※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

ちぃ

上の娘が、初めての高校の中間テストでクラスで4番だったらしい✨
ビックリ😲
頑張ったんだね❣️
私も出産頑張ろう‼︎

み

娘ちゃん2歳おめでとう❤️

  • 新米ゆーちゃんママ🔰

    新米ゆーちゃんママ🔰

    おめでとうございます!!

    • 6月4日
  • み

    ありがとうございます!!

    • 6月4日
しおり

パパとのお風呂を嫌がる娘をわがまま呼ばわりする夫。
あなたが娘の相手をしないからです。自分が構いたい時だけ構うあなたの方がわがままです。

のんびりママ

鼻水で寝苦しそう😢
ごめんね😭
かぜひかしてしまって😭

  • まみ

    まみ

    うちの子も全く一緒です😭さーママさん家も早く治りますように😥

    • 6月4日
  • めろぅ

    めろぅ

    我が子が苦しそうなの辛いですよね。
    さーママさんもうつらないようお大事になさって下さい。早く良くなりますように。

    • 6月4日
  • のんびりママ

    のんびりママ

    鼻水吸うのも嫌がるので
    なかなか吸えません😭
    ありがとうございます😭
    まみさんのお家も早く
    よくなりますように😣❤

    • 6月4日
  • のんびりママ

    のんびりママ

    ありがとうございます😢
    寝苦しそうで変わった
    あげたいです😣

    • 6月4日
  • 新米ゆーちゃんママ🔰

    新米ゆーちゃんママ🔰

    大丈夫ですか??
    早く風邪治ると良いですね!!
    お大事にです。*゚(PД`q゚)゚*。

    • 6月4日
  • のんびりママ

    のんびりママ

    ありがとうございます😭
    熱も出て辛そうで😢
    このご時世なので
    余計に心配なります😣

    • 6月4日
  • 新米ゆーちゃんママ🔰

    新米ゆーちゃんママ🔰

    たしかにこのご時世だから気になりますよね😭😭
    早く元気になるといいですね🥲🥲

    • 6月5日
くまのよめ

いやとても右股関節いたい🥲
検査薬陽性出たので明日病院いってきます!

う

子供の胃腸風邪が夫婦2人ともにうつって旦那さん酷すぎたから今時間外救急に来て終わるの待ってる😓
あんなに吐くのつわり思い出したよ😭

ままりん💎💙

薬飲んでるのに咳治らん😵
鼻水は止まったのに。
厄介な咳やな…

今日からマスク付けて寝よ。
チビらにも移るし😢💦

  • 新米ゆーちゃんママ🔰

    新米ゆーちゃんママ🔰

    大丈夫ですか??
    風邪って嫌ですよね。*゚(PД`q゚)゚*。
    私も今喉風邪引いてたので分かります。*゚(PД`q゚)゚*。


    子供にお大事うつさない様に気をつけましょうね😂😂

    • 6月4日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    ホント嫌です┐(´д`)┌
    何とか大丈夫です〜✌️✨
    マスクして寝たら咳も治まってびっくりしてます😳👍

    それが子供に移ってそうなんですよね🥺💦
    旦那にも……笑
    風邪引いてからずっとマスクせずに寝てて、多分飛沫で移ったんやと思います🙄
    ホント申し訳無いですわ😥

    • 6月4日
  • 新米ゆーちゃんママ🔰

    新米ゆーちゃんママ🔰

    一人が風邪引くと家族だとうつちゃうから辛いですよね。*゚(PД`q゚)゚*。
    ママさんは落ち着いたので有れば何よりです!!
    他の家族の方も早く治ると良いですね!!
    無理せずお大事に´ ³`°) ♬︎*.:*

    • 6月5日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    そうなんですよ〜😢💦💦
    私は移したから治ったてゆうのもありますけどね😂
    家族の看病しないとです〜😥
    寝込む程重症でも無さそうなので自然治癒に任せます✨

    ありがとうございます♬

    • 6月5日
  • 新米ゆーちゃんママ🔰

    新米ゆーちゃんママ🔰

    今の時期の風邪って厄介だから無事返さないように休める時はゆっくり休んでくださいね‼️
    私も風邪治ったと思ってたからまたぶり返したみたいで喉が凄く痛いです🥲🥲
    油断禁物でした🤧🤧

    • 6月8日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    そうなんですよ……
    ありがとうございます(*˘꒳​˘*)
    眠たくなれば寝てるので
    大丈夫だと思います😜👍

    喉風邪は辛いですよね😵💦
    お大事になさってください😎💕

    • 6月8日
  • 新米ゆーちゃんママ🔰

    新米ゆーちゃんママ🔰

    私こそありがとうございます♪
    今日も風邪薬飲んで早く治る事を祈るだけです。*゚(PД`q゚)゚*。

    • 6月9日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    いえいえ(*˘꒳​˘*)
    ホントですねっ❤(。☌ᴗ☌。)

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

息子がいい子ちゃんすぎて本当に可愛いし助かるし親孝行な子だあ😭💕
旦那も私も元々すごく子供が好きな方ではなかったけど、息子のおかげで育児の楽しさを知れたし可愛くて堪らない🥺💖スヤスヤ寝息聞きながら私も寝よう☺️

  • 新米ゆーちゃんママ🔰

    新米ゆーちゃんママ🔰

    良い子ちゃんが羨ましいです。*゚(PД`q゚)゚*。
    私は、子供は好きなんですがうまく子育て出来ない自分にモヤモヤしてました。
    だから、凄く羨ましいです‼️

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もちろんぐずぐずもあるんですが、生まれてまだ2ヶ月だし仕方ないって割り切ってます😂なんで?と思うと悲しくなるので割り切ってます!🥺

    • 6月4日
  • 新米ゆーちゃんママ🔰

    新米ゆーちゃんママ🔰

    凄い!!
    そこまで行ったなんて!!
    私はまだそこまで行けないから上手くできないと未だに一人で凹んでたりしました。
    私も早く割り切りたい。*゚(PД`q゚)゚*。

    • 6月5日
😃

また旦那に怒鳴られた…休みの日の木曜になると必ず何かしら怒られる
携帯ベランダから投げるって言われて渡さないと携帯止めるって言われてるなう。
顔も見るのも嫌だ。離婚したいよー

ayn

今日はグズグズデイ😢
天気?気候のせいなのかな〜
不安になる。。。
わかってあげれなくてごめんね🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ついこの間うちの息子もそんな日がありました😢
    お互い頑張りましょうね🥺!!

    • 6月4日
  • 新米ゆーちゃんママ🔰

    新米ゆーちゃんママ🔰

    その気持ち分かります。
    どうしても上手くいかないと凹みますよね。*゚(PД`q゚)゚*。
    どうしたんだろうぉーって、、、
    あまり泣くとどっか痛いのかなってめちゃくちゃ心配になっちゃうし。
    まだまだわからない日が続くんでしょうね😂😂

    • 6月4日
  • ayn

    ayn

    ほんとですか🥲
    はい!頑張りましょうね✌️✨
    ウチは今起きて母乳あげてまた寝てくれました〜

    • 6月4日
  • ayn

    ayn

    月齢同じですね😆嬉しい!
    凹みます〜イラッとしちゃう自分にも腹立たしくごめんねと謝ってます😅
    風邪やどこか悪いのかと心配しちゃいますよね!
    これからですよね〜赤ちゃんの気持ちがわかる能力がほしい笑

    • 6月4日
  • 新米ゆーちゃんママ🔰

    新米ゆーちゃんママ🔰

    同じです😀😀
    そうなんですよね😂
    上手くできなくて寝かせてあげられなかったり泣き止ませてあげれなかった時めちゃくちゃ凹んじゃうし、イラッとたまにしちゃう自分が嫌です。
    初めての子供だからしょうがないと言われるがやっぱり心配だし不安になります。
    早く心が解る様になりたいなぁー😂

    • 6月5日
  • ayn

    ayn

    まさに同じですねー!
    なんだか1人じゃないと思えましたありがとうございます🥲
    初めての子供だからかこそですよね〜わからないことばかりで、ついつい過保護になるけど、今しかないしと割り切って過保護になってます❤️笑
    ほんとですよね〜!新米ママ一緒に頑張りましょうね✊😆

    • 6月5日
  • 新米ゆーちゃんママ🔰

    新米ゆーちゃんママ🔰

    私も同じです!!
    同じような気持ちの人が居るって思えると心強いです🤣🤣
    そなんですよね。*゚(PД`q゚)゚*。
    割り切って頑張るしか無いですよね😂😂
    今日もまた朝が来たから頑張ります‼️
    早く今という時間を楽しめるようになりたい、、、

    • 6月8日
  • ayn

    ayn

    今日も起きてますかー?笑
    私は今は寝かしつけです🙃
    早く朝日を拝みたい🤣
    今日も朝まであとすこし!可愛い我が子のために頑張りましょうー!笑✊

    • 6月9日
  • 新米ゆーちゃんママ🔰

    新米ゆーちゃんママ🔰

    お元気してましたか??
    夜泣きとか大丈夫ですか??
    うちは昨日23時半に寝て2回夜中と明け方にミルクあげたらお昼過ぎまで寝てくれて今日は気持ちがスッキリです´ ³`°) ♬︎*.:*
    夜のミルクって本当に大変ですよね😭😭
    最近は夜中に寝ながらミルク飲ませてるのですぐ寝てくれるようになりました。

    最近は勘違いかも知れないけど大体生活習慣が出来たのか午前中のミルクをあげるとバウンサーで1,2時間くらいおとなしくしてくれるようになりました♪♪
    午後はお昼寝は,うちの子してくれないのでミルク飲んでバウンサーでゴロゴロしての繰り返しです。
    少しずつ成長してくれてるのかなって思う😊😊
    気持ち落ち着いて来たから自分の気持ちにも少し余裕が今は出来ました。

    なかなかとすいません。

    • 6月10日
  • ayn

    ayn

    返信ありがとうございます😊
    なんとか元気です✌️笑
    それは嬉しいですね〜😆
    寝てくれると気持ちも違いますよね!
    寝ながらミルクっていうのは添い乳ですか?

    すごーい!べびちゃん良い子🥺❤️
    1,2時間だと家事で終わっちゃうなかな?
    ママは休まらないかもしれないけと、大人しくしてくれているのはありがたいですね☺️
    バウンサーいいですか??使い心地どうですか?
    うちは迷ったまま買っていません😰
    私もまだゆーちゃんママのベビみたいに生活習慣ができたか微妙な所ですが、噂の魔の三周目は乗り越えたように思えます!

    私も長々と、、、笑
    ついつい新米ママで同じ月齢なので話したくなっちゃいます🤣🤣

    • 6月10日
  • 新米ゆーちゃんママ🔰

    新米ゆーちゃんママ🔰

    こちらこそ返信ありがとうございます😊😊
    元気そうで何よりです♪♪

    そうなんですよ😊😊
    寝ながらって言うのは完全に起きる前にミルクあげてるって事です‼️‼️
    ある程度の時間になって赤ちゃんがもぞもぞし出したらすぐミルクあげて完全に起きる前にミルク飲ませてげっぷさせて再度寝かせるって感じです😋😋
    こんな感じで誰かと話が出来て嬉しいです😃😃
    こんな時期だからなかなか外に行くのも不安だし話が出来てありがたいです‼️

    ここ、2.3日は突然いい子になってくれました笑笑
    ただ、明日はやっぱり分かりませんけどね😂😂
    1.2時間の間に私は洗濯と掃除機と米を研いでました!!
    流石にご飯の準備までは時間が足りなさすぎてできない状態です😓😓
    そうなんですよ‼️‼️
    少しだけでもおとなしくしててくれると家の事出来るから助かりますよね!!

    西松屋オリジナルの縦揺れバウンサー買ったんですけどうちの子は気に入っておとなしく乗っててくれます‼️
    縦揺れが好きな子にはオススメかな??
    手動だから強く揺すると激しくなるので優しく揺すってあげるとおとなしく乗ってます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
    あと、モロー反射が多い子はスワドルアップがオススメですよ♪♪
    うちはこれのおかげで夜はぐっすりです笑

    またまた、ここ最近が上手くいってるだけかも知れないので油断は出来ませんけどね😭😭
    何ですか??
    魔の3周目って🥺??

