もしてないじゃない😇
私が寝落ちして朝いつも通り起きると「え!寝落ちしたの!?」とか言うくせにいいご身分😇😇😇😇
腹立つから無理やり起こしたらなんで怒ってるの?って…
家事はある程度してくれるけど月に3回くらい体調悪くなるしすぐ寝るし子どもの身の回り系(爪切り保育園の準備洗濯掃除など)全くしない。やってって言ったのに💢それ伝えたら、じゃあどうしたらいいの?って💢
もう何もしないでいいから私と一緒の時間に寝て私の睡眠時間で生きてほしい。あと生理体験してほしい。
お目汚し失礼しました🙇‍♀️

り⸜(*˙꒳˙*)⸝

両側から寝息の合唱😳
寝たばっかりなんだから起きないでおくれよ😳

  • り⸜(*˙꒳˙*)⸝

    り⸜(*˙꒳˙*)⸝

    うるさいのでそっと旦那の鼻をつまむ🤫

    • 6月9日
まま

寝つきの良さが売りだった娘も最近、夜は寝つきの悪い日が多い……
昼間はミルクの後に抱っこしてたら5分くらいで寝るのに😂
昼寝しすぎ?体力余ってきた?遊び足りない?🤔
昼間にもっと一緒に遊ばないとだめかなぁ…
一人で集中してくれてるとついついそのままにしてしまう😥

ママリ

里帰りから帰って来て、
大量の荷物を少しずつ片付け中

次の子授かれるか、予定もまだまだないけど
マタニティ用品ってとっておくべきなのか捨ててまた新しく買い直すか迷う

マタニティパジャマ
マタニティジーパン
大きめのワンピース
とこちゃんベルト

賃貸で狭いし置くところがない…倉庫が一つ欲しい😅
物が溢れかえってイライラしてしまう
まだ次の子の予定も気持ちの余裕もないし
やっぱり捨てようかな…
でももったいない気もするな🤔

  • みー

    みー

    わかります…新生児の肌着とかもどうしよって感じです💦
    今のところ2人目の予定はないですが、何年か経ったら必要になるのかなあって思いますよね

    • 6月9日
はじめてのママリ

いつも12時前には寝るのに今日は、いまさっき寝た、、、
疲れた🥲旦那にいっぱい当たっちゃったな。、反省。

はじめてのママリ🔰+

育休終了〜産休開始までの
3ヶ月だけ仕事復帰するか悩む。
3ヶ月間、無給は正直きつい。
欠勤扱い⊕会社に社保など
色々と払わんといけんけ
マイナスになる。
一時保育ってのはあるけど
正直悩む。
でも、生活が少しきつくなるから
復帰した方が生活も楽になる。

こんな母親、最低かな。

  • かーさん初心者🔰

    かーさん初心者🔰

    私も同じようなことを昨日も今日も考えてました!!!
    こーゆー時に会社に迷惑かけてすみませんって頭下げるのも女の人だし、復帰したとしても重たい体で大変な思いをするのも女の人だし、どうしようどうしようって悩んで、大変な思いをするのはいっつも女の人だなってつくづく思いました笑
    育休の制度は国がもっと良くしてくれればこんなに悩まなくて済むのになって思いますよね😩

    • 6月9日
deleted user

今日は初めての保育園見学に1年ぶりの水遊びに初めての自然遊びとピクニック。
充実した日だったけど刺激が強かったのかすでに夜泣き1回😅💦
後何回起きるかな😂

さや

今日も一日お疲れ様でした。双子が生きているだけでよく頑張った自分🥲
二人の寝息を嗅ぐのが好きなんです😂💗いい香り、、変態ですね🤣✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も夜泣いて起きたときに口大きく開けるので、すかさず嗅ぎにいきます🤣🤣
    臭くていい匂い🤣🤣笑

    • 6月9日
  • さや

    さや

    同じ仲間がいて嬉しいです🥺💗

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

厄年めっちゃ怖い。
車の事故や体調不良になるケースが
多く見受けられる気がしてます。
正直、私のことよりも
私の周りに危害及ばないで欲しい
と願ってます😭
特に子供達😢
子供達には何も起こらないで下さい😭

