※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

1時間おきの授乳…なんで泣くのかなぁー(´;ω;`)

  • とんちゃん

    とんちゃん

    うちの長男も3ヶ月まで昼夜問わず一時間しか寝ませんでした。辛いですよねー(T_T)

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子おっぱい星人すぎて夜中は寝ますが、日中は30分おきくらいにおっぱい飲んでます🤣💦
    ご飯も3食食べます😂

    • 6月5日
  • かおぴ(ღ♡‿♡ღ)

    かおぴ(ღ♡‿♡ღ)


    お疲れ様です^_^
    うちの子も初めはそんな感じでした😣
    人それぞれですが今は落ち着いてきました!
    一生は続かない!今だけ!と思ってお互い頑張っていきましょう☺️

    • 6月5日
  • mami

    mami

    なかなか、リズムが出来ないから大変ですよね😭
    泣く度にあげてたら、何分置きって感じです😱
    うちの子は、先週に比べて寝てくれてるので、どうにか睡眠取れてます💤
    徐々に軽くなると思って、お互いを頑張りましょ‼️
    無理しないで下さいね😌🙏

    • 6月5日
はじめてのママリ🔰

旦那が女性としてみてくれるのは嬉しい事なんだろうけど、それどころじゃ無いんだよなぁ、、、眠いから寝たいし、、😢なんなら2人目3か4歳くらいあけたいからそういう気にもならない、、😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります😭
    疲れてるのにそんなん要求するな!と思っちゃって、、

    • 6月5日
ゆーとママ

みんな抜け毛対策何してるのかな?
産後3ヶ月から、母乳あげてないのにものすごい勢いで髪の毛が抜けてく…

  • ナスのママリ🔰

    ナスのママリ🔰

    してません!めっちゃ抜けて恐怖でした笑

    • 6月5日
  • ©️

    ©️

    私も抜け毛やばいです🍂
    お風呂とかもう悲惨ですね。

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実母がニューモをくれましたが、効果ありません😂😂😂
    もう時期が終わるまで辛抱しようと思っています🤔

    • 6月5日
  • ひまのママリ🔰

    ひまのママリ🔰

    あまりの抜けっぷりに美容院でシャンプーしたときに排水溝にたまった抜け毛と生えてるロングヘアが絡まり、30分くらい美容師さんが格闘してほどいていました…。いつの間にか抜け毛はおさまったけど、同じことが4回はあったので結構長い間抜け毛はひどかったかも。

    • 6月5日
  • ゆーとママ

    ゆーとママ

    はげてないか毎日旦那に確認します笑

    • 6月5日
  • ゆーとママ

    ゆーとママ

    排水溝のゴミ取りネットが2日でグロテスクなります。。

    • 6月5日
  • ゆーとママ

    ゆーとママ

    ニューモって何ですか?うちの母親は頭皮マッサージしたら?と言ってましたが、続く気しません笑

    • 6月5日
  • ゆーとママ

    ゆーとママ

    それは大変でしたね…。唯一の救いが出産後セミロングより少し短いかなくらいにしたのでそこまでではないですが、お風呂の排水溝、髪の毛が集合して大変なことなってます(^_^;)

    • 6月5日
ぴぃ

フジ女子アナは勘違いしすぎな件⤵️
一般社会では通用しないですよね

Alice

寝かしつけよったら一緒に寝落ち🤔初めて寝落ちした😨
なぜか左側で腕枕して寝とったはずなのに気づいたら右へ。
ギャン泣きしてなくってよかった👏

F◡̈♡

お腹すいた…
ラーメンとパンが食べたいです切実に🍜
でもせっかく1ヶ月で5キロ痩せたから我慢😣

  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    私も夜遅くにお腹がすいて、買ってきたお弁当食べたかったんですがスリムアップスリムのシェイク飲むだけで我慢しました。

    もうこれ以上太りたくないですからね。

    • 6月5日
たんぽぽ

日中は下の子が寝なくて
今日は上の子がまだ寝なくて
旦那に任せた
イライラが収まらない
泣けてくる
まだ家事も終わってない
久しぶりだなこんなふうになるの

  • ©️

    ©️

    お疲れ様です。
    何か甘い物でも食べてリフレッシュされて下さい😢

    • 6月5日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    分かります😂
    ふうさんだけじゃないですよ~💦気持ちリセットしたいですよね😭

    • 6月5日
ぽん

ここ最近よく嘔吐する息子😥
だんだん酷くなっていくので明日は朝いちで病院
吐いたあとご機嫌さんだから大したことないのかもしれないけど心配……
早く病院に連れていって原因知りたい……

Kanon

やっと寝てくれた!
毎日12時近くまで寝ない娘は元気すぎる(´・ω・`)

みぽん

今日こそは、怒らない!!

って、毎日思ってる😂

  • りんご🍎

    りんご🍎

    私も!です!!🤣

    • 6月5日
  • つるまり

    つるまり

    同じくです!頑張りましょう😭✨

    • 6月5日
嵐

今日は3か月ぶりに美容室行ってきた😌😆娘ちゃんも2年ぶりに髪の毛切った😍下の子は実親が見てくれてた👍👍

たまたま下の子初の予防接種だったから実家にいてて良かった😆💕

おまめ

破水して今5分間隔の陣痛になりました😭看護師さんに明日の昼に産まれればいい感じと言われて絶望、、、(笑)

みなさんの安産菌頂きたいです!!!✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安産ではなかったですが、、笑
    無事スルッと出てきますように🐰‪‪𓂃 𓈒𓏸◌‬頑張ってください!!🤍🕊

    • 6月5日
  • おまめ

    おまめ

    ありがとうございます!!!!もう今は忍者の様に耐えています🤫

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も深夜に病院行って、朝7時に産まれました!
    何回もトイレに行ったのが安産に繋がったと言われました!(尿意便意何回もきて何回も行くけど、出なくて粘ってると陣痛の波来て動けなくなり看護師さんに呼ばれて戻るを何回もやりました🤣🤣🤣笑)
    無事にうまれますように✨

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    耐えてる時が1番辛いですね😭😭ですが赤ちゃんを信じて今は頑張って耐えてください😭😭順調に進みますように😢😢💕💕応援してます❣️❣️

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    (^人^)💓💓💓💓
    もうすぐ天使に会えるー🥺
    頑張ってください✨

    • 6月5日
  • はりまぐろ

    はりまぐろ

    がんばれー‼️
    応援しています😃✨

    • 6月5日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    私これからですが、つるんっと生まれて来れますように👶🏻❤️

    • 6月5日
  • ママリ

    ママリ

    陣痛しんどいですけど、必ず終わりはきます!
    私はゆっくり息を吐きながら秒数数えていたらいつの間にか痛み引いたーってなるのを繰り返しました。
    早く全開しますように!

    • 6月5日
  • おまめ

    おまめ

    え!そうなんですか!なんだか全然尿意を感じず次に来る陣痛待つのみになっています🙁
    沢山トイレ行きます!!!(笑)

    • 6月5日
  • おまめ

    おまめ

    はいっ😢先輩ママさんの言葉で勇気づけられます!ありがとうございます♡

    • 6月5日
  • おまめ

    おまめ

    ですよね!!!どんなお顔かな?ととってもワクワクです🥺💓
    ありがとうございます!

    • 6月5日
  • おまめ

    おまめ

    4人のママさんなんですね!!!ありがとうございます!!!頑張ります😍💓

    • 6月5日
  • おまめ

    おまめ

    初めてのことで分からないことだらけですがお互いつるんっ!と産まれます様に、、、😇💓

    • 6月5日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ですね!頑張りましょうね🥰

    • 6月5日
  • おまめ

    おまめ

    ゆっくり息を吐くのがポイントですか!?やってみます😭✨
    ありがとうございます!