    また、こうやって話が出来たら凄く嬉しいです‼️‼️
    分かります😋
    同じ月齢だから凄く話したくなります⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

    • 6月11日
  • 新米ゆーちゃんママ🔰

    新米ゆーちゃんママ🔰

    これがうちで使ってる西松屋オリジナルのバウンサーです!!
    本当はベルト付いてるんですけど今は邪魔で取っちゃってます。

    • 6月11日
  • 新米ゆーちゃんママ🔰

    新米ゆーちゃんママ🔰

    またまた、書き込んじゃいました😂😂
    今日は早い時間にミルクで今からまた寝ます。*゚(PД`q゚)゚*。
    aynさんの所は今日は夜は順調ですか??
    ゆっくり休んでください🎈
    おやすみなさい😴💤

    • 6月11日
  • ayn

    ayn

    バウンサー買って良かったですか??
    ゆーちゃんママの所みたいに良い子にしてくれるならほしい❤️笑
    写真までありかとうございます🥺

    いつでも書き込んでくださ〜い😆笑
    こういう場でしか吐けないことや共感できることが私は嬉しいし、1人じゃないと思えると気が楽です😚💦✨
    最近背中スイッチが発動しはじめて、授乳クッション活用して寝かせてます😰
    今授乳しておろしました!笑
    ゆーちゃんママもお疲れさまです😚
    ベビもゆーちゃんママもゆっくり寝れますように😉💕おやすなさい⭐️

    • 6月11日
  • 新米ゆーちゃんママ🔰

    新米ゆーちゃんママ🔰

    おはようございます‼️
    うちは縦揺れが好きな子なので買ってよかったと今は思ってます‼️‼️
    今日まで、たまたまいい子なだけだと思うので油断しないで頑張ります🤣
    わかりにくい写真ですいませんが参考までに😖
    もし買うの心配ならレンタルとか赤ちゃん用の中古ショップで座らしてみてはどうですか??
    うちはセカンドストリート(中古ショップ)で一度縦揺れと横揺れどっちも見つけて座られて今の(新品)にしました😋

    そう言ってもらえて凄く嬉しいです😂😂
    同じく同じくぐらいの子供を持って話が出来るのは凄くありがたいです‼️
    一人で悩んだり凹んだり出来ない自分に苛立って泣いてしまったりしてたので凄く嬉しいです😊😊

    確かに背中スイッチヤバいですよね。*゚(PД`q゚)゚*。
    うちもソレが原因でお昼寝全然してくれません😖😖
    基本授乳で育ててるんですか??

    ありがとうございます♪♪aynさんも遅くまでお疲れ様です´ ³`°) ♬︎*.:*
    ゆっくり休んでくださいね😊😊
    もう、朝だけどおやすみなさい💤
    私はまた寝ます笑

    • 6月11日
  • ayn

    ayn

    なるほど〜縦揺れか〜🤔
    写真ありがたいです🙏💕
    たしかに!一度座らせてみてどんなものか見たほうが良さげですねー!
    起きてるのに、そういったアイテムがないがために目が離せなくて動けないなんて事もあるから使えるならあるとありがたいアイテムですよねぇ🤗

    泣きますよねぇ笑
    不意に出てきますよね🤣🤣
    でも泣くと解決してなくても心がスッキリしますよね🥺笑

    やっぱ背中スイッチやばいですか?!
    ウチの子は授乳クッションに寝かせると3時間位寝てくれます!
    お昼寝とか私が起きててみれる時間帯は授乳クッションで寝かせてます☺️試してみては?!
    今は基本母乳、足りない分をミルクです🍼

    私はこれから小児科の見学?みたいなのにいかなくては😭
    せっかく今朝寝で爆睡してくれてるのに〜寝た〜〜〜い笑笑

    • 6月11日
  • 新米ゆーちゃんママ🔰

    新米ゆーちゃんママ🔰

    そうなんですよ!!
    赤ちゃんにも好みあるみたいなので縦か横で決まるみたいです🥺🥺
    一度座らせてみるのは有りですよ😚😚
    一応、座らせて多分気に入ってくれてるかなって方買いました😋
    あとは、意外と商品レビューも高評価でした‼️

    確かにあると便利なんですけどベルトを嫌がってしまうので外してるので安全性は心配なので今は結局目が離せないので家事をするところに毎回移動させてました笑笑

    そうなんですよね😓
    出来ない自分が凄く嫌になってふと涙出て来たりして😓
    赤ちゃん泣いてて私もたまに泣きたくなります😭😭

    背中スイッチは凄く敏感です🤧🤧
    夜はなんとかなってるんですけど昼間は全然ダメであとモロー反射が酷くしょっちゅう足や手をバタバタさせてるからソレで起きちゃいます。

    昼は母乳飲んで授乳クッション(丸い形だから)の上にたまに寝てたりすんですけど安定感ないから不安なのとその間何も出来ないのが辛い。
    トイレも行けない。*゚(PД`q゚)゚*。
    それでも30分くらいしか寝てくれませんが😩
    タイミング良いと3時間くらい寝るかな?!
    本当にたまにですけど😖

    そしたらうちと一緒ですね!!
    ただ、夜は沢山寝てもらえるようにミルクあげてました‼️‼️


    小児科の見学ですか??
    そうゆうのあるんですね😊😊
    私適当だから家の下の小児科で良いかなって思ってました!!
    マンションの下に入っててめちゃくちゃ家近いし前に1度自分がインフルの時にお世話になって良さげな先生だったし😃😃

    帰ってきたら寝れそうだったらゆっくり休んでくださいね♪♪
    気をつけて行ってきてください‼️

    • 6月11日
  • ayn

    ayn

    アカチャンホンポとかベビザラスでもお試しできるのかな〜〜〜
    これからワンオペが増えるので持っておきたいアイテムだなぁ💡
    西松屋も見に行ってみます💕

    ベルトを嫌がっちゃうのか💦
    それは目が離せませんね😅
    でも家事してる時に近くに居れるところはいいでよねぇ☺️

    すっごくわかります〜!同じ!
    泣いてるのみて、こっちも泣きたいよと心の中で言っちゃう自分に反省🙄💦

    背中スイッチはもうどうしようもないというか、何もできない笑
    モロー反射すごいですよね😭スワルドアップがいいとかって聞きますが中々手を出してません😰

    ウチは昼間の大人が起きてる時間帯は授乳クッション大活躍です🙆‍♀️
    しっかり固定してあげると気持ちよさそうに寝てくれています💕

    お、私もです〜!
    夜は腹持ち良くするためにミルク多めですよね🍼😆

    地域の自治体によってやってくださってます🤗
    相性ももちろん大切ですが、家から近いってすごくありがたいですよね!安心できるし!

    帰ってきてからはぐずりマンで永遠に抱っこでした笑
    今授乳終わって寝てくれました〜〜〜
    今日はどの位寝てくれるかなぁ😭💕笑
    ゆーちゃんママは授乳終わったかな?

    なんか報告会になってますね🤣🤣🤣楽しんでる自分がいます笑
    邪魔してたらごめんなさい🙏💦
    全然無視してくださいね〜✌️❤️

    • 6月12日
  • 新米ゆーちゃんママ🔰

    新米ゆーちゃんママ🔰

    こんばんは🌇
    今明け方のミルクをあげて今からまた寝る所でした⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
    多分有ると思いますよ‼️
    今の所アカチャンホンポとベビザラスには買い物行った時が無いのでチョット自信は無いですが西松屋には見本あって西松屋でも乗せてみて大丈夫そうだったからそのまま購入しました😋😋

    分かります!!
    一人になると便利そうな物は準備しておきたいですよね‼️
    もし、何かオススメな物とかあったら教えてもらえたら嬉しいです😆😆
    私もGW明けからずっと平日の日中は一人で面倒見てたのでやっぱり孤独です😓
    最近は、チョットだけ『あっ!!うぅ!!』って話してくれるようになったから気持ちまだマシだけど前までは泣くか寝るかでしたから😭😭


    そうなんですよね。*゚(PД`q゚)゚*。
    ベルトすると足元がもぞもぞするのが気になるみたいで😂😂
    もう少し大きくなったらサイドベルトチャレンジしてみます‼️
    それまでは気をつけて使わないと‼️
    おとなしく乗ってる分は良いけど泣いたりしたら気をつけなきゃ‼️

    ですです‼️
    うまく出来なくて本当に泣きたくなります‼️
    前の日は調子良く出来ると何で今日は上手くいかないんだろぉーって思ってつい凹んじゃうし🤣🤣
    早く自分に自信を持ちたいです😖😖

    ですね🥺🥺
    背中スイッチマジヤバいですよね。*゚(PД`q゚)゚*。
    あれさえなければと,何度泣かされたか分からん😩😩
    めちゃくちゃ凄いですよ‼️
    毎日バタバタです😓

    スワドル良いですよ‼️
    やっぱり少し高価(新品だと約5000円弱)な物だから私は初めはメルカリで試しに買って効果あったから旦那さんに言って新品の夏用を2枚買ってもらいました😋😋
    凄く良いけどたまに『うちの子は合わなかった』ってコメント見るから一か八か試して見てウチは当たりでした!!

    そうなんだぁー!!
    しっかり固定て寝てくれるんだったらなんぼか楽ですね😚😚
    良いなぁー‼️
    うちは上に乗ってそのまま寝てる感じだから心配で心配で😖
    チョットでも動かすと起きるし😂😂
    授乳クッションってボタンで止める丸い形ですか?それともボタンなしのUみたいな形ですか??

    やっぱり、ミルクはいいですよね‼️
    腹持ちバッチリ‼️
    ミルクのおかげで夜は少し多めに寝れます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
    夜だけは完全ミルクだからミルク様様です笑笑


    そうなんですね‼️
    初めて知った‼️
    私もちゃんと区役所で情報ちゃんと仕入れないとだなぁー🥺🥺
    今仕事、育児休暇で休んでるから預け先もそろそろ探しておかないとだし😭


    あらら😩😩
    ぐずりマンなんですね🥺
    今日も一日お疲れ様です😊😊
    ゆっくり休めるといいですね(◍︎•ᴗ•◍︎)
    おやすみなさい💤🌙

    私も凄く楽しんでるので気にしないでください😊😊
    どこに住んでて顔のわからない同士ですがこうやって色んな話が出来て凄く嬉しいです😊😊
    本当は外にもママ友とか欲しいですけどまだ赤ちゃんは小さいし心配も多いので凄く嬉しいです😁😁
    逆にありがとうございます😊😊

    今日も長々とすいません😂😂

    • 6月12日
  • ayn

    ayn

    新米ゆーちゃんママ🔰さん

    • 6月12日
  • ayn

    ayn

    別に返信しちゃってたのでスクショ🤣🤣🤣💦💦💦笑

    • 6月12日
  • ayn

    ayn

    これは少しずり落ちてきちゃってるんですけど、こんな感じで足元に滑り止めをして、授乳クッションは丸い形になるように意識にしておいてます✨

    • 6月12日
  • 新米ゆーちゃんママ🔰

    新米ゆーちゃんママ🔰

    長々とすいません。*゚(PД`q゚)゚*。

    • 6月13日
  • 新米ゆーちゃんママ🔰

    新米ゆーちゃんママ🔰

    長々とすいません。*゚(PД`q゚)゚*。

    • 6月13日
  • 新米ゆーちゃんママ🔰

    新米ゆーちゃんママ🔰

    長々とすいません。*゚(PД`q゚)゚*。

    続き→
    新しい授乳クッション買ったのでやってみます‼️
    写真付きで説明凄く分かりやすかったです😊😊
    ありがとうございます‼️
    これでお昼少しでも寝てくれたからだいぶ違うんだけどなぁー😓😓
    教えてもやったの私も実践してみます‼️


    ですよね‼️
    ミルク神です😆😆
    凄く夜は助かってます‼️
    夜は1秒でも早く寝て貰ってゆっくり睡眠取りたいですよ😭

    そうゆうの有るんだ😁😁
    凄く便利だしいい病院見つかって良かったですね´ ³`°) ♬︎*.:*
    体調悪くても見てくれる保育園施設ある所もあるなんて便利すぎる‼️
    ママの強い味方ですね😄
    私のところは丁寧だけど小さい病院だから預かりは無いかも😓

    そうだったんですね😖😖
    そしたら寂しいですよね😭😭
    私もママ友居ないからこうやって話できる人が出来て嬉しいです‼️
    一応は、話とか聞いてくれる友達は居ても子育て卒業式して結構経つ人ばったりだから今こうして同じく子育てをしてる人と話が出来て共感したりして話してて楽しい‼️

    私もaynさんの真似して文章作っちゃいました‼️

    • 6月13日
  • ayn

    ayn

    新米ゆーちゃんママ🔰さん

    • 6月13日
  • ayn

    ayn

    新米ゆーちゃんママ🔰さん

    • 6月13日
  • 新米ゆーちゃんママ🔰

    新米ゆーちゃんママ🔰

    長々とすいません。*゚(PД`q゚)゚*。

    • 6月13日
  • 新米ゆーちゃんママ🔰

    新米ゆーちゃんママ🔰

    長々とすいません。*゚(PД`q゚)゚*。

    • 6月13日
  • 新米ゆーちゃんママ🔰

    新米ゆーちゃんママ🔰

    長々とすいません。*゚(PД`q゚)゚*。
    続き→
    ギンギンの目で見られるとビビりますよね🤣

    凄く便利な小児科だから羨ましいです!!
    私が住む県には有るのかな😭😭
    あっ!!
    でも、あったとしてもわたし免許証無いから遠いと元々そこまで連れていけないかぁー苦笑

    うちの子は女の子です´ ³`°) ♬︎*.:*
    男の子だとやんちゃ君ですか??