  • 🐷

    🐷

    私も今年本厄です。。出産が厄落としになるからいいね!って言われましたが、なんか微妙な気持ちです(笑)厄年怖いですが、今のところなにも起こってません😞💦コロナ禍で、祈祷に行くのもためらっちゃって😭💦💦

    • 6月9日
はじめてのままり

今日から臨月です〜!
すんごい、いよいよ感でまだ正産期でもないのにドキドキ😳❤️
あと2日したら旦那にも会える!!!
私は遠足前の小学生か!笑

ぶん

アッキーナのニュースが悲しすぎて胸が締め付けられる夜。

私は初期流産しか経験はないけれど、7ヶ月だったら胎動もあるし安定期過ぎてるから不安も減ってワクワクしてくる頃だろうに。

楽しみにしてた分、絶望感凄いだろうな

想像したら涙が出てくる

どうか次こそ元気な産声を上げて赤ちゃんが生まれて来ますように。

  • ともも

    ともも

    私もニュースを見て胸が苦しくなりました。
    お空にかえった子が、また必ず戻ってきてくれる事を強く祈ります。

    • 6月9日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか!
    悲しいですね😭
    念願の赤ちゃんだったろうに。
    辛いですよね。

    • 6月9日
たまやん

最近多感な息子君。
ビー玉ビースケ見てても感情移入しすぎて捕まるシーンはキィーと叫ぶ💦
少し前は湯船に洗面器やおもちゃ浮かばせるのもギャン泣きでお風呂入れるのも大変だったり、この一週間ぐらい癇癪のように泣く事も増えてきて、色々感じすぎちゃうのかな?
今日は寝る時もパニックなってギャン泣き、自分でも何がしたいかわからなくなってて…結局0時過ぎに寝た。
寝不足続いてて入浴前になったら眠たくて泣いちゃうのも可哀想😭

みかん

上の子は夜泣きなかったのに…😢

ともも

日付け変わったから昨日、産後の生理が再開したー😭
毎日の育児に生理のイライラがプラスされて、さらに旦那にもめっちゃ腹が立つ😫

朔仁ママ

第二子の予定もないのに(いつかはと望みあり)、

寝れないし暇すぎて、
姓名判断してる🤣♥️

男だったら~
女だったら~って(笑)

y❤︎

たまたまだろうけど…

旦那が抱っこしてあやしても機嫌が悪くグズグズの娘が、私の顔をみると笑顔になるのがなんとなく嬉しい

ma

娘が寝言で、ママ、、って🤣💓

夢の中のママは怒ってないかな?ニコニコ娘と過ごせてるかな🥺明日は娘が好きな自転車でちょっと遠い公園に行こうね🥺

たま

また逆子になってる予感…膀胱キックめっちゃ痛い😭
8ヶ月なのに体位がぐるぐる変わるから臍の緒絡まないか不安になる…😥
はよ頭位で落ち着け〜!

Kanon

一昨日から臨月
陣痛一人でいる時に起こらなきゃいいなーって願いと
産後の入院中長女のお世話大丈夫かなーってのが不安

mk2

切迫で入院中、
大部屋だからある程度の生活音はしょうがないけど、2日連続の大音量のイビキ、、、
寝たいのに寝れない!!

ママリ

まじ最悪。旦那風邪ひきやがった。7ヶ月の息子いるのに😂別室にしてもらった。育児で疲れている中、大きい子供が笑イライラ止まらない旦那に

はじめてのママリ

娘の寝顔は天使ちゃん💓👼💓
旦那の寝顔は珍獣🐻‍❄️

パスタ

稽留流産後、だらだらと2週間以上出血が続いていたけど、ようやく生理らしい鮮血になった🩸
生理かな?
お腹痛い〜お腹が張る〜💦
あー早く排卵して周期戻らないかなー、妊活したい!