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トイレまで歩くっていうのがいい運動になったみたいです😁
    安静に、と言われているわけじゃなければ、辛くない範囲で歩いてみてもいいかもですね😊
    陣痛耐えている時間はしんどかったですが、いきんでいいよ!って言われてからは多分5分経たずに出て超手強い便秘が解消した気分でした🤣
    応援してます!!!

    • 6月5日
  • Naaa

    Naaa

    長かった妊婦生活ももうすぐ終わりですねー✨
    今は体力温存のためにゆっくり過ごしてください☺️
    頑張ってくださいっ!応援してます✊💕

    • 6月5日
  • ママリ

    ママリ

    60〜120秒数えるのは痛くてキツイのですが、ゆっくり息を吐きながらだと30ぐらい数えたところで陣痛の波はおさまってました!笑

    • 6月5日
  • おまめ

    おまめ

    なるほど!全く寝れそうにもないので部屋を歩き回ります🚶‍♀️!!!
    心折れそうになりますよね、、、便秘が出る感覚✨素敵です(笑)

    • 6月5日
  • おまめ

    おまめ

    本当長かったです💦早く産まれてー!って思っていましたがいざ産まれるとなると寂しくも思います、、、😭
    ありがとうございます💓

    • 6月5日
  • おまめ

    おまめ

    なるほど!!!!とても参考になります!!!痛い時なぜか呼吸を止めてしまうので吐くことに集中します😙

    • 6月5日
  • ママリ

    ママリ

    痛い時こそ赤ちゃんにも酸素が届きにくくてしんどいはずなので、しっかり、ゆっくり息を吸って吐くことを心がけるといいと思います😣
    まだまだ長い戦いだとは思いますが可愛い我が子のためなら母は強しです!頑張ってください🥺

    • 6月5日
  • おまめ

    おまめ

    そうですよね💦
    頑張ります!沢山励ましていただきありがとうございます😍💓

    • 6月5日
  • 🐷

    🐷

    先日出産した2人目は本格的な陣痛になって2時間半で産まれたので安産菌置いていきます(*´・∀・)つ 陣痛来るぅ!ってときに思いっきり鼻から吸って、ふううぅぅーーっ!とゆっくり口から吐くのをオーバーくらいにやってたら楽でした❗安産をお祈りしています🙏

    • 6月5日
  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    私の場合ですが、出産したのが真冬ということもあってレッグウォーマーつけて出産に挑みました。

    その甲斐あって子宮口全開と言われてからは2時間ほどで出産できましたよ。

    暑い時期ですがおススメしときます。

    早く赤ちゃんに会えますように👍👍

    • 6月5日
  • 𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

    𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯


    1人目が病院着いて30分で出産!
    2人目は病院で陣痛来る待ちして、本格的な陣痛来てから45分で出産でした!
    眠れるようなら寝て、眠れないならあぐらかいて座ってた方が進みやすい気がします🥰陣痛来た時にはゆっくり息を吐きながら、産道を緩めるイメージで力を抜くと赤ちゃんも降りて来やすいかと👍🏻✨
    頑張ってください!!
    安産菌おいていきまーす👶🏻💓

    • 6月5日
はじめてのママリ🔰

とにかく、もう、子育てがしんどい。

自閉症って、しんどい。

ゆちょ

10時にミルクやって
次の1時まで寝たいのに
まだ寝てくれないー😭

置いたら泣くから
上の子起きたら困るし
朝方までリビングで寝ようかな…。

はじめてのママリ

せっかく久しぶりに早く寝て気持ちよく寝てたのに、上の階の音ドンドンうるさすぎて起きた😤😤😤
毎日うるさい睡眠妨害ストレス
何回も管理会社に注意して貰ってるのにな😠
ここのマンション変な人しか住んでないし、治安悪い(^Д^)

さくら

息子いま寝たんですが、遅すぎませんか😭
こちらは途中眠いのに、寝れないし、異様にイライラしたり、色々思い出して、悲しくなったりしてしまいました💦

はじめてのママリ🔰

実母が鬱陶しい‥
心配性が過ぎていちいちこちらの不安煽るし、結婚してからも契約期間の都合で親名義の携帯だったけど、そろそろ旦那が使ってる会社にのり変える話したら寂しいとかもう、、勘弁して😓😓
いつになったら子離れできるの‥😓

  • asa

    asa

    わかります…!いつまでも何も出来ない子供じゃないのにって思いませんか😭?!
    携帯のりかえるの寂しい…?!結婚したらもう別世帯の1人の大人として付き合ってほしいですよね…分かります…

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりすみません💦
    共感ありがとうございます!
    ほんとそれです😓
    ことあるごとに寂しい寂しいって、確かに母子家庭で育って身よりもなく本当に二人だけだったので気持ちはわからなくもないのですが、もう私もいい年なのでいい加減切り替えてほしいです‥😓

    • 6月6日
  • asa

    asa

    全然です( ˙˘˙ )✨
    むしろすいません、私も同じ気持ちを抱えていてつい反応してしまいました…!
    もう自分の人生を生きて欲しいですよね、趣味でも何でもいいから😭

    • 6月6日
はじめてのママリ🔰

主人が不機嫌で会話が減り、いってきます。すら言わず家を出て行くようになりました。
帰ってきて、おかえりと声を掛けてもそっけない日が続いたので、こちらも声をかける気がなくなり、同じ空間にいてお互い声を掛けず1週間過ごしています😱

どーやって仲直りしたらいいんでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不機嫌になられた理由はなにかあるんですか?

    • 6月5日
  • とんちゃん

    とんちゃん

    何か原因とかはないんですよね? 
    ただたんに機嫌悪かったからの始まりですか?
    うちの場合も旦那はすぐ機嫌悪くなるのですが、
    後々わかるのは、たいがい
    私に怒ってる時です。
    一週間口も聞かないのは耐えれないので、私なら
    何か悪いことした?と聞いてみます。

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます✨
    不機嫌になった理由は主人が出先で食事をとって帰ってきて、私がそーなら教えてくれたらいいのに〜といった事で…😅
    自分のしたことに口うるさく言われるのが嫌すぎるみたいです😂

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます✨
    機嫌が悪くなり始めたきっかけは、彼が外で食事して帰ってきたときにそれなら教えてよーと言ったのが気に食わなかったのかな🥲指図されるのが嫌なのかなーといつものパターンです。
    勇気を持って、何か悪いこたした?と聞いてみようかな?😱

    • 6月5日
  • とんちゃん

    とんちゃん

    えー!
    そんなことされたら、
    私も同じこと言うところか切れますね!
    それが原因なら、ちょっとありえないですよねー。
    まぁでも話し合いしないとこのままでは良くないですし、がんばって声かけてみてください!