    全然嬉しいので気にしないでください‼️
    こうやって話するの私的に今凄く楽しみにさせて貰っちゃってますし😋😋
    いつも付き合ってくれてありがとうございます😊😊

    • 6月13日
  • 新米ゆーちゃんママ🔰

    新米ゆーちゃんママ🔰

    お疲れ様です´ ³`°) ♬︎*.:*
    今日の夜の授乳も順調ですか??
    私は夜中のミルクが終わり今から寝る所でした‼️
    今日も長い1日でした‼️

    明日(今日)お互いの赤ちゃんがいい子で一日過ごしてくれることを祈って寝ます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
    おやすみなさい😴⭐

    • 6月14日
  • ayn

    ayn


    おはようございます☀

    パパがお風呂入れてくださるんですね〜いいな♬
    余計な事言っちゃってごめんなさい😋💦パパとの時間も大切ですもんね〜😚💕
    50代子育て大先輩だなんて!すごくいい!笑
    そこまで信頼関係ができてるなんてまるで家族🙆‍♀️
    めちゃくちゃ頼もしい方!羨ましい〜〜〜
    因みにウチはワンちゃん飼ってます🐶

    子供は偉大ですね〜❤️
    喜んでもらえるとこっちまで嬉しいし、産んでよかった〜と思えますよね😚
    せっかくの家族時間だったのにですね😭
    もうほんとコロナ恨みますね💦笑
    でも少しでも一緒に過ごせた時間があって良かった😳👏

    私は授乳クッションが一番救われました!笑
    お昼寝してくれるから、自分の隣で寝てもらって、定期的に起きて確認しながら一緒にお昼寝して、長く寝てくれる時なんて家事とお昼寝できて最高です💕笑

    ありがとうございます😭
    私にとってゆうちゃんママの存在も頼もしいです🙏

    ほんとにぃ。。。
    背中スイッチとモロー反射よ〜〜〜😩😩
    そんなに大変だったんですね😰
    早く首座ってくれますように😂🙏笑
    意外とお値段するんですね!
    わかりましたまずは安価で手に入れて試せたら試してみます💡

    ですよね〜!笑笑
    今のところ一番のホラーです🤣
    思わず声でちゃうほど笑

    かかりつけの小児科は歩いて10分位の所で、
    ゆうちゃんママ!私も免許証なぁぁぁい🤣

    きゃああ女の子😍お姫様だ👸
    ぱぱメロメロだろうな〜🤤💗
    わんぱくです!お腹にいる時から蹴りまくりで、絶対男の子だと確信できるくらい!
    出てきてからもすんごい足の力です🦖笑
    私は女の子がいいなぁなんて思ってたのが正直なんですが、もう今は男の子最高我が子最高です🤪❤️笑
    小さな彼氏です😚✨
    でももしも次ご縁があったら女の子がいいな〜😌

    昨夜は22時位に寝て、2時に起きてミルクあげて、4時と5時に起きて授乳して、8時にミルク、そして今ラッコ抱きでねんねしてます〜😚

    ゆうちゃんママは無事二度寝できたかなぁ?🥺

    • 6月14日
  • 新米ゆーちゃんママ🔰

    新米ゆーちゃんママ🔰

    長々とすいません。*゚(PД`q゚)゚*。

    • 6月14日
  • 新米ゆーちゃんママ🔰

    新米ゆーちゃんママ🔰

    長々とすいません。*゚(PД`q゚)゚*。

    • 6月14日
  • ayn

    ayn

    こんばんは✰

    夜の寝かしつけまで頼もしい👏
    ウチも寝かしつけは私ですが、夜中のミルクの時はオムツとミルク、いけそうな時は寝かしつけまでしてくれる時もあります😚
    なんだかんだ旦那さんも頑張ってくれるんですね😆笑

    そんな大先輩ほしい〜〜〜❤️
    一番質問や相談もしやすそう!
    今時ネット情報が多いから惑わされちゃう😅
    子育て経験者の大先輩がいると良さそう👏
    ペットも我が子ですよね〜😚💕

    早くこのご時世が過ぎて安心したいですよね〜
    ウチは家系が医療従事者で母親は看護師なので家族に会わせることができないままです🥲

    立ち会いだめだったんですね😱
    ウチはPCR受けて可能で立ち会いしました!
    旦那も感動してくれてたし、人生で経験ができるかできないかの現場に一緒に立ち会えて、引くほどの壮絶な姿をさらけ出すけど私は良かったと思います!

    授乳クッションどうだったかな〜?🥺
    お昼の気が休まる時間も大切ですよね!

    首が座るまであと少し!頑張りましょう✊
    旦那にスワドルの話をしたら、なんだか可哀想というのでもう少し戦うことにしました笑
    バウンサー乗せてみたらギャン泣きでした😩💦
    もしかしたら機嫌もあったかもしれないので、もう一度別日に試してみます!
    バウンサーはワンオペの時重宝しそうなので買っておきたいところ🤔💡

    女の子も男の子もベビーは可愛いですね❤️
    こんなに、あぁぁぁあと悩まされたり病んだりするのに次は次はと思っちゃいますね😚💦💕

    今日は21時半頃に寝ました〜😚
    家のことやっていたらこんな時間💦
    早く寝なきゃー起きちゃうー笑笑
    ゆうちゃんママは慣れてるかしら?😊
    今日の夜もたたかいだ〜!!!笑

    • 6月14日
  • 新米ゆーちゃんママ🔰

    新米ゆーちゃんママ🔰

    おはようございます😃

    今はして貰ってるから本当頼もしいよ⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
    お互いのパパが協力的な人で良かったですよね😋😋
    やっぱり、協力しない人は本当にしないって聞くから😭😭
    全然、マシな方ですよね⭐️⭐️
    そういえば旦那さんは今在宅ワークとか育休とかで手伝ってくれてるのかな??
    日中も手伝いの手があるって良いですよね😚😚
    そろそろ一人で子育てって言ってたので😋


    昨日も先輩が寝かしつけてくれたから助かっちゃいました笑笑
    やっぱり、寝かせるの上手いわ笑笑
    寝かせた後は少し女子会も出来たから気晴らしにもなったし😋😋
    いつも先輩には助けて貰ってました😚

    ですね😂😂
    早く安心しておばあちゃんにひ孫を見せてあげたい‼️
    うちの実家凄く田舎だから県外から人来ると言われるから今会うに行けないんですよね😖😖
    ちょっと離れたところで会うように連れて行ってあげるよってパパ言ってくれるんだけどおばあちゃん認知だし周りに喋っちゃうからやっぱり帰れないで居ました。

    親御さんどっちも医療従事者なんですか??
    今凄く大変な時期ですよね😓😓
    そうゆう状態だと万が一のこと考えると会いにくいですよね😩😩

    立ち合いしたんですか??
    いいなぁー‼️‼️
    ウチは入院してから退院するまで一切立ち合い・面会も禁止でした。

    授乳クッションで寝たけどやっぱり抱える感じでしか寝かせられなかった😭😭
    これで離れられる感じで寝かせれたらベストなんだけど😂

    たしかに‼️
    正直、あの寝てる格好見たら初めて見る人はドン引きするかも。
    んで、可哀想って言うかも‼️
    でも、凄く心強いアイテムだからよっぽど酷い時は再度提案してみるといいよ‼️
    先輩も昨日初めてスワドル見て『こんなに動いてても寝てるんだね笑笑』って言ってた笑笑
    あらら😂😂
    泣いちゃったのね🥺🥺
    たしかにその時の気分も有るだろうから再度チャレンジ‼️
    あと、普段抱っこしてる時縦揺れか、横揺れかで決めてもいいと思うよ‼️

    私は昨日は22時半に寝かせて4・8時にミルクあげて今に至ります😄😄
    今からまた寝て子供が起きたら今日の1日が始まります🎈🎈

    • 6月15日
  • ayn

    ayn


    こんばんは✰

    本当ですー!!💦
    お互い良い旦那さんそうですね?笑
    旦那は自営業でこのご時世でお休み中なんです😅
    私的にはありがたいですが、仕事的には大打撃です💦
    ちょこちょこ仕事で県外に出る事があって、それがまさに明日からなんです😭
    初ワンオペ〜〜〜怖い。。。

    えー、先輩のレンタルやってません?😂笑
    寝かしつけの方法伝授して頂きたいです笑
    わ〜いいですねぇ女子会💕
    気晴らし大切ですよね〜😊✨いいな♬

    ひ孫見せてあげたいですよねー!わかります!
    ウチも実家は島でど田舎なのでその気持ちわかりますよ😆💦💦
    自分達は良くても帰った後に家族が言われたり、何か疑わられるのも嫌ですよね!
    田舎だとない噂もながされますしね〜
    母親、姉2人看護師なので、今は県外に住む私と職場からダメと言われており会う事ができません😔
    会ってほしい家族に一度も抱っこしてもらえてない事がすごく悔しいです😔

    PCRを受けて可能で、面会も同居人1人のみ可能でした✨
    是非、次の機会があれば私は立ち会いをおすすめします😚

    ほんとですか😰💦
    でもウチも最初はそうでした!
    次第に抱っこで寝かせて降ろして寝る、今は授乳クッションの上だとお胸トントンで寝てくれます💕
    いい時は数時間熟睡という😳
    ゆうちゃんママのベビも慣れるといいなぁ💕
    検索すると、授乳クッションでの寝かしつけはCカーブといってお腹の中にいる時の体制に似ているとか?
    だから安心して眠るのだとか☺️

    先輩の反応も知ると、もう既に欲しいんですけど!!!🤣笑
    また行ける時に機嫌が良い日に試してみます✌️✨

    今日は22時に寝て、3時前にミルクと母乳、今寝てくれました😚
    朝までぐっすり寝てほしいところ😋💕笑
    1時間もしないうちに起きそうだな〜

    ゆうちゃんママ、旦那不在のベビーと猫ちゃんの時の自分の入浴とかって経験しましたか?
    今日からワンオペ、自分の入浴のタイミングどうしようと思いまして笑笑

    • 6月16日
  • 新米ゆーちゃんママ🔰

    新米ゆーちゃんママ🔰

    おはようございます😃

    ですね⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
    私的には凄く良いパパだと思ってます´ ³`°) ♬︎*.:*
    家の事私のことを凄く大切に思ってくれてるので💕💕って言っても結婚して1年も経って無いから今から冷めちゃうと困っちゃいますけどね笑笑
    昨日やっと付き合ってたら1年記念日でした笑笑

    そうゆうことなんですね‼️
    私のパパも毎年1年の半分以上県外に出張なんですけど今年は出産があったから県内の仕事にしてくれってお願いして何とか県内の仕事してます‼️
    ただ、県の恥から恥まで行くから大変みたいですけど😖😖

    先輩心強いですよ‼️
    もし体調悪くなって病院行きたくなったら見ててくれるって言ってくれたり何かと助けて貰ってます‼️

    そうなんですよね。*゚(PД`q゚)゚*。
    田舎あるあるですよね😭😭
    そこだと旦那さんの実家は気楽で良いです‼️
    都会の方だからあまり気にならないからお盆来てねって言って貰ってありがたい😊
    自分の実家のおばあちゃんにひ孫を見せれないのが辛いです😭😭
    せめてワクチン打てればまた少しは違うのかもしれないですけどね😓

    元々は、立ち合いの予定だったので次の子が出来たら立ち合いの予定です⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
    パパは2人欲しいみたいなので頑張らなきゃですわ笑笑

    上手く授乳クッションで寝かせてあげれるといいなぁー´ ³`°) ♬︎*.:*
    まだまだ練習が必要な感じです笑笑

    私は23時に寝て2.6時にミルクで未だに赤ちゃんおねんね中😄😄

    私は未だにお風呂自分で入れた時ないので分からないんですよね😭😭
    出張行く前に有難いことに一度帰ってきてくれて夕方にお風呂入れて出張に行ってくれてたので😖😖
    この前の夜勤の時は先輩来た時に自分お風呂に入ったし😓😓
    後は、ウチは最近これでお風呂に入れてます‼️
    便秘気味だから効くって見たので😊
    ネットで使い方は見て貰ったほうが良いと思います⭐️⭐️