はじめてのママリ🔰

産院が決まらない...
色々考えると不安になって、決められない。どこも電車乗り継いで行くの、きついかなあ、、、

つむつむママ👶🏻

娘が起きてると寝て欲しい!って思うけど寝てしまったらあー起きて相手してほしいなぁなんて思ってしまう😂💭
そんなこと言ってないで次起きてきてしまう前に早く寝ないとっ😱

南明奈さんのニュースがずっと頭から離れないし考えると自分の事のように悲しくなってしまう。。
生まれてくるって本当に当たり前じゃなくて奇跡なんだって改めて思う。
無事に生まれてきたこと今も生きていることに感謝しなくてはいけないな。
またお空からお二人のもとへと戻ってきますように💭

のきした

なんだかモヤモヤ
今月旦那が1ヶ月育休とってくれてる
里帰り終えて3人での生活が始まった
「育休中ごはんは全部おれがつくる!」って、頑張ってくれてるのはわかるんだけど…
私料理するの好きだし、、
旦那も料理得意!ってわけじゃないから夜間のお世話+完母で空腹できついから「おいしい💕ありがとう💕」とか言えない😢
料理に精を出すより夜間のオムツ替えとか、泣いたら抱っことかを頑張ってくれた方が嬉しい😭
しかもオカズ足りない😭😭
ほんとモヤモヤする

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そこじゃないよ〜😭😫って言いたくなりますね💦
    いいとこ取りされているような気も‥😫
    でも、やってくれてるし‥
    って想像したら葛藤してしまいました😢
    毎日お疲れ様です😭😭✨

    • 6月9日
  • ゆきち

    ゆきち


    分かりますー😂

    うちは1週間休んでくれて同じく料理を毎度担当してくれていたのですが、私は料理よりも眠い時の育児をやって欲しい!て思ってました😅

    夜中に子供が泣いても起きないんですよね、、、
    こっちは慣れない中起きて授乳してるのにスヤスヤ寝てる姿を見て泣きました 笑

    仕事休みなんだから乳無くてやる事なくても起きて付き合えよ、て思ってました😂

    • 6月9日
Naaa

夫婦でコンビニのアイスやスイーツを食べるのが最近の私の楽しみ✨
小さい楽しみだな😂笑

みなぞう

最近、いる時は旦那がミルク作ってあげてくれるようになった!
でも、時短とはいえ仕事復帰したのに、家事はほぼ10割近く私だし、保育園の準備と送り迎え、役所や保育園の事務処理もぜーんぶ私。
ミルクだけ!?と思うけど、出来ないことやらせて不機嫌になられるより、出来ることやってもらえる方がマシだしね。
しかし、万が一、私が入院とかしたら家、回るのか?w

そっぴん🔰

今日はたくさん怒ってごめんね😢
余裕のないお母さんでごめんね😢
寝顔見てひとりで反省会。。

せりり

悩みがありすぎて考えすぎて寝れない。あ〜離婚って難しい😞

にゃんたろー

夫婦って難しいなぁ。

りり

除湿かけて寝てたのにめちゃくちゃ暑い😫💦
昨日の明け方は寒いくらいになってたのに、今普通に汗かくくらいなんだけどなんで!?

はじめてのママリ🔰

アッキーナのお話、さっき知ったけど‥
言葉で表しきれないけど辛すぎる‥
こうやって娘と一緒に過ごしてる今は当たり前じゃないんだなって思い知らされた😢
妊娠したことも無事に生まれたこと、今生きてること、全て奇跡なんだな‥
イライラしてしまうことも沢山あるけど、自分が生きているからにはできる限りの愛情を注ぎたいと思った
一人でモヤモヤしてしまったのでここに書きとめさせてもらいました😢

ままり

いつになったら何も考えずにお出かけできるのかな😭
生まれてから行くのはスーパーか公園くらい。
歩くようになるまでに落ちついてほしいな。
いろんなところに連れてってあげたいのに😭

deleted user

布団に入った後に分かる「あ 、今日痛くて寝れないかも」ってなるレベルの腰痛がきました 😂
寝る前はかなり痛く辛くても意外と寝てしまえば気にならない時が多いんですが 、月に何度かある寝てても痛みで起きる腰痛が辛すぎます 😭

はじめてのママリ🔰

明日の計画帝王切開に向けて今日の午前中から入院なのに、昨日の夕方に頭が降りてきた感と夜からは腰痛、お腹の張りが気になって眠れない(TT)
もう少し!!!後もう少しだけお腹に居てくれーーーー!!!!!

deleted user

シロップの飲み薬嫌がる😔
甘いのが嫌みたい💧何かに混ぜたら、それを嫌いにならないか心配.....