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キレますよね😭それに逆ギレされ口聞かなくなったので、こちらも口聞かない作戦してたら1週間です😱😱
    私も意地になってましたが、そろそろまずいですよね😅
    ありがとうございます💕

    • 6月5日
まよ

経産婦のくせに前駆なのかもピンとこない。一人目のこともあるし不安

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    経産婦さんは無理せずすぐに病院に電話🥺🥺

    • 6月5日
  • まよ

    まよ


    このコメントで背中押されて電話しました😊ありがとうございました😊まだ本陣痛になってないですががんばります💪🏻

    • 6月5日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月息子の体重が増えない😭😭💦
おしっこは10回近く出てるし(色は濃くない)うんちも1日に2~3回でてて機嫌もいい!なのに1週間前と体重変わらず、、😢😢なんでだーーー💦💦
来週予防接種で病院行くからその時も増えてなければ何か言われるかなぁ😭心配。。

  • 𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

    𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

    生後2ヶ月なのに同じ状況です💦
    完母でしたがここ3日ほどミルク足してみたけど相変わらず体重増えず、、、なんでなんですかね?心配になりますよね〜😭😭😭

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方いて少し安心しました😢
    私もミルク足してるのですが増えず、、調べると病気とか出てくるし心配ですよね😭😭何ともなきゃいいんですが🥺🥺💕
    コメントありがとうございます❣️❣️

    • 6月5日
まあち

寝相悪いのでさえ可愛い☺️
と思うのも今のうちだけなのかな笑

  • ナスのママリ🔰

    ナスのママリ🔰

    分かります!寝相酷すぎますが可愛いです!

    • 6月5日
  • 睡眠不足解消♡

    睡眠不足解消♡

    5歳になった今も夜中に蹴りを食らっても可愛いなって思ってます😂痛いけど…笑

    • 6月5日
  • まあち

    まあち

    縦横無尽に転げ回ってますよね😂
    布団と布団の間に挟まったり笑
    でも可愛いくて癒される♥️

    • 6月5日
  • まあち

    まあち

    大きくなったら蹴りが痛いですよね😂
    寝ている時ってずっと眺めてても飽きないですよねー!

    • 6月5日
パルム

もう…旦那にムカつきすぎて同じ空気を吸いたくない。
事あるごとに文句言うのどうにかならんかね。

はじめてのママリ🔰

22時に突然泣き始め、ちっともおさまらず、自転車で夜のドライブ。
寝そうなんだけど、もうすぐ寝るところでぐずっての繰り返し。。
ようやく今寝ました。

明日仕事休みだからいいけど仕事の日にやられたらまじで無理だった😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜中に自転車でドライブ!!お疲れさまです😭

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    こんなの初めてでどうしようと思いました💦

    • 6月5日
はじめてのママリ🔰

出産予定日まであと9日…!ソワソワしてなかなか眠れません😱
毎日ぐーたらしてるのに平気かな…!?

  • まま

    まま

    毎日ぐーたらしてましたが、39週0日で産まれました🙋‍♀️
    産まれるときは産まれます!笑
    安産になりますように✨

    • 6月5日
  • たけみ

    たけみ

    生まれたら激務です😂
    今のうちにぐーたらしまくってください♪そして元気な赤ちゃんと会えますように!

    • 6月5日
lii

あーほんとどいつもこいつも疲れる

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ月齢ですね☺️毎日お疲れ様です😢💕自分の時間もろくに取れず疲れますよね💦

    • 6月5日
hana🌻

雨の日ってほんと暇🥺
みなさん、雨の日ってお子さんと何して過ごしてますかー?

  • ナスのママリ🔰

    ナスのママリ🔰

    暇すぎるので子育て支援センターにいってます(@ ̄ρ ̄@)

    • 6月5日
  • hana🌻

    hana🌻

    なるほど🤔コメントありがとうございます!
    子育て支援センター近くになくて…💦

    • 6月5日
  • まま

    まま

    歌ったり、絵本読んだり、手遊びして見せてみたり、疲れたら一緒にぼーっとメリー見たりしてます😂
    最近はおもちゃ渡してひとり遊びしてもらってる時間も多いです💦

    • 6月5日
かな

主人が帰ってきてから娘が寝ない😗
今日は息子が朝四時半に起きてそれから昼寝無しで過ごしたから眠いぜ😂

主人とゆっくり話出来る時間でもあるから寝てくれ~🤣

ままり

こんな時間なのにカップラーメン食べたい😂
お腹すいて寝れない😭

  • ゆあまま

    ゆあまま

    同じ事考えてました😂(笑)

    • 6月5日
  • ままり

    ままり

    食べたら太るから我慢しかないですね😂

    • 6月5日
はじめてのママリ🔰

旦那が夜勤でいないので、こんな時間までNetflixで映画見て、インスタントラーメン食べた🐷そして寝ます😂

はな

めっちゃ今日疲れた…
仕事もプライベートも…
ネットでのつながりも…

頭痛くて仕方ないのに、夫のいびきうるさくてホントイライラする

ゆい

夜な夜な子どものおもちゃの消毒…子どもが起きてる時間は常に何かに追われてるような感じがあるから、子どもを寝かしつけてからの時間の流れがゆるやかに感じる。
消毒してるだけなのに、なんか落ち着く☺️笑

皆さん今日もお疲れさまでした✨

りり

インスタで楽天スーパーセール煽ってこられの辛い。フォローしなきゃいいんだけどお得なら知っておきたい気もする…

  • deleted user

    退会ユーザー

    すごい分かります!笑
    インスタの主婦さん達のですよね笑
    お得なものの楽天ルームに載せてます!などのストーリーは見ずにはいられないです😂

    • 6月5日
deleted user

パパ👨お誕生日おめでとう🎂
チャランポランだと思ってたけど段々父親らしくなってきてて少し見直してます🤢
これからも共に成長していこうね。

  • ナスのママリ🔰

    ナスのママリ🔰

    こんな時間においしそうなものを見てしまった…♡
    パパさんおめでとうございます!

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ありがとうございます✨
    胸焼けしてます😂(笑)

    • 6月5日
はるちゃん

急に頬にデカイしみができた😭
少し膨らんでてかゆいし、一気に見た目が老け込んだ😭
いやぁぁぁー

ママリ

2人目の性別が早く知りたい!
次の健診を15週と16週のどちらで行くか悩みます💦

ままりん💎💙

同窓会行ったらええやん。
同級生に散々愚痴こぼして行ったら?て言うたら、やっぱりやめよかな〜って…
どっちやねーん!!

もう干渉し過ぎるの辞めるから誰にも愚痴らんし自由欲しいならあげるよー👍
自分の行動を改めるさ。
夕飯の連絡だけしてくれたら娘達と何か適当に食べるさ。

ただ!コロナだけは持って帰って来るなよ。マジで。

はじめてのままり

ママリ見てたらすごいいろんな気持ちの人がいるんだなって思いますよね
気持ちとか、境遇とか。

いま私里帰りしてますが、車で2時間くらいなので旦那も割と頻繁に来てくれるし、LINEしたり電話したりで、寂しいは寂しいけど意外とやってけてる。
結構寂しがりなんですけどね、私が笑

だから出産がいま立ち会い出来ないとか面会出来ないとかっていうのが1番怖いです…
あと1ヶ月くらいだから解除されてればなと願ってます…🙇‍♀️

はじめてのママリ

気持ち悪い〜
ねれないー
つわりおわれー

はじめてのママリ🔰

早く2人目ほしいーよー😩
私の体よ、一体いつが排卵日なんだ😩
なんでキャッチしてくれないのー😩
排卵日付近は子宮が透明で中見えるようになってほしい😂

ぴちゃん

今日は仕事休みで息子も一緒に保育園お休み🐥
旦那は出勤だったから、久しぶりに2人っきりで1日べったり過ごした😋
抱っこ紐でお出かけしたり、2人でご飯食べたり、一緒にお昼寝したり。
息子がいつもよりご機嫌でニコニコな気がした。
いつも我慢してるのかな…
色々考えた1日だった👶