    • 6月16日
  • 新米ゆーちゃんママ🔰

    新米ゆーちゃんママ🔰

    これです‼️
    慣れれば便利だけど一人だと首がすわってないから付けるの大変かも😭😭

    • 6月16日
  • ayn

    ayn

    こんばんは✰

    良い旦那と思える事いい事ですね😊ほっこり💕
    結婚1周年おめでとうございます✨✨
    色々とほやほやですね〜😳
    とはいっても私達もまだまだ3年めですが笑
    お互い良い夫婦、良い家族でいれますように❤️←

    パパ大変ですね💦
    でも子育てにしっかり参戦できるようにしてくださってるんですね〜素晴らしい👏

    そんな方がいるって本当にいい!
    そんな先輩本当にほしい!
    ゆうちゃんママが羨ましい🥺
    ありがたき存在ですね😌💕

    田舎あるある〜共感できることが多そう笑
    赤ちゃんみんなに会ってほしいですもんね〜
    しかも1人め😍可愛さ倍増ですよね!
    私も悔しいです、ゆうちゃんママの気持ちわかる!
    でもワクチンも怖いですよね😅

    このご時世で立ち会いも含めて思い描いてた妊娠生活送れなかったですよね😩
    次はできるといいですね〜😆✌️
    ゆうちゃんママ頑張れ✊💕笑

    今ラッコ抱きで寝てて、降ろすのが怖いところです笑
    背中スイッチ入りませんようにと🙏笑

    あー!これ!ほしいやつです!
    西松屋やベビザラスに売ってなかったんですけど、ネットしか売ってないんですかね🤔
    これつけて既にお風呂入ってるんですね☺️💡
    私も買って入れてみようかな😆❤️
    前に検索した時に首が座ってから使い始めたという声が多かったので、買えずにいました💦

    • 6月16日
  • 新米ゆーちゃんママ🔰

    新米ゆーちゃんママ🔰

    こんばんは🌇

    自分には勿体無いくらいの旦那です😋😋
    結婚してはまだ1年経ってないですよ笑
    結婚して9ヶ月です笑笑
    ですね⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
    これからも今の幸せがずっと続きますようにですね💕💕

    沢山手伝ってもらってます😄😄
    いつも夜の寝かしつけは担当してくれてるのでだいぶ楽ですよね😊😊


    先輩はマジ神です‼️
    いつもおんぶに抱っこさせてもらってました😂😂
    自分は色々周りに恵まれてるなぁーってつくづく思います。
    なんだかんだで可愛がってくれる先輩が沢山居たから今の自分居るって思う‼️笑

    そうそう‼️
    田舎あるある何だよね‼️
    たしかに我が子をみんなに見てもらいたい´ ³`°) ♬︎*.:*
    確かにワクチン人によっては副作用あるって言うから不安ですよね。*゚(PД`q゚)゚*。

    ありがとうございます😊
    次こそはって感じですけど、こればっかりは授かり物だからって部分も有ります😚😚
    また、授かれたらラッキーですよね😋😋

    無事に寝かしつけたかな??
    うちの子も今日は全然寝なくてギャン泣きでやっと寝たけど眠りが浅いみたいでバタバタしてます😭😭
    スワドルのおかげで目がギンギンでも頑張ってセルフねんねしてます🥺🥺

    これ良いよぉ〜´ ³`°) ♬︎*.:*
    欲しいって伝えてすぐアマゾンでポチってしてもらった😁😁
    うちの子は元々お風呂好きな子だから沐浴も浮き輪も嫌がらないでさせてくれます😚
    なんなら、毎日浮き輪付けてお風呂で寝てるから運動に全然ならないのが困るところ笑

    • 6月16日
  • ayn

    ayn

    新米ゆーちゃんママ🔰さん

    • 6月17日
  • ayn

    ayn

    ×浴槽前後→○入浴前後

    • 6月17日
  • 新米ゆーちゃんママ🔰

    新米ゆーちゃんママ🔰

    こんばんは🌆🌆

    です⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
    初めて飲みに行ってその日に付き合ってほぼ1.2回目の仲良しの時に授かったみたいで笑笑
    そのまま今に至るって感じです笑笑

    たまたま運良く、良くしてくれる人が周りにいてラッキーです😁😁

    ですね😓😓
    意外とあっという間に新生児終わっちゃいましたよね🤣🤣
    一日も早く抱かせてあげたい😭
    毎日見てるから感じないけど着実な1日1日大きくなってるだろうから小さい内に1度見てもらって成長を見てもらいたいですよね😭😭

    あらら😂
    昨日はお疲れ様でした😓😓
    今日は、ゆっくり寝れると良いですね🎈🎈

    お風呂好きだと良いですよね😄😄
    入れる側はだいぶ楽ですよね。+°(喜´∀︎`)人(´∀︎`嬉)°+。
    私が買ったメーカーは1ヶ月から使えるってなってたので首座る前でも大丈夫でしたよ😄😄
    ウチは寒くない様に一度お風呂に浸からせて出る直前に体洗ってあげてるみたいでした⭐️
    体洗う時は前と同じ沐浴のお風呂使ってます🛀🛀

    • 6月18日
  • ayn

    ayn


    おはようございます☀️

    旦那さんと色んな意味で素晴らしい相性🤣👏💕

    新生児は早いと聞いていたけどこんなに早いとは💦一瞬でしたね😱💕
    ほんとですよね〜!!
    きっと1日1日の成長すごいんでしょうね!
    実際に会えない分毎日写真送ったり、テレ電してます😂❤️

    今日は良い子に寝てくれて、今も朝寝中です🥺💕

    嫌いな子はすっごく嫌がって泣きますもんね💦
    お風呂好きでよかった〜😳
    なるほどですね💡ありがとうございます!
    因みに浮き輪はスイマーバですか??

    • 6月18日
  • 新米ゆーちゃんママ🔰

    新米ゆーちゃんママ🔰

    こんばんは🌇🌆

    本当にあっという間でしたよね。*゚(PД`q゚)゚*。
    確かに確実に大きくなってますね´ ³`°) ♬︎*.:*
    周りの人が赤ちゃん見ると大きくなったねぇーって言ってもらえると嬉しくなりますよね😊🎈🎈
    私はアプリ入れて私の家族と旦那さんの家族が写真から共有できる様にしてました😋❤️❤️

    うちの子も今日も良いのにしてます😍😍
    夜ご飯まで準備できたから今日はだいぶ楽です⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*


    お風呂は初めての時からずっと好きみたいなので本当に助かりますよね😊🎈🎈
    でも、お風呂で寝ちゃうから夜寝なくなるのがたまに悩み笑笑
    写真のメーカーのを買って付けてました´ ³`°) ♬︎*.:*

    • 6月18日
  • ayn

    ayn

    こんばんは🌇

    毎日抱っこするたびに、おも!って大きくなったね〜て言ってる自分がいます🤣笑
    たしかに!嬉しいですよね〜〜〜❤️
    アプリありますねー!
    もし嫌じゃなかったら、なんのアプリ使ってますか?😆

    夜ご飯の準備まで👏
    私旦那がいる時、旦那がご飯作ってくれるんです🤣
    なので今回のワンオペの時どうしていいかわかりませんでした笑笑

    ウチもです!助かりますよねぇ☺️
    あら、そんなに気持ちいいんだ💡🥴
    寝ちゃうなんて可愛い〜〜〜🥰
    夜寝ないのは困っちゃうけど笑💦
    お風呂の浮き輪のやつって、お風呂で動いて疲れてよく寝るのも目的だったですよね?!笑
    それでも寝ちゃうなんてお風呂大好きマンだ❤️笑

    数日のワンオペ終えて旦那が帰ってきました〜😭😭
    また来週ワンオペなので、今からヒヤヒヤです笑

    • 6月19日
  • 新米ゆーちゃんママ🔰

    新米ゆーちゃんママ🔰

    こんばんは🌇🌇

    ワンオペお疲れ様でした。*゚(PД`q゚)゚*。
    やっぱり、凄く大変でしたか??
    確かに少しずつ重くなってますよね😚⭐️⭐️
    ちょっとずつだけど成長してるんだから親としては嬉しいです⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

    アプリは『林先生の初耳学』で林先生が使ってるって言ってた『みてね』ってアプリです‼️
    家族何人でも紹介出来て一人月額払えば『家族版』『夫婦版』のページ作れたりアルバム代とか安くなるみたいです😄😄
    まだ、始めたばかりだからアルバムとかは作ってないですけど😃😃

    作ってくれてたなんて良いですね⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
    私もいっとき作ってもらってたんですけど料理自分で作ると気晴らしになるから結局自分です作ってました笑笑
    まぁー簡単なものだし品数はだいぶ減りましたけど笑笑

    そうなんですよね‼️
    お風呂でいつも寝ちゃって夜寝かせるのが大変です😓😓
    夜のミルク飲んでから寝るまで2時間以上かかる日がほとんどです😭😭
    ウチは便秘が治る様に浮き輪買いました‼️
    寝ちゃうから全然改善しないんです😭😭

    また、来週も頑張って下さい‼️
    一人で子育てしてるaynさんめちゃくちゃ凄いです‼️
    私絶対一人無理。
    自信ない。゚゚(*´□`*。)°゚。

    • 6月19日
  • ayn

    ayn

    おはようございます☀️

    どうしていいかわからなくて無駄に疲れました😂
    自分のお風呂入るタイミング取るのに悩みました笑

    教えて頂いてありがとうございます😊
    検索してみます💡

    旦那は料理好きなので結婚してからよく作ってくれるんです💗
    妊娠してからはほぼほぼ旦那が作ってくれているので本当に助かるのと、美味しすぎて私の料理なんて出せない🤣🤣🤣笑
    少しでも気晴らしになれるならいいですねぇ☺️✨

    2時間以上はきついですね😭
    ウチもたまにあって、もう最終的に寝てくれて〜と念力です笑笑
    あら便秘症かぁ💦
    お腹痛くて泣いてるのみると可哀想でたまんないですよね😅💦
    ウチは便秘症ではないですが、お風呂入るまでにウンチが出てなかったら湯船の中でお腹を温めながら「の」の字マッサージすると寝る前から夜中に出ます😆✨

    私なんてまだまだ凄いなんて言って頂けるほどすごくないです🥲
    改めてシングルマザーの方やワンオペ育児の方尊敬します😭👏👏
    来週よ来るなと言う感じですが笑
    頑張ります✊😩✊

    • 6月20日
  • 新米ゆーちゃんママ🔰

    新米ゆーちゃんママ🔰

    こんばんは🌆🌇
    本当にワンオペお疲れ様です😭😭
    一人の時間凄く長いし孤独ですよね😓😓
    それを乗り切ったからめちゃくちゃ凄くです‼️
    今の私は絶対無理なので尊敬です‼️

    是非見てみてください‼️
    うちの家族は皆んなで使っていい感じです‼️
    気に入ってました꒰◍︎⍢︎◍︎꒱۶
    あと、私が教えたアプリに似たアプリ沢山あるから自分に合うの使ってみてください😋⭐️⭐️


    凄いですね🎈🎈
    料理得意な旦那さん凄いです😋😋
    めちゃくちゃいい旦那さんですね💕

    そうなんですよね😓😓
    今も21時半に夜のミルク飲んで寝かしつけてるけど2時間たってやっと寝たかなって様子見してるところでした。*゚(PД`q゚)゚*。
    同じく念力送ってます‼️
    毎日😩😩
    そうなんですよね😓
    便秘気味で今違うメーカーのミルク飲ませて様子見してるところでした。*゚(PД`q゚)゚*。
    毎日毎日綿棒浣腸でウンチは出してあげてるからお腹は痛くは無いとは思うけど親としては自力でうんちして欲しいですよね😂😂
    明日からやってみます‼️‼️
    いいって言うものは色々試してるんでしがなかなか効果が出なくて😂😂

    来週も無理せず頑張って下さい‼️
    私も明日からまた平日なので日中一人の子育て頑張らないと😂😂

    • 6月20日
  • ayn

    ayn

    こんばんは🌇
    今週末からワンオペです〜〜〜😭頑張ります!
    めちゃくちゃ孤独ですね💦💦
    常にテレビの音量とかも小さくしてるから、なんかもうなんかです🤣💦笑