和美

なんか、、
むしゃくしゃする。。

みんてぃ

今日は旦那の夏ボの明細が出てくる日のはず…気になる…😂

おちゃ

息子を寝かしつけた後、
着飾る恋、観賞。
最高だった💓

自分時間がないと
やってけないですよね、、

あずき

寝かしつけのまま寝落ち…

浴槽洗おうとしてお湯は捨てたけど旦那シャワー浴びてるし、ついでに洗ってほしいと思ってお願いしたら

「あ、抜いただけ?」

抜いただけ?じゃねーだろ!それすらやらねーだろ!髪の毛とか汚れあるの見てわからねーのか!

あーすっきりした笑
言葉使い悪くてすみません笑

はな

寝れなくなっちゃった(・・;)
仕事復帰が退職の方向で進んでいる…。
仕事楽しかったんだけどなー。

あお

産後3日目。今日の夜勤助産師まじで無理。

娘が休み休みおっぱい吸ってんのに、一瞬でも休もうものなら首掴んで頭グラグラ揺らして刺激する。
「おっぱい出てないですね」って言って強く刺激して娘の顔おっぱいでベトベト。ムカつき過ぎて「顔にかかってるんですけど」って言ってしまった。

顔におっぱい浴びてる娘が可哀想すぎて涙出そうなった。
次の授乳、またあの人嫌だなあ。

  • みー

    みー

    いますよねいやな助産師さん。産後は特にケアして欲しいのに…他の方とか上の方に話してみるのも手ですよ!

    • 6月9日
  • あお

    あお

    ありがとうございます😭💓たぶん私が威圧感出し過ぎたか、次の授乳からおっぱい触ってこなくなりました笑 あの人のターンをスルーしたからといって赤ちゃんに何かあるわけじゃないので、今日の授乳時間大事にします😤苦笑💦

    • 6月9日
Rino ⋆.𓇼

旦那と居るのすっごくストレス😇
明後日からしばらく実家帰ろ❤️

  • おちゃ

    おちゃ


    わかります。
    今実家帰ってきてます。笑
    もう4日目です。
    さて、いつ帰ろうかな、、
    帰りたくないな🤣

    • 6月9日
チーム めだま

除湿をつけて寝たのに暑い😵💦
リモコン見たら 暖房になってる↘️ そりゃ暑い訳だ。 いつも 私は寒すぎて 布団かぶって寝てるのに、汗ばんでるんだから、おかしいと思ったらよ😵💨 切り替えて5分 だいぶ涼しくなった❗ 室温 湿度 下がって来たわ。 娘の汗も落ち着いた😃✌️

cha-tan

私が泣いた所で泣き止まないのは分かってるけど、何をしても泣き止まない娘に涙腺崩壊。。
どうしたら良いの〜😭😭😭

はじめてのママリ🔰

やっと寝てくれたよ…。最近、昼夜逆転気味で相手するのに疲れちゃう。ついイライラしちゃって、ダメな母親でごめんね🥲

ママり

切迫流産から復活はしてるけどお腹張りやすくて今日もカチカチになって張るのが2回目になったタイミングで下痢。。胎動あると安心する。、初産だし前駆陣痛わかるかな、、😓

まーちゃん

この世に 当たり前 なんて
ないんやなあ‥。
全ての者と全ての物に
感謝しないとなあ🥲
一瞬を大切にしよう。

ママリ

なんだか寂しくなる夢を見ました🌙
明日は仕事休みでいろんな用事をたす✊
でも、ずっと1人で行動してるとこれまた寂しくなるんだよな~💦
寂しがりやなんだな。

ゆきち

高熱の息子、寝苦しくて起きちゃってる😢
座薬の時間が難しい、、
下げてあげた方が寝られるのかどうしよう〜
とりあえず水分補給させた
ぐったりしてるの初めて見てどうしたらいいのか、代わってあげたいし悲しい😢
明日は旦那に任せて自分は仕事、受診で予定多々
仕事も手につくのだろうか⚡️

まこ

日付変わる前に出産しました!
経産婦で時間は1人目より短いけど痛かったー(._.`)
いきまないお産だったから頑張った!