♡

産後の抜け毛が始まってお風呂上がりのドライヤーすると床が髪の毛まみれ😂
毎日引くほど抜ける😂😂

はにー

昨日くらいから咳してるなぁと思ってはいたが…夜中にまさかの高熱🥲月一で熱出している…

娘、早く元気になっておくれ。そして家族みんな絶対に移りませんように🙏(笑)

♡

今日24歳になりました💝
里帰り終わったばかりで色々バタバタで迎えた誕生日🤣笑
母になって初めての誕生日、楽しませてもらいます🎂

  • Naaa

    Naaa

    おめでとうございます🎉🙌
    素敵な1日になりますように…💕

    • 6月5日
  • ♡

    ありがとうございます🙌🏻❤️

    • 6月5日
deleted user

旅行行きたい。
温泉行きたい♨️
なかなか厳しそうだけど、、、コロナ禍だし、

みん

夜泣きが酷くて辛い…
毎日寝不足…

一緒に寝れたら楽なんやろーけど中々昼間は寝付けない

yumi☆

なんでこんな寝ないの
ほんとイライラする

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも頻繁夜中起きます。昼間もそんなに寝ません😱
    めちゃくちゃイライラしますよね。。。

    • 6月5日
はじめてのママリ🔰

なんだかお腹はる頻度が増えた気がするなぁ…でも痛みは全くない🥲胎動もたくさんあるけど最近下がってきたのか以前より下で胎動を感じる😱
膀胱が…😂😂

ぼんちゃん

何そんなに怒ってんの?って。

あなたが…
飲んだら飲みっぱなし(ペットボトル数本転がってる)
食べて食べっぱなし(ゴミ捨てろ!)
コップは次々出す
ジーパン脱いで脱ぎっぱなし(半分裏返し)
犬がジャンプしたら届くところにモノを置く…。

私は、子どもを育てるために育休取っているんですけど!
あなたの世話のためじゃない!👹
もういい加減にして!

どういう躾されたらこうなるの?ってボソッと言ったら
『うちの親をディスってんの?!』って逆ギレ…。
いやいや。あなたが、だらしがないことばかりしているからよ。
少しは自覚しろ。

娘には、他人からそんな風に言われないように育って欲しいし、言われないように頑張って躾る!😭

あー。スッキリした。

  • iriairi

    iriairi

    親友が同じような旦那さんで悩んでました😅
    生活習慣ってなかなか直らないんですよね…
    その友達の家に遊びに行ったら問題発生する箇所に逐一強目の張り紙してありましたよ笑 トイレのドアには『電気消す!!』と書かれてました😂
    いちいち口で言うのも疲れるし、穏便に済みやすいとのことでした。
    ちなみに、張り紙で『私はもう絶対片付けません!』と宣言してみたらどうなるのでしょうね?🤔
    張り紙作戦試したことが無いようでしたらご参考までに🙏

    • 6月5日
  • ぼんちゃん

    ぼんちゃん

    張り紙はやったことないです!
    やったら、そこらじゅうが張り紙になりそう😂
    私は、あなたのお母さんじゃないんだよ!って言いたい…。
    何か試してみますね😂

    • 6月5日
  • iriairi

    iriairi

    お子さん小さいと口ケンカしてる姿見せてしまうのも心苦しいでしょうし、どうにか穏便に解決しますようご健闘をお祈りします(-人-)
    今日も一日お疲れ様です🍀

    • 6月5日
  • もっぱ

    もっぱ

    わが旦那も同じ状態…
    この時期になったので衣替えしなねっとパジャマの交換をするよう話したのに、そのままソファーにかけっぱなし。
    クローゼットが小さいと去年の夏に買ったカラーボックスにはインナーが数枚入ってるだけなのに、パジャマのしまい場所が無いと発言。
    しまいには近くに住む実家に持ってくとバカ丸出し笑っ
    血液型O型で小さいことは気にしないんだと同棲当初はおもってましたが、できない男であると再認識した所です!

    • 6月5日
  • ぼんちゃん

    ぼんちゃん

    うちもO型です😂
    そして、カラーボックスなんて空に等しい!
    クローゼットは何かよくわからなものが入ってるだけだし、部屋も汚いです…。
    ゴキブリが発生したら、そこが発生源と言っても過言ではないレベル。

    できない男か!そうか!そうなのか😂
    それにしても、出来なさすぎる🥴

    • 6月5日
はじめてのママリ🔰

胸やけしてつらい。うつ伏せで寝たい

  • こめこめ

    こめこめ

    うつ伏せで寝たいのめちゃくちゃわかります😣!

    • 6月5日
apiapi♡

旦那が居ない時に保育園
幼稚園の話するってことは
はよ通わせろってことですよね?

保育園いってること
幼稚園から通ってる子は
差がある的なこといわれました😫

それかはよ働けってことですかね…

どーせ来年引っ越しやし
2人目考えてるし
働けばいいんですかね(笑)
まじで遠回しに言わんでほしい☠️

どんどん嫌いなるww

  • asa

    asa

    うちは「そんな小さいうちなんて預かってもらえない!可哀想!仕事しなきゃいけないの?」でした😭
    悪気ないにしてもいや人様の家庭!黙っとき!って思いますよね!笑

    私両方通いましたが正直大人になればそんなたいして差はないと思いますし
    子供の頃はひらがなが読める読めないくらいの差じゃないでしょうか…!
    毎月の保育料払ってくれるんですか?といいたい!笑

    • 6月5日
  • apiapi♡

    apiapi♡

    ほんとうにほっといてほしいです😭
    私じゃなく旦那に言えよって
    おもいますし…
    旦那と話して決めたことなの😡(笑)

    そーですよね🥲
    なんかちょっと気持ちが楽になりました😭
    幼稚園からの子はなんか
    おぼこいってゆわれました😃
    だからなに?ってかんじです(笑)
    まじでそれです!
    保育料だしてくれーって話です💦

    • 6月5日
  • asa

    asa

    自分の息子である旦那さんに言うと反対されるから反対出来ない嫁に言うんですよねきっと😭笑
    息子が言われて嫌なもんは嫁は当たり前に嫌なのどうしてわからないのか…!笑

    おぼこい??!
    人生のうちでそんな幼くてかわいい期間なんて長くないんだからそれはそれでかわいいですよね🥺💓
    自分が知ってる子で幼稚園上がりの子はおぼこい子もいた
    ってだけなのにさもそれが当たり前かのように言われるのは嫌ですね( ¯ ³ ¯ )

    • 6月5日
  • apiapi♡

    apiapi♡

    ほんと会うのが嫌になります💦
    さらっと言われるので
    どーゆー意味でゆーてるのか
    わからないですけど…
    でもやっぱりそーゆーのは
    ほっといてほしいですよね😫

    私も頭の中??でした(笑)
    おぼこいってなにってなりました😥
    帰る時には泣いたとしても
    保育園と幼稚園の先生は上手にしてくれよってゆわれました(笑)
    いや、そんなん聞いてないって
    なりましたね🤷‍♀️🤷‍♀️(笑)

    • 6月5日
  • asa

    asa

    仮に相談した時に、私はこう思うけど2人の子供だから…みたいなスタンスで言われるならわかるけど、
    言われない限りはほっといてほしいですよね😭!