    料理得意なのは嬉しいけど、ズボラな私なので逆に作りづらいわーでもらなります😂笑
    お互い良い旦那見つけましたね💗笑

    2時間からの、夜中も起きますもんね?💦
    お疲れさまです😩✨👏

    そっか!ミルクのメーカーにもよるんでね!
    ウチは毎日出てて、泣いてグズグズする時はウンチ出てなくてお腹痛いんだろうなっていうのがわかってきました💡
    因みにミルクはすこやか🍼です!
    確かに自力でしてほしいですね😅💕
    出ない子は全然出ないって言いますもんね〜!
    「の」の字どうだったかなぁ?🥺

    スイマーバ買いました!
    おめめぱっちりあけて、すいすい気持ち良さそうでした😆
    おちりがたまらない🍑💕💕

    ウチはミルク飲ませて、ゲップ出してる時に眠そうにしてたので、まだ寝てない段階だったけどベットにおろして部屋真っ暗にしてたら寝てました☺️

    • 6月22日
  • 新米ゆーちゃんママ🔰

    新米ゆーちゃんママ🔰

    こんばんは🌇🌇
    また、ワンオペなんですね。*゚(PД`q゚)゚*。
    頑張って下さい😂😂
    そうなんですよね😭😭
    だいぶ孤独ですよね(;;;´Д`)ゝ汗汗…。゚.。o.゚。

    ですね⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
    お互いいい旦那さんと一緒になりましたよね💕💕
    だいぶ手伝ってくれると違いますもんね😁😁
    本当ありがたい😋😋


    寝かせるのは大変ですけど夜中は起きる前に適当な時間に私の方が先に起きるので赤ちゃんは寝たまま寝ぼけてミルク飲んでくれるので夜中は楽ちんです♪♪

    今まで、ピュア飲ませてて今は、病院で混合で飲ませてたほほえみをまた飲ませてました⭐️⭐️
    そしたらミルクのおかげか久々に自力でウンチ出たんですよ🎈🎈
    だから、戻そうかなって考えてるんですけど糖が多いから大人になったら糖尿病になりやすくなる体質になるとも見たから悩んでました🤣🤣
    お風呂の時のの字もやってみました😄😄
    ありがとうございます😊😊

    浮き輪良いですよね❤️❤️
    凄く可愛いですよね😍❤️
    私達家族の楽しみになってます😋😋
    何回見ても可愛くって仕方ないです⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

    私の方は最近はあまり抱っこしなくても良くなったのでだいぶ楽になりました😄😄
    抱っこはミルクやお乳、本気でぐずった時ぐらいでずっとバウンサーに乗ってます🥺🥺

    • 6月23日
  • ayn

    ayn

    こんにちは😃
    これから毎月です辛い🥲💦
    なんだかんだ一番孤独が辛い気がします笑

    全然違いますよねきっと!
    旦那には感謝しなきゃとわかっていても、たまにイラッとしちゃう自分が情けない😂💦💦

    なるほど!夜中グズグズの方が寝れなくなってしんどいですもんね😱
    うちは最近22時までには寝てくれて、4時〜5の間に起きて、そこからまた2〜3時間は寝てくれるので、夜はだいぶ楽です😩💗

    出てよかった〜😊
    ベビちゃんもスッキリしたかな😚
    糖分気にしちゃいますよねー!
    ほほえみはかなり糖分高いですよね😰

    これはたまらなく可愛いですね😆❤️
    長く使えるし買ってよかった〜!
    この姿見ると何もかも吹っ飛びますね😂✨

    それは楽ですね〜!
    ウチは昼間抱っこじゃないと寝ないです🥲

    • 6月24日
  • 新米ゆーちゃんママ🔰

    新米ゆーちゃんママ🔰

    こんにちは😃😃
    今日は、夜からお昼まで寝てくれたからだいぶ疲れ取れました꒰◍︎⍢︎◍︎꒱۶
    毎月は辛いですね😩😩
    確かに一人の孤独は辛いですよね😭😭

    それは、私もたまにありますよ笑笑
    イラっとするのはしょーがないからそれで揉めたりとかしなければ大丈夫なんですよ笑

    そうなんですよね。*゚(PД`q゚)゚*。
    中々寝てくれないとつらいんですよ😓😓
    寝る時はすんなり寝るんですけど最近は中々寝れないみたいで😩😩
    でも、明日と明後日旦那さんが休みだから気持ちは楽です⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

    はい!!
    今まだ、前のミルク残ってるから飲み切ったらほほえみに変える方向で話はしてました‼️
    あまりちょこちょこミルク替えるのも嫌なので😂
    あと、母乳と、ミルク混合だからそんなにミルクばかりじゃないから飲ませて見ることにしました‼️


    明後日は、旦那さんとみんなで初めて児童館で絵本読んでくれるのに参加してくる予定でした‼️
    あと、午後からは保険の説明聞くと特典でプロのカメラマンが写真撮ってくれるイベントに行ってきます😚😚

    • 6月25日
  • ayn

    ayn

    こんばんは⭐️
    それは良かった〜😊
    やっぱ寝ないとしんどいですよね💦
    辛いです🥲あと何か起きないかと不安ですね😰

    よかった、やっぱありますよね笑
    ほんとちょっとしたことなんですよね笑

    赤ちゃんの気分なんですかね😂💦笑
    天気とかも関係しませんか??
    ウチは雨で湿気が凄い時はすごくグズグズして夜寝付きが悪い気がします😱
    旦那さんお休みの時って気持ちが違いますよね〜❤️
    旦那さんの休みの前日って、自分も仕事してた時の次の日休みだ〜っていうあの嬉しい気持ちになります私😂毎日家にいて休みなのに😂笑

    べびちゃんに合うミルクが見つかると良いですね😚

    べびちゃんパパとのお出かけですね〜😆💕楽しそう🥺!!
    いい休日になりますように💖

    • 6月25日
  • 新米ゆーちゃんママ🔰

    新米ゆーちゃんママ🔰

    こんばんは🌇🌇
    うん꒰◍︎⍢︎◍︎꒱۶
    ここ最近は午前中はほとんど寝てくれてるから助かってます🎈🎈
    朝と夜の区別がつく頃になったら早寝でいいかなってズルしてました笑笑
    そうなんですよね。*゚(PД`q゚)゚*。
    寝ないと辛いですよね😂😂

    うん!!
    あるある!!
    人だからしょうがないですよ‼️

    気分なんですかね??
    良く大人になると天気悪くなると調子悪くなる人とかは居ますよね😓😓
    天気いいと大人も気分いいから同じなのかな😅??

    そうなんですよね😋⭐️
    一人じゃないって思えるからかもしれませんね💕💕
    私は、毎週水曜日と週末が待ち遠しいですもん笑笑

    はい😁😁
    今はまだ中途半端にミルク余ってるから飲み終わったら完全に切り替える予定でした‼️
    あとは、様子を見ながら自力でうんちしてくれるのを祈るだけです!!

    日曜日お出かけ楽しみです⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
    楽しんできます‼️
    今日は22時半前には寝たのでゆっくりしてました🎈🎈

    aynさんもゆっくり休んでくださいね⭐️⭐️
    おやすみなさい💤💤

    • 6月25日
  • ayn

    ayn

    こんばんは⭐️
    それは羨ましい〜😭
    ウチ前までは日中も寝てくれてたのに、ここんとこ夜はしっかり寝てくれて、日中は抱っこ以外授乳クッション使っても寝てくれなくなりました💦
    抱っこで寝ておろすとすぐ泣くか、すぐ起きるかです😰

    天候の変化はあると思います!特に今の梅雨時期は湿気とか!
    ウチの子が天気が悪くグズグズして寝なかった日、私の姉兄の子供もグズグズで夜寝なかったって言ってました😭💦

    わかります💕待ち遠しくなりますよね💕
    私は今帰ってくる日までをカウントダウンして乗り切ってます笑

    自力でうんち出てくれるのが一番嬉しいところですね😆

    明日お出かけですね〜😊✨
    天気が良いといいですね☀️

    21時半頃寝てくれて、寝た隙にお風呂を済ませてきました〜
    ワンオペ中は1日1日が物凄く長く感じます、、、笑

    明日は楽しんでくださいねぇ💖
    おやすみなさい😪

    • 6月26日
  • 新米ゆーちゃんママ🔰

    新米ゆーちゃんママ🔰

    こんばんは🌇🌇
    だいぶ、楽です⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
    5月末からほぼ毎日お昼近くまで寝てくれるので助かってます😁😁

    ただ、昨日から夜上手く寝れないみたいでギャン泣き続きでした😭😭
    今日は早くお風呂に入れたけどわんわん泣いて母乳飲みながらやっと21時半には寝てくれました😂😂

    中々寝てくれないと辛いですよね😩😩
    私なんか最近じゃ抱いても寝てくれませんよ😓😓
    旦那が抱くと泣きなんで寝ちゃうんですけど私じゃダメで🙅‍♂️🙅‍♂️

    天気関係あるんだぁー😂😂
    そしたら、今の梅雨の時期辛いですよね🥺🥺
    うちの子も天気の影響とかその内受けるのかな😭😭

    土曜日は、また先輩ママが遊びに来てくれて子育てについてとか幼稚園のこと教えてもらいました⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

    ですよね😋💕💕
    また、明日から平日だから憂鬱です😓😓
    また、ぼっちの時間が始まる😭😭
    ただ、明日だけは会社の仲良い後輩が遊びに来てくれるから気持ち楽です笑
    あとは、水曜日と週末が来るのをまた、ひたすら待つだけです🥺🥺

    ワンオペだと確かに1日1日が長いですよね😂😂
    終わりがない感じで辛いですよね😓😓
    無理しないで頑張ってください。*゚(PД`q゚)゚*。

    私は今日結局鼻風邪を引いてしまったので大事を取って行くのを辞めました😭😭
    旦那さんと赤ちゃんだけ、参加して来たんですけど楽しかったみたいで来月改めて私も参加する予定にしました😊😊

    今日もお疲れ様でした♪♪
    また、明日からお互い頑張りましょうね😚😚

    • 6月27日
  • ayn

    ayn

    こんにちは☀️
    めちゃくちゃ羨ましいー!!
    ウチは8時には起きます🤣

    週に1回位そういうのあります笑
    なんなんだろう😂💦笑
    いつも21時前後に寝て、お昼起床ですか??
    抱っこでしか寝ないのも辛いけど、抱っこもダメも大変そう😰💦

    梅雨の時期に赤ちゃんがぐずる原因的なこと記事になってるの見たことあります💡
    ある子とない子といるんだろうけど、ウチの子はあるみたいです😭

    いいですね〜💕
    そんな時間があるといいですね☺️
    わからないことも聞けるし、相談もできちゃうし♬

    ぼっち辛いですよね😭ほんと憂鬱〜
    ウチはコロナの感染状況がよろしくない地域に住んでるので、中々誰とも遊べないので、羨ましいです😭💕

    やっと明日旦那が帰ってきます!
    なので今日は気持ち的に楽です✌️笑

    ゆうちゃんママ体調は大丈夫ですか?
    べびちゃんと2人でお出かけしてくれるパパ頼もしい〜ほんとすごい!
    ウチの旦那はまだ2人は怖いみたいなので相当無理そうだなぁ😂
    ゆうちゃんママの旦那さんは良い模範✨✨✨

    ゆうちゃんママ、無理なさらず休みたい時は旦那様に甘えて休んでくださいね☺️

    • 6月28日
  • 新米ゆーちゃんママ🔰

    新米ゆーちゃんママ🔰

    こんばんは🌇🌆

    凄く助かってます☺️☺️
    夜中は赤ちゃんが起きる前に私がある程度の時間に起きてミルクあげてるので実質ずっと寝てる感じです笑
    ミルクも寝ぼけながら飲んでくれてるので凄く助かってます💤💤

    いつも、22時半位に寝て完全に起きるのはお昼近いです⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
    今日は10時半でした♪♪

    やっぱり、私の抱っこはお気に召さないみたいで笑笑
    パパの抱っこだとネムネムしてくれるんですよね笑笑
    やっぱり、日中あんまり抱っこしないでバウンサーに乗せて楽してるのが赤ちゃんにもバレてるのかも笑


    そうなんですね。*゚(PД`q゚)゚*。
    そしたら、ウチの赤ちゃんもいつかそうなるかもだから心の準備しておかねば‼️‼️
    こっちは最近今の所天気がいいのでそうゆう感じは無いですがまた明日から天気悪くなるみたいだから様子見てみます‼️

    凄く助かる事教えてくれたりするからありがたいですよね⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
    今日は会社の仲良い後輩遊びに来てくれたけどこっちの子も赤ちゃん慣れしてるのか抱っこしてくれたりして何だかんだの女子会して今日も充実した1日でした😚😚
    明日からはまた一人だからチョット憂鬱😓苦笑