ママリ

最悪😇娘の歯磨き忘れてた、、、💦今するか朝するか悩む😭

あいこ

寝ない〜。抱っこも嫌、バウンサーも嫌、子守唄も嫌。無理矢理抱っこして子守唄歌いながら寝かしつける。
感の鋭い子だから私のイライラが伝わってるんだろうなーと思うけど感情がコントロール出来ない。

ママリ

1人目の時は真冬の出産で産前にウォーキングなんて寒すぎてできなかったけど、今回は暑すぎて無理😂笑💦
旦那の帰り遅いから上の子連れて夜歩けないし、、、夏出産の妊婦さんってどうしてるんやろー?体重増えて赤ちゃんも大きいし運動しないと😅💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    上の子、7月生まれだったので、エアコンかけた部屋で階段運動(少しの段差作って)してました🤣💦無理しない程度に頑張ってください😊

    • 6月9日
  • ママリ

    ママリ

    エアコンかけて室内で昇降運動したら良いですね☺️本当なら涼しいショッピングモールでうろうろしたいですがこんなご時世なので家で出来るのありがたいです🥰

    • 6月9日
もーもんち

目が覚めちゃったら、気持ち悪くて寝られない😞

はじめてのママリ🔰

私って心狭いですか…?

旦那と丸3日話してません。私が無視してます。顔も合わせてません。そこにいない者として生活してます。

実父と映画を観に行っていいかと聞かれたのが前の日の夜。私は腰も膝も限界で、2週間ほど下腹部痛と脇腹の痛み、おりものの増加もあったため念のため婦人科を受診して帰ってきた日のことでした。
体がつらいので行かないでお世話しててほしいと言ったのですが、聞いてもらえませんでした。ならばせめて映画を観たらすぐに帰ってきてほしいとお願いしました。買い物や寄り道はしないでほしいと伝えました。映画は13時の回を観ると言っていました。
翌朝、旦那は10:30に起きてきて10:50に出て行きました。帰ってきたのは17時過ぎでした。
これまでも、私や子どもを置いて、実親と毎週のように出かけていましたが、今回のことでもう私は我慢できなくなりました。

ママリ見てると、一緒に子育て頑張ろうというスタンスのすてきなパパがいていいなぁと思います。そんなパパなら大事にしたくなりますよね🥺
子どもは2人欲しかったけど、こんな人ともう一度子作りなんてできません。
他の人と子作りしたい😂

  • ママリ

    ママリ

    全然心狭くないです!!
    私も旦那に腹が立ったときはただの同居人と思うようにして喋らないしご飯も作りません😂💦
    体調悪いって言ってるのに普通にゆっくり出かけてきて腹立ちますね😠
    その後お体の調子はいかがですか?無理しないでくださいね😢💦

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やさしいお言葉ありがとうございます😭体調は変わらずなのですが、金曜日検査結果を聞きに行くのでそのときまた診てもらおうと思ってます。
    ゆい🔰さんもうすぐ正産期なのですね!暑さに注意なさって、どうかお大事に!

    • 6月9日
ゆ

つわりが治まってきたかなと思いきや、今になってゲロ…4日ぶりに4回も吐いてしまった…もしかしてぶり返しなのか不安しかない…

ばたこ

シングルマザー、息子と2人幸せだけど…もう1人子供欲しかったなぁ😭
あと!!!!シングルマザーは別に可哀想じゃないよ!
うちの職場なんか古臭い…
プライベートとか関わらないからどうでもいいだろ(笑)
ほっといてくれー!!!
フー、吐き出しました😋

deleted user

アッキーナと濱口の7ヶ月でのお別れ……涙が出ました。

イライラするけど改めて大切にしないとなと。

妊娠されてるみんなの赤ちゃんが無事に生まれてこれますように。
ママに会えますように。

  • 新米ママ

    新米ママ

    はじめまして!私も見ました!
    死産ではないですが、流産を2度経験してるので、、子供は授かりものと言いますし、
    育児ホント大変ですがそうですね、改めて大切にしないとですね。