    そんなん聞いてない!につきますね!笑
    聞き流せるの大人です🥺👏
    私しれっと嫌味言ってしまいそうです( ¯ ³ ¯ )笑

    • 6月5日
  • apiapi♡

    apiapi♡

    そーですよねぇ😫
    週一で会わないとダメなので
    もうストレスです(笑)
    そんなのゆってくるわりに
    旦那の弟は不登校ですし
    ご飯食べてる時携帯にイヤホンでもなにもゆわないし
    旦那も旦那だし…
    あなたの教育はどうなの?
    と言ってやりたい(笑)

    このままだど私も
    嫌味ゆってしまいそうです😧
    聞き流して気にしないタイプ
    ならいいんですが
    気になりすぎて最近夜ねれません🤮(笑)

    • 6月6日
  • asa

    asa

    週一なんですか??!!
    それは確かにちりつもでストレスがたまりますよね😭!
    私は親に
    「自分は子育て失敗して後悔しかないから孫にはちゃんとしてあげたい、世話したい」と面と向かって言われました笑
    きっと義母ちゃんもそういう思考なのではないかと😔⚡️

    気になりすぎて夜寝れないのはもう身体がSOS出してますよね😭!!
    旦那様からはっきり迷惑なのって言って貰えたらどんなに楽か…!!!

    • 6月6日
  • apiapi♡

    apiapi♡

    ちょっと前までは週2でした🥲
    当日に連絡きて逢いにきます(笑)
    たしかに💦
    そうなのかもしれないですね…
    嬉しいようで迷惑な部分もありますよね😵

    まだ旦那にはゆってないので
    明日言おうかとおもってます!
    言うたところでなにも変わらないですけど😭
    もお、コロナで友達にも会えないし
    それでも義母は逢いに来るしで
    いっそ遠くへ引越したいです(笑)

    asaさん話きいてくれてありがとうございます😭😭😭

    • 6月6日
  • asa

    asa

    大変ですよね…😭💦
    「わかるうううう!」って思ったのでレスしちゃいました✨
    お互い頑張りましょうね…!!
    いい方向に進みますように🙏💭💗
    おやすみなさいませ(* ˘ ˘)💤

    • 6月6日
Naaa

ここ2.3日離乳食の食いつきが良くなってきて母は嬉しい🙌
途中全く口開けない時もあるけど、思い出したかのように口パクパクしてくれる☺️
やっとマグでお茶飲む練習を始めたら、両手でしっかり持って飲んでくれた👏
口から漏れて首元びちゃびちゃになってるけどそれもまた可愛い😍笑
このまま順調にすすんでほしいな〜✨

しおり

夫と喧嘩した。
なんかもうホントに価値観というか考え方が合わない。
ロボットと話ししてる気分。
気持ちとか考えられないのかな。

ピィ

21時から寝かしつけてるのにまだ寝ないのですが😂😂
眠い仕草して泣いて
あやして泣きやんで
ハイテンションになっての繰り返し😭
赤ちゃんってこんなに寝ないものなんですか😨
ここ1週間くらいこんな感じ😩
母ちゃん段々辛くなってきた、、

一生寝ないんじゃないかこの娘

皆様もお疲れ様です😇

ナスのママリ🔰

毎日毎日可愛いが更新されていくムスメに、ついに嫌なポイントが。

…頼むからその生えかけの歯で乳を噛まないでくれ。もげる。(;ω;)

パパが「噛まれる前提でいったら気持ちマシかもよ」と。
いやいや、噛まれる前提で乳を差し出すのも辛いわ!なんの気休めにもならん言葉やな!!笑

りんご🍎

早く寝ないと朝になってしまうのに😂怒涛の土日が始まってしまうのに眠れない‼️😭

はじめてのママリ🔰

腰痛吐き気3日目…
子どもよ、ごめん…
明日はおたふく、
無理なら旦那に行かせよう…

ままり

いつからこんなに強くなってしまったんだろ。
でも強くなるしかなかった。
まぁそんな私にも
泣きたい日はある。
毎日頑張ってる証拠だ

deleted user

新しいワンピース、ジーパン嬉しい。旦那のも服買ったけど、
旦那は、もっといいやつ買いなよ!!ってたけど、
私は、この服たちが欲しいんです。嬉しい。
でも、頭最近痛い。
わたし大丈夫かな。。。

はじめてのママリ🔰

一時保育デビュー😊
人見知りすると思ったのに、一度も泣かずに遊んでたらしい😳
楽しかったようで嬉しいけど、ママは寂しい😂
保育士さんすごく可愛がってくれたみたいで、保育園入れるの楽しみになった🥰

deleted user

明日は朝何時に起きるかな?💦
頼むからゆっくり寝てくれ〜😭

ママリ

膀胱炎ってどうやったら治るんでしょう。

  • たぬちゃん🔰

    たぬちゃん🔰

    私も先日膀胱炎で苦しみました😭病院行って抗生物質飲んだら1発で治りました。お忙しいと思いますが、行けば楽になるので是非!

    • 6月5日
トマト

いつもより3時間くらい早い授乳
鼻ブヒブヒしてる⤵️😢 長女の風邪移っちゃったかな ごめんよ
私も咳で寝れないつらー😭

かん1129

息子があせもができてきたから通気性のいいパンツを縫いました。お姉ちゃんも欲しがるよね。ってことで2人が確実に寝てる夜中に縫うしかない!ってことで勢いで作りました。

明日ビックリしてくれたらいいなあー😍

iriairi

皆さんこの時期どんな布団、パジャマで寝ていますか?

私が妊娠中で冷え性なこともあり、我が家はまだ冬と同じ羽毛布団にNウォームの敷パットで、少し前まで長袖長ズボンで寝ていたのですが、さすがに暑くなってきて(寝てる間に布団蹴飛ばして、でもお腹だけは守ろうと思うのかしっかり掛けて朝を迎える)、パジャマを半袖半ズボンにしたのですが、結局寝てる間に蹴飛ばしてて二の腕と足が冷えて朝を迎えてしまいます。

まだ夏の肌がけではさすがに寒いし…妊娠中冷やすのは良くないでしょうし…

長くなりましたが、
布団&パジャマ問題
ご助言いただけますと幸いです!🙏

  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    うちは私と夫はニトリで売ってるよくある感じの布団で寝ていて、娘はキティちゃんのジュニア用布団で寝てます☆

    私は写真のような格好でこれからの季節は寝てることが多いですよ(^^)

    参考になれば幸いです✨✨

    • 6月5日
  • iriairi

    iriairi

    ご意見ありがとうございます✨
    やはりニトリですか🤔
    ニトリパトロールしてこようかな…
    親子で同じキャラが好きっていいですね(*´▿`*)

    パジャマは半袖と長ズボンでしょうか…?
    ご丁寧に写真もありがとうございます(-人-)
    参考にさせていただきます✨

    • 6月5日
🌸3児ママ🌸

前駆陣痛か本陣痛かわからず、寝かけても起きてしまう💦

ケイ

夜中のオムツ替え…途中で💩がビュッって飛んでシーツも掛け布団代わりのおくるみまで汚れた…授乳しながらシーツ剥がしてつけ置き洗いしに行ってから眠れなくなった…。明日の朝、ゆっくり寝かせて、お願い

シオン🔰

30週に入ったあたりから、つわりや手足のむずむずが再発、加えて胃の圧迫感で全然寝れない…

ママリ

里帰りから帰りたくない
不安😭😭

旦那は気がきくタイプじゃないから然頼りにならないし、
育児は私の仕事ぐらいに思ってる

妊娠中も皿洗いお願いしたけどほぼやってないし
子が産まれたからっていって色々やってくれるわけないよなーあーーーイライラする

旦那が動いてくれるように、伝え方とかあれこれ気を遣う余裕とかねぇーーー!