    そうなんですね。*゚(PД`q゚)゚*。
    それはそれで辛いですよね😩😩
    家族以外の人と話できたらまた気持ち的に違うんですけどね😓😓

    とうとう帰ってくるんですね⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
    良かったです♪♪
    居る間は沢山手伝ってもらってくださいね😁😁

    風邪は昨日ゆっくり休めたのでだいぶいいです⭐️⭐️
    鼻水も落ち着いたし꒰◍︎⍢︎◍︎꒱۶

    あらら😓😓
    早く旦那さんも赤ちゃんに慣れてくれたら良いですよね😊😊

    ありがとうございます😊😊
    旦那さんには手伝ってもらえる時は沢山手伝ってもらうようにしてました笑笑
    週末は本当に、沢山手伝ってもらってます笑笑

    • 6月28日
  • ayn

    ayn

    おはようございます☀️

    寝ながらも必死に飲む感じ可愛い💕笑
    良い子にぐっすり寝てくれるベビーですね☺️
    ウチは夜中全く起きず5時とかに起きてミルク飲ませて二度寝して起床ってかんじです💡
    ウチも最近よく寝てくれるので助かってます😊

    男の人って女性より体大きくて、暖かいから落ち着くとかもあるかもですね✨
    なんだか寂しいけど、、、💦笑
    あらべびちゃん既にそんな能力が!!🤣笑

    天候の変化はどうですか〜?☔️
    何もないといいけど😆💡
    私の地域もそろそろ天候が不安定になりそうなので覚悟してます🤣💦

    やっぱり人に会って、誰かと話すって大切ですよね〜!
    何気ない会話するだけで全然違いますもんね!
    人に会わないと老けてくし、、、🥵やばいです私🥶笑

    帰ってきてくれて助かるし、気持ちが楽〜😍笑

    ウチは今日、初めての予防接種日です!
    可哀想だけど生きるためと😚笑
    予防接種した日は針を刺した恐怖心を思い出して夜の寝付きが悪くなる子がいるとかって聞いてるので、夜どうなるかも不安😅
    副作用で熱が出る子もいるとかって聞いたので無事に終わりますようにと祈りながら、いってきまーす🥲✌️

    • 7月1日
  • 新米ゆーちゃんママ🔰

    新米ゆーちゃんママ🔰

    こんばんは‼️
    寝ながら飲むけどちゃんと全部飲み切るからビックリです笑笑
    最近はあんまり寝付きが良く無いみたいで10時半前後には起きるようになっちゃったんですよね🥺🥺

    凄く長く寝るようになりましたね☺️☺️
    良い感じですね😆😆
    私は私が気になっちゃって夜中に起きた時に念の為ミルクあげちゃってるんですよね😅😅
    チョットでも動く音聞くと目が覚めちゃって😓😓
    そのせいなのか日中毎日眠くて大変です😭😭

    なんですかね🤣🤣
    最近はグズグズ泣くのが増えて毎日苦労してました😩😩
    お昼寝しないから本当に辛いです😭😭
    今日は、レンタルでベビーカーを借りて届いたので雨が降る前に初めてベビーカーで散歩したんですが気にいったみたいで乗ってる時はチョットお昼寝してくれました😊😊

    今日天気が良くなかったからぐずったのかな?!
    だとしたらうちの子も天気の影響受けるかもしれないです🥺🥺

    そうですよね。*゚(PД`q゚)゚*。
    誰かと話すのだいぶ気持ち違いますよね‼️
    普段の子育てのチョットしたストレスとか取れる感じする笑

    そういえば来週旦那さんがまた何日か出張があったので昨日から私も沐浴の練習してました😁😁
    どうしてもお風呂に入れる事が出来ないので私がしなきゃで勉強中でした😭😭

    注射どうでしたか??
    うちの子は来週の土曜日に予約入れてました☺️☺️
    きっと泣くんだろうなぁーと思いながら。*゚(PД`q゚)゚*。

    • 7月1日
  • 新米ゆーちゃんママ🔰

    新米ゆーちゃんママ🔰


    こんばんは🌆🌆
    お久しぶりです🤱🤱
    お元気してましたか??
    その後返信が無かったのでaynさん赤ちゃんとも元気であれば良いんですが。*゚(PД`q゚)゚*。
    体調など崩さないで子育て頑張って下さい‼️
    無理はなさらぬ様に୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

    • 7月10日
  • ayn

    ayn

    こんばんはー!
    めちゃくちゃ元気です😭💕
    ごめんなさい返信した気でいました😂💦
    後コロナワクチンの事を調べまくってました😅笑
    ゆーちゃんママはどうされますか?💉
    まだ迷っていますが、やめておこうかなぁという気持ちに寄っています😞

    沐浴無事できていますか〜?😆
    はじめての予防接種はどうだったかな?👶🏻

    ウチは先日遅れていた助産師訪問がありました🏠
    初めてのうつ伏せ寝をみて可愛すぎてやばかったです〜💕
    無事にすくすくと大きくなってくれていて一安心😍

    最近よく笑って、よくお話ししてくれるようになったので、きゅんきゅんがとまりませ〜〜〜ん❤️笑

    • 7月10日
  • 新米ゆーちゃんママ🔰

    新米ゆーちゃんママ🔰

    こんばんは🌆🌆
    元気なら何よりです⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
    私もこの前赤ちゃんの予防接種行って来ました‼️
    注射の時ギャン泣きしてたけど帰りにはケロッとしてた´ ³`°) ♬︎*.:*
    一応、小児科の先生には『コロナワクチン注射して大丈夫‼️』って言われましたがやっぱり心配なので今すぐは打つ予定は無かったです‼️

    無事に沐浴とかはしてました‼️
    ただ、まだ心配なので先輩ママに見てもらってって感じでしたけど😓😓

    たしかに最近は良く笑ったり話を聞かせてくれる様になりました☺️💕💕
    あと、この前から突然お昼はお布団でセルフ寝んねする様になりました⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
    なので、だいぶ楽になってきました♪♪

    • 7月15日
  • ayn

    ayn

    こんにちは☀️
    帰りケロッとしてますよね〜🤣
    打ってる時は可哀想でたまらないけど😢💕笑
    安全とはいえ打った1年後とかに何か起きないかと怖くてまだ打ててません😩
    助産師さんに質問させて頂いた際はまだ打たない方がいいと思うとおっしゃってて悩まされています笑

    最初は怖いですよね〜💦
    今じゃ沐浴大好きで楽しくやってます❤️笑

    わちゃわちゃしてるのが可愛くてフォルダーがやばい🤣
    え〜べびちゃんすごい👏
    いい子😊💕💕

    • 7月15日
  • 新米ゆーちゃんママ🔰

    新米ゆーちゃんママ🔰

    こんにちは😃
    そうなんですよね笑笑
    ケロッとしてますよね⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
    予防接種の、動画撮ったんですけど本当にギャン泣きでかわいそうでした😭😭

    そうなんですよね😂😂
    流石にまだ母乳あげてるからあげ終わるまではしないでおこうかなって考えてます‼︎‼︎
    やっぱり、何あるか分からないから心配ですよね。*゚(PД`q゚)゚*。

    沐浴大好きになったとか凄いですね‼️
    私はまだまだです😂😂

    ニコニコする回数が増えたからついつい動画や写真撮っちゃいますよね😁😁
    携帯が赤ちゃんでいっぱいです🤱👩‍🍼

    そうなんですよ‼️
    数日前からお布団でトントン軽くすると寝んねしてくれるようになったんですよね☺️☺️
    まだまだ、お昼寝の時間は短いんですが😓😓

    aynさんは、今も授乳クッションでねんねしてる感じですか??

    • 7月15日
  • ayn

    ayn

    こんばんは⭐️
    動画撮ったんですね〜💡
    可哀想でみてらんないですよね😭😭笑

    同じです!!
    母乳育児続けたいと悩めますよね💦
    大丈夫とは言え来年や再来年の保証はできるのかと。。。

    元々沐浴やったこともあったので、我が子を沐浴するのは可愛いし、好き❤️笑
    いつか楽しく思えるはずです😆

    よく喋るしよく笑うしたまんない🥰
    それです!全く同じ写真なのに消せない🤣笑

    や〜ん想像するだけで可愛い☺️
    ウチも今日とんとんしてたら寝てくれて、もれなく私も寝落ちしました❤️笑
    わかります!寝てくれる時と寝てくれない時の差が激しい!

    今も授乳クッションですよ〜💡
    助産師さんに聞いたら、首座るまでは使っていいとおっしゃっていました!
    モロー反射が激しい子や赤ちゃんは授乳クッションに寝かせてできるCカーブという体制が寝心地がいいから、積極的に活用して寝かせてあげてねとおっしゃっていました😉✨

    • 7月17日
  • 新米ゆーちゃんママ🔰

    新米ゆーちゃんママ🔰

    こんにちは😃🌞
    今日も暑いですね💦
    日中は冷蔵庫と洗濯機を買い換えようと思い電気屋に行ってきました♪♪

    思い出なので動画撮っておきました😊😊
    注射してる時はコッチまで痛く感じましたよ😂😂

    私は母乳が終わるまではひとまず注射はしないでいました‼️

    そうなんですね😋😋
    沐浴は何回かした時あるけどやっぱりまだ自信が無いからなぁー😵😵

    確かにめちゃくちゃお話ししてくれますよね☺️🎈🎈
    毎日色んな話を聞かせてくれて癒されてます😁👌
    同じ沢山我が子の写真撮りまくってます☺️☺️

    今の所毎日セルフ寝んねは続いてたので助かってます💕💕
    トントンで寝てくれてありがたい😘

    授乳クッションでもお昼寝してくれると助かりますよね😊😊
    うちの子はセルフ寝んね出来る様になった頃からだいぶ日中はモロー反射無くなりました´ ³`°) ♬︎*.:*

    • 7月18日
  • ayn

    ayn

    おはようございます☀️
    暑いですね😵
    月齢的にもやっとお外でお散歩がゆっくりできる頃なのに暑くてお外に出れないですよね😂💦
    あら、ウチも冷蔵庫を買い替えに行って届くの待ちです😆笑
    洗濯機も!いいなぁあ😩❤️

    わかりますそれ🤣
    一気に3本も痛いわなぁごめんと思いながらも、病気にかかる方が辛いからと言い聞かせました笑✨

    私もそのつもりです😉💡

    慣れてきても、耳に水入った?!の心配は抜けません笑

    寝起きが一番機嫌良くてたくさん話してくれませんか?🥰
    いざ撮り出すと黙るという赤ちゃんあるあるですね笑

    べびちゃん良い子だぁ❤️
    ウチの子も早くそうなれたらいいなぁ☺️

    夜も未だ授乳クッションをしっかり固定して寝かせてますが10時間程寝てくれるのでだいぶ助かってます😆✨✨
    あ、たしかに!モロー反射減ってるかも〜!成長ですねぇ😳

    • 7月19日
  • 新米ゆーちゃんママ🔰

    新米ゆーちゃんママ🔰

    また、変な所に書き込んでしまいました😓😓


    aynさん
    おはようございます😃😃
    本当に暑いですよね💦💦
    えつ??
    そうなんですか??
    私、1ヶ月検診以降からほぼ毎日散歩してましたよ笑
    色んな刺激を与えた方が良いかなって思って😵😵

    • 7月20日
  • ayn

    ayn


    こんばんは⭐️
    冷房24時間フル稼働です!笑
    私も1ヶ月すぎてからちょくちょくお散歩行ってました!ごめんなさい私の言い方が悪かった😅
    今の月齢的に1ヶ月の時より長めの散歩や、お出かけもできるのに、暑すぎて出れないな〜と思いまして😂💦💦

    本当奇遇ですね♬
    おー!だいぶ値引きして貰えましたね✌️
    携帯と連動だなんてすご!!!
    何ができるんですか?!
    家に居なくてもスイッチオンとか?!
    ウチは今週の土曜日に冷蔵庫届きます😆
    家具家電を新調するとワクワクですね✨

    次は四種混合もだから4種類🥲
    大人な私でも注射未だに痛いと思うのに、、、
    頑張れ我が子〜〜〜😭🙌💕笑

    なんてサービス精神なベビちゃん🎀
    ウチはインカメの方が笑ってくれます🤣
    ですよね〜!あのあーうーあーうー言ってる可愛い声をおさめたいのにピタッとやめて、必死に頑張る自分の声だけが残り、後で聞いて自分こんな声なんだ、、、と思ってます🤣笑

    ベビーベットで寝かせてるんですげど、授乳クッションなしで布団に置くと数時間で起きます💦
    なので未だ授乳クッションに甘えてます☺️💦
    夜寝てくれると自分たちの気持ちもかわりますよね!
    どんどん成長してるんですね〜
    大変なんだけど、もうちょっとこのままでいて〜なんて思っちゃいます☺️
    お昼寝してくれるとだいぶ違いますもんね😆
    寝てくれる時と寝てくれない時の差が激しいですが😰
    ウチは最近夕方になるとグズグズが増えました😱

    • 7月21日
  • 新米ゆーちゃんママ🔰

    新米ゆーちゃんママ🔰

    お久しぶりです♪
    お元気してましたか??
    返信してると思ったらしてませんでした。*゚(PД`q゚)゚*。
    最近、こっちは雨のせいかだいぶ日中もひんやりする様になってきました!!
    この前100日になり私の実家に行きお食い初めをしてきました‼️
    私の実家に妊娠してからコロナのせいで一度も帰れてなかったのでおばあちゃんは、凄く喜んでくれました😆😆
    あと、この前赤ちゃんの2回目の予防注射してきました‼️
    一気に4本だから凄く痛そうだったけど頑張ってもらいました😭😭

    100日超えた頃から少しずつ感情が出てきたのが泣く時の声が凄く大きくなって自分の感情を支えてくる様な感じになりました!!

    ayaさんの赤ちゃんは首はすわりましたか??
    私の方はまだまだかかりそうです!!
    ただ、凄くくねって首をやるのですぐにでも寝返りしそうで毎日不安してました。

    相変わらず朝と夕方はトントン寝んねで寝てくれるんですけど寝る時間が短いのがチョット。*゚(PД`q゚)゚*。

    黄昏泣きとか、夜泣きとかは始まりましたか??