    私も全てのママと赤ちゃんが無事にご対面出来るように願ってます、、

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2度も流産経験をされてるのですね……
    子供を授かるまでは考えもしなかったことですが、同じく心が痛みます😔
    お互いまだまだ大変な時ですが、感謝しつつ頑張りましょう(*ᴗˬᴗ)⁾

    • 6月9日
はじめてのママリ

夜中起こされたらしばらく眠れない…😫💦
昼間眠い…😭💦仕事…しんどっ😵😵😵

まほのママ

8ヶ月なるのに夜通し全く寝ないし普通に2時間おきにおっパイねだられてるし
未だ離乳食ほぼ食べないし・・・

ふぅ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2時間おきの授乳ほんとうにお疲れ様です!
    私もインスタなどで「夜通し寝てます」って投稿見るたび、上手に寝かせてあげられてないのかなって焦っちゃいます💦
    個人差!と言い聞かせて気持ちを切り替えてますが、ふぅってなるの分かります🥺

    • 6月9日
まろん

久々におしっこの洗礼受けた……最終的に旦那さんも起きて手伝ってくれたけどっと疲れた😵💦
布団カバー替えてる間待たせてごめんね👶

  • 新米ママ

    新米ママ

    あるあるですね😂
    私も油断してるとたまにやられます(笑)
    お疲れ様です🙏

    • 6月9日
  • まろん

    まろん

    ありがとうございます!昨晩は気を抜いてました😢今晩からさらに注意でいきます!

    • 6月10日
はじめてのママリ🔰

授乳おわってすやすや寝てる…⭐️尊い…😭✨
この顔見て、どんなことがあっても守っていくからね!という謎の決意を毎回してる😂

ままはじめてのママリ🔰

新生児26日目になりました。赤ちゃんはとてもかわいいです。
でも度々お腹が痛くなるというか気持ちが悪くなることがあり、余裕がないのが辛いです。睡眠時間が少なくても体が万全なら、、、と思う毎日です。
夕食をちゃんとさることができない焦りもあります。つくることはもちろん、買うことも出前を頼むこともできず、夫に申し訳ない思いです。買うでもいいからちゃんとしたい、毎日思ってます。
そしてお宮参りが控えてたり、実家の親との問題から悩んだり。
最近物忘れ激しくなりました。

  • めろぅ

    めろぅ

    そりゃあ、内臓に掌サイズの出血箇所がありつつ、新生児のお世話してるんですから余裕無くて当たり前ですよ!
    人を産むって偉業を達成したんですから、素晴らしいです。
    今、過ぎてしまうと新生児の我が子をもっと抱っこしとけば良かった…と後悔します。
    お子様といっぱいラブラブしてください(^^)それが一番の仕事ですよ。

    • 6月9日
  • ままはじめてのママリ🔰

    ままはじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    先輩ママのお言葉しみます😭

    • 6月9日
ひままま

お腹苦しい😰
めちゃめちゃ動いてる
無事に生まれてきてくれることは奇跡なんだなと思う
明日も一緒に頑張ろうね!

  • 新米ママ

    新米ママ

    はじめまして!お疲れ様です☆
    私も胎動が激しい子で毎日蹴られて内蔵潰されてたのが懐かしいです😂
    あともう少しですね!
    母子共にご無事にご対面出来ますように🙏

    • 6月9日
キティ

お疲れ様です。明日は監視に来るそうですわ。頑張れ私

わかば

久々に夜中に起きてかれこれ2時間経過。
ミルクもあげたし寝てくれていいんやで。

新米ママ

Gが出た!!
今年もこの季節がやってきた😭
よりにもよって子供部屋に出るとは💦
マジで勘弁してよ〰
旦那が退治してくれたから良かったけど😂

ちいのママ

こどもが寝てくれているいま寝なきゃいけないのはわかってるのに頭が冴えて眠れないー。
なんだか身体も違和感があって変な感じ🤭
久しぶりにストレッチなんてしてみるけど、体が硬すぎて痛すぎてストレッチにならない。
あと3.4時間もすれば朝になって息子が起きてしまうというのになぜだ。困る。

はじめてのママリ🔰

いっぱい寝てくれるのはいいけどおっぱいカチカチ( ; ; )