資格の勉強とかは好きな癖に子どものこと育児のこととかは学ぼうとしないんかい!
当事者意識なさすぎ

まだまだ実家にいたいよー😭😭😭

転勤族だから無理だけど
すぐ実家に帰れる距離に引っ越したい

かえりたくない

  • あーたん

    あーたん


    私の旦那も同じくです😭
    子育ては女の仕事と思ってるようで、自分は外で働いてるから疲れてるんだと…
    いや、こっちも昼間ワンオペなんで疲れてますが❔と言っても聞く耳持たず。

    子供も常にご機嫌ならまだしも、期限悪いと何も出来ないこともちらほら…
    家事まで手が回りません😱

    休みなら掃除とか手伝って欲しいです‼️
    買い物行くにしても、何で料理しないのに旦那がスーパー行くのか謎すぎる。。そして子供と留守番させられるって逆でしょ😵むしろ連れてけと言った感じです。。

    朝も子供が早くから起きるから、一緒にお昼寝くらい許せー‼️
    ストレスで爆発しそうです😱

    • 6月5日
  • ママリ

    ママリ

    同じような方がいらっしゃるだけでも仲間がいると思えてなんだか心強いです😭

    コメントとってもうれしいです、ありがとうございます🙇🥰

    • 6月5日
はじめてのママリ🔰

最近息子が叫ぶように泣いてるんだけど大丈夫なんだろうか…
ミルクも全部飲んでるしおしっこもうんちもちゃんと出てるし…
病院に行くべき…?

  • ピィ

    ピィ

    魔の三週間と言うやつではないでしょうか🤔
    うちの子もありました😩
    そんな私も病院に行ってしまいました(笑)
    異常なし健康体でした(笑)

    • 6月5日
かおぴ(ღ♡‿♡ღ)

旦那がムリすぎる🤬‼︎

みなさんは旦那さんにイライラした時どういう風に対処していますか?!

教えてください😭

  • nani

    nani

    妄想でギッタギタにしてます😂

    • 6月5日
  • かおぴ(ღ♡‿♡ღ)

    かおぴ(ღ♡‿♡ღ)


    ありがとうございます😭
    私もこれから妄想でけちょんけちょんにしてやります🤣

    • 6月5日
ルード

ひと様に迷惑かけたり傷つけてしまったりした時、キツく怒って、泣きじゃくって、でもこんなにめちゃくちゃ怒ってもママだーいすき! って言って抱きついて来てくれる。  この子達はどんなに怒られても母親は私しかいなくて、こんなに怒ってもママだーいすきって抱きついて来てくれてありがとう。いっぱい怒ってごめんねって思いながらママもだーいすきだよ!って言う。

みー.com

育児と仕事の両立で苦しんでましたが、こちらで意見聞かせていただいたり、主人の優しさがあったり、友人の揺るがない言葉があり、平静を取り戻しました。
育児は、子どもが違う、親が違う、環境が違う。だから、誰一人同じものは存在しません。
なのに、どうにかなるよとしか言われず、ストレスを過剰に抱えたまま働くことを勧めてくる職場にサヨナラしようと決めました。
とても良い職場で、私の人生の多くを過ごし多くを学ばせてもらい命の在り方、尊さに触れさせていただいたこと忘れません。
また私が恩返しを出来る状況になったら、返していきたいです。そして、育休明けの対応を改善していく風穴を開けたいです。

はじめてのママリ🔰

上の子寝かしつけたと思ったらすぐ下の子の授乳の時間からの吐き戻しからのおむつ😂w
毎日日付の区切りが全然つかなーい😂

ママリ

結婚して3年半経つけど、
人に話すときとかに旦那、旦那さん、主人ってどれ使うかいまだにしっくりこない

あとなんか照れくさい

  • iriairi

    iriairi

    私は結婚してまだ1年半ですが、すごく分かります笑😂

    悩んだ挙句、
    ○友達の前では名前か「旦那」
    ○赤の他人に言う時はなるべく品がいいイメージの「主人」
    ○話し相手の夫に対しては「旦那さん」か「ご主人」

    これで統一して慣れようと思っています!ご参考までに🙏

    • 6月5日
  • ママリ

    ママリ

    とってもいいですね😆
    私もそうさせてもらいます!
    ありがとうございます🙇

    • 6月5日
  • あにこ⛄ゆるダ部

    あにこ⛄ゆるダ部


    私も色んな言い方、しちゃいます😂
    話し相手が自分の旦那さんを「パパ」って呼んでる時は私もパパって言っちゃうし…😅
    会話の中でさっきは「主人」って言ったのに「旦那」って言ったり😅
    照れ臭いってのも分かります😂

    • 6月5日
  • ママリ

    ママリ

    相手に合わせる!
    いいですね😊
    私もそうさせて頂きます!🙇

    そうなっちゃいますよね!

    分かってくださいますか✨
    いつかは慣れる時がきますかね…😆

    • 6月5日
おまま

自分の時間長くしようと今日は早めに寝かしつけたのに、結局寝落ちしてこの時間😂
ボヘミアンラプソディ観たかったよー…
明日も仕事だから夜更かしは出来ないし😞
おやすみなさい…

ママリ

自宅で尿検査したら食後必ず+1で出る😭
これはまずいよ〜!空腹時は大丈夫だけど…どうかなんでもありませんように🥲

cumin

今日結構胸焼けしたな〜
青魚系好きなのになあ🐟

夢の中で思う存分食べたいもの食べたいな〜

リアルで食べたら胸焼けして大変なことになるからさ😂

deleted user

ミルクあげるのが嫌になる。
暴れないで
いらないなら寝ててくれ

しろくま

幼稚園入って生活がガラッと変わって疲れが出てるんだろうけど、先月からほぼ毎週末体調崩して夜中ゲホゲホずっと咳き込んでるのをうるさく感じてしまうダメ母でごめん。
咳き込んだ勢いで吐くこともあるから咄嗟にガバッと起きざるを得ないこともしばしば。
PMSやら寝不足も相まってイライラしてしまう。
本人が一番辛いのは分かっちゃいるんだけど。
この感じいつになったら終わるんだろ。
夜通し静かに寝たい。

余裕ないなー…💦

  • ako.ako

    ako.ako

    夜ずっとゲホゲホされるの、こちらもしんどいですよね💦めちゃくちゃわかります…

    子供が辛いのはわかってるけど、もーー!💢って思ってしまいます(泣)

    しょうがないです、母も人間なので寝たいです😭

    • 6月5日
  • しろくま

    しろくま

    ありがとうございます😢
    共感して貰えるだけで少し気持ちが楽になります。

    咳止め飲ませて、初めて生玉ねぎスライス置いてみたりしてやっと本人は寝ましたが、肝心の私はしっかり覚醒…。

    明日も寝不足で些細なことでイライラしそうな予感満載ですが頑張ります🥶

    • 6月5日
みー

夜泣きが酷い。
全く寝ない😭

ママリさんさん

今日買った服、店舗で10%オフだったけど楽天ファッションで買った方がポイント分もっと安かったー!
悔しいー!けどネットは試着できないしなぁ…。
店舗で試着してネットで買うのもなんかこすいし…そこまで買い物に使う時間もないしなぁ。
試着して納得して買ったから後悔はないけど、なんか残念😂💔
でも試着しないで買うと大体失敗する。
お洋服って難しい🤔