    • 8月12日
  • ayn

    ayn

    お久しぶりです元気です😆
    ゆうちゃんママもベビちゃんも元気ですか?☺️

    私の住む所でも雨でひんやりしてました!でも今日は湿気でムシっとしてます🥵
    実家でされたんですね💓
    家族もおばあちゃんもきっと嬉しかったですよね🥰
    私はちょっといいお店で私達だけでお食い初めして、自宅で袴着せて写真撮りまくってました🤣❤️
    うちも2回目終わりました!可哀想ですよね🥲でも予防のためだと言い聞かせました笑笑
    ウチは予防接種の翌日に副作用で38.0度を超えるお熱でした💦
    初めてののお熱でグズグズな時もあればケロっとしてる時もあればで、私の方が焦っちゃいました😱
    次の日には引きましたがしばらくグズグズでした😱

    わかりますー!
    涙流して泣いてるのみて、可愛いいいいとなっちゃう😋笑
    どんどん成長するのをみて嬉しいのが大きいですけど、少しだけ寂しい自分もいて成長止まれ〜と思う時があります😌

    完全には座ってないですけどだいぶしっかりしてきて、もうすぐな感じです👍
    縦抱きもできるようになってきたのと、ちょこちょこ自分で首をおいしょおいしょとしてますよ✨
    うちもこの間気づいたらよっこらせと体を捻ってました😂💦

    うちも最近はお昼寝時ら授乳クッション外して寝てますが、短いです😫
    30分位しか寝てくれません。。。

    黄昏泣きは、2ヶ月終わり位に週に1回程度にこれが黄昏泣きかな?と思うことがありましたが、そういえば最近はないですね🤔
    夜泣きはまだです!

    • 8月12日
  • 新米ゆーちゃんママ🔰

    新米ゆーちゃんママ🔰

    こんばんは🌆🌇
    久々に今の時間起きてます‼️笑
    最近、夜の寝る前(お風呂上がり)のミルク飲んでくれなくって困ってました😖😖
    昨日の寝る前に母乳は遊びながらだからチョットでミルク20しか飲まなかったから流石にお腹すいたみたいでチョットぐずったのでミルクあげてました😓😓

    ムシっとするのは嫌ですね😂😂
    私の住んでる所はずっと天気が悪い様で1週間温度が低く雨降りの予報でした💦💦💦
    15日まで旦那さんが休みだったからひまわり畑を見に行きたかったけど諦めって感じです🤦‍♀️
    凄く喜んでくれました‼️
    携帯用プリンターも持っていってその場で写真も印刷してあげたから喜んでましたし😊😊

    本当に注射直後は痛々しかったです😭😭
    でも、良く頑張ったねって凄く褒めちゃいました😊😊
    あら??
    熱とか出るとは聞いたけど酷かったんですね。*゚(PД`q゚)゚*。
    凄い高い熱だからめちゃくちゃ心配になりますよね😭😭

    そうなんですよ😊😊
    少しずつ大きくなって沢山感情表現出てきたりお話ししてくれたり嬉しくなりますよね🥰🥰
    このままずっと天使ちゃんでいて欲しい¨̮♡︎

    おぉー‼️
    凄い⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
    ウチはまだまだかなって感じです😖😖
    同じく縦抱きしても凄くグラグラはしないけどまだ不安定ですかな😂😂
    首持ち上げる練習はしてるんですが出来るまで程遠いです😣😣

    とうとう授乳クッションの寝んね卒業したんですね‼️
    なかなか、下におろして寝んねだと沢山は寝ないですよね(;;;´Д`)ゝ汗汗…。゚.。o.゚。
    私も寝かせて1・2時間くらいです😂😂

    黄昏泣きあったんですね🤭
    私の方はまだそれっぽいの無いからいつ来るかドキドキ毎日してました😓😓

    • 8月13日
  • ayn

    ayn

    こんばんは🌇
    寝る前のミルク飲まない時ありますよね!
    うちもちょっと前に飲まない時が一種続きました〜
    ぐずりながらも飲める分飲ませて、無理だと思ったら母乳に切り替えて、寝入りながら飲んでても降ろす直前までお口に乳含ませてました🙆‍♀️
    お風呂あがりに、寝る前となると脱水が不安ですよね😭

    私の地域もずーーーーっと雨です。。。
    猛暑も辛いですが、こんだけ雨が続くのも辛くなりますね💦
    ひまわり畑残念🥲

    なんだか喜んでる姿想像するとにやけちゃう🥴笑
    きっと嬉しかったですよねぇ☺️✨✨
    携帯用プリンターいいですね🌈
    私も買おうかな〜!

    わかります!まだご褒美とかあげれる月齢じゃないけど、ご褒美あげたくなっちゃいます😋💓
    高熱だったけど、病院から副作用の説明を受けていたので自宅で様子見て、次の日も少しぐずったけど熱は下がってくれたので良しでした!
    次の時は出ませんようにと既に願ってます☺️💦🙏

    笑い声たまんないですよね〜😍
    今のこの時期結構好きだなぁと思っちゃってます笑

    首持ち上げる練習されてるんですね!
    ネットで見たことはあったんですけど、効果はありそうですか?
    首が座ると少し楽になりますね😊

    卒業したけど、たまに寝かせてます😂💦
    無しだと本当に寝なくて、寝れない本人も泣いて泣いてで辛そうで可哀想く思っちゃって😭

    今思い返すと、きっとあれが黄昏泣きだったんだなと思います!
    無い子もらいるって言いますし、無いといいですけどねぇ😭💓
    ずーーーーっと何しても泣いてて、大変でした😔💦

    この間やっとバウンサー買いました!
    無事に嫌がることなく座ってくれていますが、30分位で飽きちゃいますね💦
    ゆうちゃんママのベビちゃんはどの位乗ってますか〜?

    • 8月18日
  • 新米ゆーちゃんママ🔰

    新米ゆーちゃんママ🔰

    こんばんは🌇🌇
    ですよね(;;;´Д`)ゝ汗汗…。゚.。o.゚。
    本当に飲まない時は飲まないから夜中にミルクかなって思いながら諦めてました( ・᷄ὢ・᷅ )
    たしかに‼️
    心配になりますよね😭😭

    最近また天気が良くなってきたのでまとめて沢山洗濯しました꒰◍︎⍢︎◍︎꒱۶出来るうちにしないとすぐ溜まるから嫌ですよね😅😅
    最近、自分の中のルーティンが出来て必ず洗濯機回さないと嫌になったんですよね‼️
    だから、チョットでも毎日回してました笑笑

    凄く喜んでくれたからこっちまで嬉しくなりました‼️
    帰る直前にコルクボード買ってきてあげて写真お部屋に飾ってあげたら喜んでくれたのも嬉しかったです(◍︎˃̶ᗜ˂̶◍︎)✩︎
    携帯プリンター良いですよ(◍︎˃̶ᗜ˂̶◍︎)✩︎
    ただ、画質は悪いですけどね😂😂

    そうなんですよね♡︎(°´ ˘ `°)/
    もう少し大きくなったらご褒美あげて喜んでくれたら良いですわね😋😋
    最近うちの子はシャカシャカタオルとSassyのおもちゃがお気に入りでした!!
    あと、ただのガーゼ笑笑

    体調無事に良くなって良かったですよね‼️
    私はまだ熱とか怪我とか無いからまだ未知の世界ですが同じ立場になったら凄く焦るし心配するんだろうなぁーって思いました😓😓

    分かります‼️
    凄くお話ししてくれる様になりましたよね🥰🥰
    歌ぽいの歌ってくれたり、こちょこちょすると笑ってくれたりどんどん喜怒哀楽が出てきましたよね😃😃

    首座りの練習は本当にたまぁーにです😖😖
    辛いのか泣いたりするとやっぱりかわいそうになるので😰😰

    うちの子も久々に授乳クッションの上でお昼寝しました笑笑
    やっぱり、安心するのかモロー反射少なかったです笑笑

    ウチもそのうち黄昏泣き来るのかぁ😱😱
    心の準備しておかなきゃ😂😂

    とうとうバウンサー買ったんですね😄😄
    うちの子は毎日布団とバウンサーのどっちもメインなので長く座ってますよ😊😊
    バウンサーに座って朝はテレビです📺📺
    うちの子あんまり抱っこって言わないから寝る時はお布団で起きてる時はバウンサーたまに布団で遊んだりなので😁😁

    • 8月20日
  • 新米ゆーちゃんママ🔰

    新米ゆーちゃんママ🔰

    おはようございます😃☀
    お元気してますか??
    最近、一段と寒くなってきたのでお互い体調に気をつけて子育て頑張りましょうね꒰◍︎⍢︎◍︎꒱۶

    • 11月3日
  • ayn

    ayn

    うわー!お久しぶりです!
    一度開かなくなると全然開かなくなっちゃって🤣💦笑
    元気です!ゆーちゃんママもお元気ですか?
    一気に冷え込みましたね😨
    週末から週明けの雨が降った後冷え込むとか!!
    コロナもですがインフルにも気をつけなきゃですね!頑張りましょう✊

    • 11月6日
はじめてのママリ🔰+

疲れた。
よく分からんけど
本当に疲れた。

  • maki

    maki

    わかります。なんだかわからんけど、めちゃくちゃ疲れましたよね…
    お疲れ様です🙏

    • 6月4日
  • 新米ゆーちゃんママ🔰

    新米ゆーちゃんママ🔰

    お疲れ様でした´ ³`°) ♬︎*.:*
    今日はゆっくり休んで疲れを取ってください‼️
    おやすみなさい😴😴💤

    • 6月4日
ソラ

久しぶりに心が折れた😇明日は何もしない。
娘のご飯だけ作る。
瞼の痙攣も出たしストレスだなぁ。。。

ママリ

お腹大きいこと気にしてて赤ちゃん推定体重大きめでお産が不安なのに、何回も何回もしつこいぐらいお腹大きいなーと言ってきた義両親。特に義父。帰り際にお腹触ってくるしほんまにきもい。臨月前のしんどいなか孫の顔見せに行ってあげたんやから黙っとけや😩💔なんで義両親ってこうも気遣えんかなー。無理して行って疲れた。もう当分行きません😇あーうざいうざいうざい。

  • みー

    みー

    苗字が同じになっても所詮他人ですもんね、デリカシーもないですよね💥
    身重な中お疲れ様でした😢

    • 6月4日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭
    本当に所詮他人ですよね。。。なんか思い出したら余計腹立って寝れません😂💦笑

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義実家サービス本当にお疲れ様です😢😢😢私は逆に昔の人に比べるとお腹小さく見えたらしく、(全然大きかったんですけど!普通に!笑)会う度に「あれ、小さいな?何もなく順調なんでしょ?」って、なにか問題を疑われてました!ほんっっっとうにデリカシーないですよね。嫁に入ったとはいえ他人なんだから距離詰めすぎないで欲しいです(💢^ ω ^)ご出産頑張ってくださいね👶🏻💗

    • 6月4日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😅
    わたしの両親は旦那に嫌味なことなんか何一つ言わないのに、義両親ってなんでデリカシーないんですかねー😓
    おまけに今日義母に1人目のお産が赤ちゃん小さめで陣痛も短い方だったんで楽なお産だったと言われ思い出すだけで気悪いです💔たしかに巨大児難産に比べたら楽なほうですが、他人に決めつけられるのが腹立ちました😩
    出産頑張ります!ありがとうございます🥺✨

    • 6月4日
  • ママリ

    ママリ

    すみません、最初のありがとうございますのあと絵文字間違えてます💦
    😅→😭です💦

    • 6月4日
かーさん初心者🔰

夜間授乳で起きてやっとこ眠りそう、、って時に、旦那が趣味のサッカーからバタバタ帰宅しお風呂から上がってきたと思えばあの色のパンツないんだけど?
って寝室のクローゼットあさりはじめて、
そこにはないよって言ってんのにガサガサないないって言いながらライトつけて探してて

あのさ、こっちは必死に寝かしつけしてやっと寝そうなんだよそこにはないって言ってるし違うパンツ履けばいいだろ!!!!とりあえずうっせんだよ!!!ほんとデリカシーがない普通に話しかけてくんな!!!あほ!
しかもこのパターンいつも、私が違うところにしまってなくしたって遠回しに言ってくる

なら
じ ぶ ん で ぜ ん ぶ や れ

ほんと産んだ覚えのない長男

おまめ

今日は検診で赤ちゃんだいぶ下がってきたと言われました🥺あとちょっとで会えそう、、、?!
前駆がしんどいですが寝ます♪

  • かな

    かな

    ドキドキですね💓
    がんばってください!