RaN

眠いとイライラします。

ともぞう

夜泣きからの覚醒すること2時間半!なんなんだろー!眠くなったら寝るだろーと広い心で見守るがさすがに2時間超えるとイライラしてきちゃう!玩具とかあるわけじゃないから2時間半ずっと暗闇の中ベッドでゴロゴロ、、、はぁー、なぜ寝れない?こちらは寝たい

キャンチョメ

産後12日目
後陣痛のような痛みがぶり返して痛い(;_;)しかも夜だけ
おっぱい吸わすと、脂汗が出るほど痛むし、おっぱいやめるとカチカチで痛いし乳腺炎怖いし(;_;)
夜中はメンタルもへなちょこで、授乳しながら涙🥲
ああ子宮痛いいい。どろっとした血がまだまだでる🩸

hana🌻

急なギャン泣き
なにしても泣き止まん
どしたの〜

まだ乳飲んで1時間半だよ〜

夜通し寝てくれたとかっていうの見るたび辛い。夜中なんて3時間あいたらいい方。夜通しとか高望みせんからせめて3時間はもってくれ〜
寝不足で余計に気持ちに余裕ないよー

えん⭐

そろそろ体がしんどいから夫に2連休とってもらった筈なのに、お客さんの都合で結局明日も半日出勤…
しかも夕方から美容室行ってくるとか😱

おちびさん二時間起きてるから体しんどくて夫起こしたいのにそういう訳にはいかないじゃん…

そういえばさっき「骨盤矯正いってきていいよ!」って言ってたけどさ、おまえのせいで行けないんじゃ!!

仕事だから文句言えないけどさー。

さくら

子供が寝たのが1時でした。。
ありえる??!

ママ

色々考えてたらこんな時間…😨あと少しで4時になる😱😱起きてるママさん居るかな??あと数時間もすれば子供は起きる……。全国のママさん達今日も一日頑張りましょう😭😭💖笑

めろぅ

物欲止まらなくてカードの請求が怖い。
楽天セール、つい買ってしまうけど購入履歴見たら本当に必要な物しか買って無くてちょっと安心。
でも、頑張って財布の紐締めよ!
娘の服が可愛いからと買い過ぎないように…

ぱん

アッキーナのニュースを聞いてから眠れなくなりました。
どうか自分を責めることなく、ゆっくり休めますように。。。

ママリ

なんでもかんでも孫に食べさせたがる義両親😩
食べさせる前にこっちに良いか聞いてくれー😇

はじめてのママリ

どうやったらトントンで寝てくれるんだろ🤔
今日は抱っこで寝かしつけに2時間😩
いい加減からだやられそう💦

m75

授乳で起きたら寝られなくなっちゃった〜🤣
娘の寝顔を見てあー可愛いと悶絶してます😂(親バカ)
起きてぐずってる時は早く寝なよ〜とか思っちゃうけど、寝てる時は可愛くて起こしたくなっちゃう矛盾なんなんでしょーね🥰
旦那のいびきがうるさいし多分オナラしたし🤪
それで娘が起きないのが何よりの救いだわ〜笑
まあそんな旦那に私はくっついて寝るとします☺️💕

みちゃん

4時に起きて夜泣きならぬ朝泣き?
苦情来そうで焦る😰
このドキドキの気持ちも娘に伝わってるんだろーなあ😭

ニャン太郎

今日は自転車で片道1時間、合計2時間は走るのに…
下の子起きたの3時…

生理前で体調悪いし、本当どうしようか😓

りりま

眠い。2時間置きに起きてる。寝てない自慢。以上。

うー

下の子3時に覚醒して4時半に寝てくれて私ももう一眠りしようと思ってたのに…上の子が起きてきた。。。。
ここ最近こんなことばかり…
寝れないのはストレスたまるよー泣

ほち

夜中3時ごろにぐずり出して、1時間くらい夜遊びが始まり、やっと寝た時には外はもう明るくなってて

あ、朝か。寝とく?起きとく?
の葛藤が始まるけど結局寝る🤣

主人に合わせて6時起きて弁当作るから中途半端でしんどいけど、眠気には勝てん。

さちえ☆

今朝は久しぶりの早起き!

子供にタオルケット買ってあげなきゃなー

ニトリ行こうかなー