  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    ネットで服買うのって難しいですよね💦💦

    私は身長が171あることもあって、Lもしくは大きめのMサイズの取り扱いがないところは買えないので殆どネットで買うことはないんです😅😅

    試着必須ですね。

    • 6月5日
Nちゃんママ

たまーに、妊娠中の自由なあの時間が恋しくなる😂
別に子育てが嫌ってわけじゃないですが、毎日バタバタすぎて行き過ぎて(笑)
好きな時間に寝て起きて、好きな時間にお風呂に入って、好きなだけテレビみてYouTube見たりしてたあの頃、、、(笑)
1日でもいいから戻りたいなーなんて、思ってしまいます😅💭

□emiyu□

暑い😵

授乳で起きたら自分がすごい汗かいてた💦

暑くなったら自動で窓開いてほしい😂

あかり

子どもと9時くらいに寝落ちすると、いつも2時3時に目が覚めて、そこから眠れません😹😹
次の日仕事の時は頑張って寝るんですが、明日は休みだし、ケータイ見出したら止まらない😇

さぴ

娘の寝かしつけで一緒に寝てしまい、この時間帯に目覚める、、、という生活を最近繰り返してしまってます😅
本当は寝かしつけたあとに、映画とかドラマとか見たいのに🙌🏻💦
明日こそはー!って毎日思っます笑笑

えみ

なんかいじめのニュースとか見ると将来息子たちがいじめの被害者にならないか不安になる…今考えても仕方ないんだけど…😅💦

  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    わかります!考えただけで涙でちゃいます🥲

    そんな時は逆に加害者にもならないようにしなきゃと考えるようにしてます

    • 6月5日
がちゃピン🔰

あれ?全然眠れない😭上の子達は10時間くらい陣痛だったから、それを思い出すと...怖っ。

ako.ako

出産近づいてきて、息子が荒れてるなぁ😭😭
いや、ダメ!言い訳、わがままばかり。
ほんとーーに疲れる。
イライラする。

でも息子も、思うところがあるんだよな…と思うと寄り添ってあげないと。
貴重な息子との2人の時間を今目一杯楽しみたいのに、酷くなったイヤイヤにイライラしてしまうの辛い🥲🥲

産まれたらどーなるの?!怖い(笑)

ママリ

寝れない🥺みんな寝たのに寝れない🥺🥺🥺

⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

あー、悲しい悲しい悲しい。
またメンタルやられてきた…
完ミが嫌なんじゃなくて
おっぱい飲ませたかった。
昨日まで結構出てたのに
今日からほんとにカスカス。
ゴクゴク言わなくなって
吸い付かなくなって。
なんでそんな急に減るの?
なんで嫌がるの?
人生で授乳出来る期間って
ほんの少ししかないから
ちょっとでも長くしたかった…
完母とは言わんから
もう少し吸ってて欲しかった…

deleted user

日曜日健診。赤ちゃん順調でありますように。

🐢

旦那風邪気味とか言うくせに薬全然飲もうとしない😩
子供じゃないんだから、さっさと飲んで治してくれないと子供にうつったりしないか心配だし、私にうつされても困る

  • あいぜん

    あいぜん

    うち今旦那から私にうつったところです😭😭
    ほんと、子供じゃないんだからいい加減にしてとキレました。。

    • 6月5日
  • 🐢

    🐢

    最悪じゃないですか😩
    お休みの日で旦那さんが家事も育児もやってくれればいいですけど、お休みじゃなかった時地獄ですよね😭

    • 6月5日
  • あいぜん

    あいぜん

    家事も育児も中途半端にやってオレ頑張った!ってされたり、ケンカの時にオレだってやってる!って言われるのうざいんですよね(笑)
    先月子供の風邪が私にうつって悲惨だったの見てたはずなのにこのザマで、脳みそダチョウくらいしか入ってないのかな?っていろいろ疑います😩笑

    • 6月5日
  • 🐢

    🐢

    あー、わかります💦うちのもたった半日息子と2人きりだっただけでオレ子供の面倒みて嫁休ませてあげた感出すんですよね💦面倒みただけ(ミルクオムツ泣いたら抱っこのみ)で家事全然やってないのに☹️
    ダチョウの脳みそ小さすぎですね笑

    • 6月5日
  • あいぜん

    あいぜん

    それ分かります!!!
    私たちは、おむつミルクの基本のお世話は勿論やって、家事(料理、片付け、掃除、洗濯)までやってるのに、午前中旦那に赤ちゃん預けて買い物行くと、ずっと抱っこしてた!とか…アホかwそんなん私らがやってたら家回らんぞって呆れました…預けてたのなんて3時間も経ってないのにシンクに皿そのまま…むしろ哺乳瓶が増えてる…みたいな(笑)
    旦那にイライラしてて、ダチョウの脳みそが小さすぎるってのをフと思い出して、あ、うちには人型のダチョウがいるんだ。って諦めました😇

    • 6月6日
ぴー

旦那に
「おかーちゃんはいつ見てもなんか食いよるな🙄」
て言われた
あなたが在宅勤務でずーっと家にいるストレスのおかげで胃袋ブラックホール爆食いおばさんになってるんだが⁇😇😇😇

はじめてのママソ🔰

はーーー2時間くらいの格闘の末やっと寝てくれた!

授乳して寝たと思ったら背中スイッチ→再び寝かしつけたらきばり出して覚醒→きばったものの出ないでぐずるから綿棒かんちょう→めちゃくちゃかたい💩で何度か繰り返すと完全覚醒→授乳して寝たのに再び背中スイッチ→ゆらゆらし続けてやっとベッドにおろしたら成功

文章打ってる今、ベビーベッドから指を吸う音が聞こえる気がするけど、気にせず寝よう…もうあとは勝手に寝てくれるはず。
明日100日祝いだから私はもう寝る!!!無理!!

K

眠れない…余計なこと考えちゃう…

なか

1人で2人寝かしつけるのしんどい🥲
もう夜来ないでー😞😞😞

上の子が泣けば必ず下の子も泣く。寝たはずなのに泣く。

下の子が寝ないから上の子は気になって眠れないし、私とくっついてないと眠れないから途中から泣き出す。

上の子を寝かしつけてると下の子はギャーギャー泣き出す。うとうとして来たから下の子を抱っこすると上の子が起き上がる😂😂

みんな寝てくれ〜😇

みなさんどうやって寝かしつけていますか?🥲

  • 𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

    𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯


    最近はyoutubeでドライヤーの音かけとくと下の子は泣かないので、その間に上の子寝かしつけです👦🏻たまに👶🏻泣いてる時は抱っこしつつ上の子とは手を繋いでます💦
    ほんと2人の寝かしつけ大変ですよね😭お互いお疲れ様です・・・😭😭

    • 6月5日
  • なか

    なか

    教えてくださりありがとう御座います🥺🥺💗

    今夜やってみます!

    れもねーどさんも毎日お疲れさまです☺️🍵

    子どもは可愛いですが、本当に大変ですよね😂💦💦

    • 6月5日
ARi

おっぱい痛いよー😭😭
えぐれてる左側、、、
そっちも欲しがるからあげるけど、、
早く傷が治って欲しいけど、3時間ごとに吸われてるんじゃ治る気しない😭😭😭😭😭😭

  • あいぜん

    あいぜん

    授乳お疲れ様です🙇🏻‍♀️
    乳頭保護器使ってますか?
    私はメデラの乳頭保護器でしたが、使うとだいぶ楽でした🙂
    あと、少しでも良くなるように、入院中に処方してもらったランシノーをたっぷり塗ってラップしてました🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
    早く良くなりますように🙏

    • 6月5日
  • ARi

    ARi

    乳頭保護器やっぱり違うんでしょうか😭
    藁にもすがる思いで使ってみようかな、、、
    わたしも授乳が終わる度にランシノー塗ってラップパックしてます💦でもえぐれてしまってるのでやっぱりなかなか治りはしないです😢
    早く強靭なおっぱいが欲しいです😭😭😭

    • 6月5日
  • あいぜん

    あいぜん

    乳頭保護器、私は全然違いました!
    左右どっちもガッツリ切れてましたが全然痛みは違いました🙏
    あと私の乳首は赤ちゃんが舌に絡ませづらいようで、保護器だとスムーズにあげられました😆
    強靭なおっぱいほしいですよね🤣私は叶いませんでしたがARiさんは手に入るように祈ってますね😁✨

    • 6月5日
あにこ⛄ゆるダ部

時間経つの遅い…。
息子が発熱の為、朝イチで病院連れて行きます。
本人は寝れてるから救いなんだけど足とか触っても熱い…😭
さっき、時計見た時は1:30くらいだったな…🙄

  • nani

    nani

    わかります〜💦早く病院連れ行きたいのに‥え、まだ30分しか経ってないの‥?という絶望感でいっぱいです😫

    • 6月5日
  • あにこ⛄ゆるダ部

    あにこ⛄ゆるダ部


    コメントありがとうございます😊
    やっぱりそうですよね😭
    以前、熱が出たとき痙攣起こして救急車を呼んだ事があって、熱出ると気が気じゃなくて😭

    • 6月5日
asa

わーい首がすわった💓
看護師さんをじーっとみながら「よいしょ」ってゆっくり起き上がるのかわいかった😎♡
これからも自分のペースですくすく育ってね♥︎∗*゚

あいぜん

生理きたぁ😓
気圧のせい?風邪のせい?薬のせい?って思ってた頭痛やら眠気、多分生理だ😓😓
産後人生で一番生理がキツイんだけど2人育児になってからなんでこんなに試練ばっかなの😓神様がいたら結構ドSなんだろうなと思うよ😑

ママリ

夜中対応も自分、子供に合わせて早起きするのも自分、そんでもって溜まった洗濯を朝やるのも自分。パパって楽な育児しかしてないから、2人目早いほうがいいとか無責任なこと言えるんだよ。
夜中だからイライラする。子供が寝なくてさっきからいろいろやってても、隣で寝息立てて寝てる旦那。いらいらする。

𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

0時に急に起きて寝ないと騒がれ、パパが寝かしつけドライブへ😭それでも寝なくてもう3時・・・。下の子の授乳もあるからママ寝れないよ🙄パパは明日午前中寝るだろうけど、私の睡眠時間はー!?😭😭😭

りんご🍎

イヤイヤも入ってるのかな?こんなもんじゃないんだろうけど。
上の子が下の子を叩いたり寝てるの邪魔したり頭突きしようとしたり、、、
さっき頭を叩いて、私もとっさに手が出てしまいました。
自分から手が出たのははじめてで、何も考えず気づいたら手を出してしまってました。
すぐにハッとしてごめんなさいと謝ってハグしようとしたけど、拒絶されてしまって。
叩いてしまった私がだめなのですが、上の子は私のこと嫌いになっちゃうかな。優しいママでいたいのに怖いママになっちゃうのかな。

はじめてのママリ🔰

8ヶ月の娘。
最近夜泣きが多い…1.2時間ごとにモゾモゾ。
頻繁に寝返りして起きてしまう。

寝返りしてビックリして起きちゃうんだよね、うん、わかる、でも寝ようよ😭

はじめてのママリ🔰

貼りまくって岩のようになったおっばい、授乳の瞬間に放たれるのめっちゃくちゃスッキリする✨✨✨

たぬちゃん🔰

お腹痛い〜お腹張ってる〜不安で寝れない〜負の連鎖〜😭

はじめてのママリ

寝かしつけで寝落ち。
授乳で起こされ、終わってリビングでゆっくりしてたら旦那も起きてきて、なんで起きてきたの?って聞いたら、逆になんで起きてるの?って言われた。

いや。いつも授乳で起きてるんや!

せろり

実娘の孫にばかり激甘で物を買い与える義母めちゃめちゃ腹立つ☺️同居してる私達や子供達には、いつも何もなし、扱いも雑☺️いい加減にしろ☺️はやく別居したーい!

deleted user

お腹も子宮も痛い
お腹すいたって泣いて起きたから
授乳しなきゃ

はじめてのママリ🔰

今日は離乳食食べてる時に白目むいて顔真っ白になって吐いちゃって焦った😰
あんなに腹立つ旦那でも見たら安心てかなんてゆーかで涙出ちゃうてんてんてんぽた

nani

久々40度超えの発熱に焦っている‥。鼻水詰まって辛そうだけどとるのも嫌がるし、無理矢理とったけどもまた鼻ズルズル😞
子供の熱ってほんとかわってあげたい‥

もっぱ

お酒を飲み過ぎ寝相が悪すぎる旦那にイライラ!
自分の布団から手足を出し、私が使ってる布団を取ったり、お腹を蹴ったりと最低な旦那。
物心つくまでは川の文字で寝ようと言ってるが、旦那の寝返りで赤ちゃん潰れそう…

はじめてのママリ🔰

日付越してから起きるといつも眠りが浅くなって1時間半毎に起きる。授乳してもなかなか寝付いてくれず、今日は1時間ほど抱っこ紐に入れてユラユラ中。しんどすぎる、、、。まだ寝る気配なく、時々ジタバタ。ウトウトはしてるんだけど寝付けない。抱っこ紐が嫌なのかと思って横にしても、結局泣いちゃうしどうしたらいいのー😫ほんとこっちが泣きたい

ちゃりこ

生理痛のような痛みで起きて
トイレに行ってティッシュをみたらピンクっぽい茶色のがついてました😳生理痛のような痛みも間隔はバラバラですがあって眠れなくなりました😩朝、起きたら病院に電話した方がいいのでしょうか

  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ

    少し粘り気があるものでしたら、おしるしかもしれませんね。私なら不安症なので、念のために電話します。

    • 6月5日
deleted user

なんでもいいから思いっきり物ぶん投げたい

しおり

甘えすぎていたのかな。
でも、わたしもこれ以上がんばれないよ。

deleted user

トイレで寝室を出たら、ママ……って起きてたけど、
寝室戻ったらスヤスヤ寝てた🤣

寝てくれて嬉しいような、もうちょっとママを求めてほしかったっていう寂しさと……複雑!🤣

はじめてのママリ🔰

睡眠時間なかなかのびないなーと思ってた矢先の初の5時間超え👏🏻😳次の寝かしつけまでは時間要したけど笑 成長してるね🥺✨
嬉しくて興奮して眠れない4:30🥳

deleted user

1時過ぎに起きてから全く寝てくれず、3時間半経過。ウトウトしては泣いての繰り返し。いつになったら寝てくれるの…
これが魔の3週目ってやつ?

ママリ🔰

大変なこともあるけど、毎日娘への大好きが止まらない🥺❤️
こんなに愛おしい存在がいるなんてなあ〜

あーちゃんママ

娘の泣き声で起きたけど、原因がわからず。怯えてるような泣き声だったし。
鼻詰まりで泣く事ってあるのかな?
落ち着いてまた寝たけど全然わからん。

みみみ

オハヨーゴザイマス!
シャチョさんの朝は早い。
今日も4:30に起き大好きなおっぱいをがぶ飲み。そして再入明される模様。シャチョさんは果たしていつ頃になればガッツリ夜寝てくれるようになるのか…

deleted user

生理が再開した、今😭😭

ぽぽちゃん☺︎

早く産みたい、、、😭💗