    • 6月4日
  • 新米ゆーちゃんママ🔰

    新米ゆーちゃんママ🔰

    私も前駆2日あって凄く辛かったの覚えてます!!
    休める時にしっかり休んで出産に備えて下さいね!!
    本当に体力勝負ですから‼️

    ドキドキですね💓💓
    頑張って下さい!!
    今日はおやすみなさい💤💤

    • 6月4日
まみ

眠たいけど今から洗い物🤦‍♀️
頑張ろ私ww

deleted user

あー毎日毎日ずーっとイライラする🙄
言うこと聞かない娘にずーっと怒ってる気がする😓
明日嫌いな祖母に会わなきゃだけど考えただけでもイライラしてきた💦考え過ぎてお昼寝の時夢に出てきて祖母とめちゃくちゃケンカしてた😂

ゆい

保活をし始めたけど、保育園に息子を預けて働きに行く日が近づいてくると息子と今みたいに過ごせなくなる実感が湧いてきてすごく寂しい😭
初日とか私も息子も泣きそう(;_;)

そういう想像しかできない…
もう今から寂しいよぉ🥺💦

はじめてのママリ🔰

ほんと義母大っ嫌い(  ・᷄-・᷅ )
旦那が義母に何も協力してくれへんやんって言ったらだったら出ていけ!おらしてもらえるだけありがたいと思え!と…
え、家賃とかこっちが払ってるんですけど。
家事とかも全部なんでせなあかんのみたいな考えしてるし すやすや寝てる息子を無理矢理起こそうとするし
夜泣きしてたらため息ついて煙草吸いに行くし腹立つことだらけ!!!
早く貯金貯めて出ていきたい!!!

  • deleted user

    退会ユーザー

    あー、、分かります、義母嫌い笑笑
    ついでに義妹も嫌いです。

    夜泣きは赤ちゃんだし、しますよー!!
    でていけ!?うっせぇ!ババアって言っちゃいそうです。→口が悪くてごめんなさい🙇‍♀️

    最近、我慢の限界きて、じわりじわり私が本性だしてます!
    親戚とか周りが味方してくれるから、
    義母、義妹がなんか言っても、みんな見向きもしません!
    うちの場合自業自得なんでが、、、→2人は気ままに過ごしててして、私をこき使ってたのみんな知ってたから😆💦

    お金出してるし、家事も、、、
    なんだろ、理不尽ですね💦💦
    赤ちゃん寝てるからそっとしてほしいですよね、、、

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お前が出ていけって言いそうになりました🤭🤭私も口が悪いです😂

    私はもう義母が部屋に入ってきても寝たフリして完全無視してます(笑)
    それでも無理矢理起こそうとして息子がめっちゃ泣いてるんですよね…
    1発殴ってやろうかと思いました(笑)

    家事も全くしないし お出かけする時は見とくよって言ってくれたから預けたらミルクもあげずに泣いてる〜って眺めてるだけだし 借りてもいない3万早く払えとか 頼んでもいないのに勝手に買ってきた粉ミルク代払えとかもう毎日嫌になります😇

    • 6月4日
おてら

胎動が激しくて寝られへん😅
元気で嬉しいけど、また逆子にならんか心配になる😭

shi

旦那が仕事でトラブル
終電帰り

寝たいのに毎回戸締りし忘れるから帰ってきて私が戸締り確認するまで寝られない…

勘弁してくれええええええええええ!!!!

みー

最近日中の寝かしつけが抱っこ紐だったからか、夜抱っこしてほしくてギャン泣きの娘。仕方なく抱っこ紐するけどずっと泣き止まなくて、イライラして旦那に代わろうとするものの「なんで?ママがいいって余計泣くんだよ!」ってキレられ…
頼んでおいた家事もなーんもやってないし…なんとか娘寝かせて八つ当たりしたこととか例え泣き止まなくても少し代わってもらえるだけでかなり楽になるって話したらこっちを見向きもせずはいよって。こいつまじなんなんだよ💥

ポムポムプリン🔰

今週ずっとグズグズの息子。抱っこし続けないと永遠に泣いてる😭
他の子もこんな感じなのかな?💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな感じでした😂
    ずーっと抱っこで家事なんてできなくて、、
    育休でお家にいるのに何にもしてなくて自分は一体なにをしてんだ、、って落ち込む日々でした笑
    おかげで腱鞘炎です♡
    大丈夫です、そんなもんです!!!!!
    わたしの周りもそんなもんだったーって言うてました!

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その時期は本当にずっと抱っこでしんどかったです😂💕終わりが見えないですよね…その頃を考えると、今はだいぶやりやすくなったなぁととても思います🥺(生後6ヶ月です)無理せず頑張ってくださいね🥺🥺

    • 6月4日
  • ポムポムプリン🔰

    ポムポムプリン🔰

    コメントありがとうございます😭ほんとにそうなんです。毎日何も出来なくて、それに対してイライラしちゃうけど息子は可愛くて…💦
    そんな毎日をすごして少し疲れてました💦
    でも、みんな同じだとわかって少し安心しました😭✨

    • 6月4日
  • ポムポムプリン🔰

    ポムポムプリン🔰

    コメントありがとうございます😭
    ほんとに終わりが見えず、途方に暮れる毎日です😭
    でも、コメント頂いて終わりがあるんだと思うと少し気持ちが楽になりました😭
    あまり考えすぎないようにして頑張ります😭✨

    • 6月4日
ma

定期的に友達が連絡くれるけど娘の写真見たがるのなんでなんだろ🥺友達の娘の写真も見せてくれるけど、わたしの娘を見てなんになる😂

ままり🌼

予定日まであと3日!
朝はおしるしがありました♡😋赤ちゃんに会いたい♡
夜中に陣痛来たらどうしようと思って、昼寝はいっぱいしました!笑

夜のほのぼの会話☺️
夫🥸妊婦もう飽きた?
私😯そろそろね〜新しい環境が欲しいな〜👶💓

  • 小夜

    小夜

    今のうちにいっーーぱい寝て下さい!!
    私も今のうちにたくさん寝てね!!って友達にずっと言われて、寝てるよーって言ってたけど、産まれてから、その言葉の本当の意味が分かった気がします!!
    なので、今のうちにいっぱい寝て下さいね😁✨

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も上の方と同じく!!今のうちにたくさん寝て、1人の時間や夫婦2人の時間を楽しんで下さい!!あと、私も妊婦飽きたーって思ってたけど、もうすでに懐かしくて戻りたいです…🥰

    • 6月4日
  • ままり🌼

    ままり🌼

    経験しないと本当の意味がわからないくらいなんですね☺️
    わかりました!!あと何日か、思っている以上にもっと昼寝や夕寝します!☺️🌟

    • 6月4日
  • ままり🌼

    ままり🌼

    なるほど、同意見が多そうですね!☺️この週末が最後の2人時間になりそうです👶
    戻りたくなるんですね…😌💓悔いのない産休にします!

    • 6月4日
ずーママ

明日のごはんのおかずと離乳食作ってたらこんな時間に💦(笑)
たくさん食べてくれる夫と娘のためなら頑張れる💪💓
さて、寝ますかね☺️

めろぅ

寝かせる前に猫の世話とか、哺乳瓶の準備とかしてる間に寝床に置いといたら、10分の間にグッスリなお嬢。
ママが横に添い寝したら一瞬起きてニコッとしてから再入眠したっΣ>―(*・д・*)→ キュン
可愛すぎるっっっ♡

ずっと見てたいくらい好き♡

ママリ

しんどい。

子どもたちの喜ぶ顔が見たくて靴選ばせに買い物行ったら、お菓子やおもちゃほしいほしい。。。
わかってはいたけど、お姉ちゃんには念押ししてたのに。

店員さんも迷惑そうで。。。

思ってたんと違う。

  • うみ

    うみ


    めっちゃ分かります。
    喜んでくれるかなーーと思って連れてったのに、なんか思い通りではなく。
    そして、だめよって言ってたことをされてイライラするという…

    こちらの勝手な思いではあるんだけど、やりきれないですよねーー

    私も今日上の子と二人でお出かけで喜んでもらおうと思ったら、途中からギャン泣きでイヤイヤで、お互いイライラして帰ってきただけでした😭
    ほんと、思ってたんと違う

    • 6月4日
みみみ

友達の子が1ヶ月先に生まれた子で既に夜は通しで8時間寝る〜と聞いて目から鱗!
わしゃ、今日も夜勤じゃ〜
既に9時からずっと抱っこでユラユラして疲れ気味ですが何時まで勤務が続くかわかりません〜
シャチョサン、眠イナラ、寝テイインダヨ〜😅

  • めろぅ

    めろぅ

    社長サン、スワドルミーはいかがですか?
    社員にも休憩を与えなさいと労基で決まっておりますよ😂
    お母さん、お疲れ様です!

    • 6月4日
😃

昨日もろくに寝てないのに、電気が明るくて娘寝てないのに「電気消していい?」と聞いたら「まさかもう片付け終わりすか?」と言われる
わたし今日も明日も仕事なんだけど?
うぜえほんとに消えてくれ
どんだけわたしを働かせんだよチビモラクソ男。

あお

ちょっと嘘つくママ友なんなん?会うの辞めようかなー。意地悪そうだし笑っ

☆

夫よ。休日に一人昼から出掛けるのは良いけど飲みに行って、酔っ払って電車寝過ごしてやっと帰ってきたと思ったらパンツ脱いで風呂も入らずリビングで大の字になって寝るの。勘弁してくれ😅

 ゆゆゅゅ

子供の成長が嬉しくて寂しい…胸がぎゅーっとなります。。。

はじめてのママリ🔰

お金使わないって決めたのに楽天スーパーセール😭
何買うか品定めしてる自分を殴りたい❤️笑

年子ママ

なんだか疲れが取れなさすぎて
やる気も体力も削られる…

色々むかついたから
もしもわたしがコロナとか病気になったときは
息子のことよろしくね
って冗談混じりで話したら

いやいや、仕事あるし無理だよ

と。返答。

は????なんなんまじで
調子こくなよ。意味わかんネェ
腹立つわぁ

  • deleted user

    退会ユーザー

    だめだ、無理です、酷い。。仕事は代わりの人いくらでもいるのに。。。

    • 6月4日
はじめてのママリ🔰

寝れるそれだけで幸せ

やーこ

つわりでしんどいのに、、、

息子寝かしつけのまま寝落ちしたの今日も起こしてくれない旦那。

髪乾かしてないし、歯も磨いてないし、明日の準備もしてないし、汚れた保育園の洗濯物もそのまま。

なのに起きたら旦那はゲームしてるし。こっちは仕事帰ってきてお迎え行ってごはん食べさせてお風呂に入れて寝る前までの準備で自分の時間なんてないのに。
疲れてるからオーラ出して少しは自分の時間が欲しいとばかりに寝かしつけも手伝わないで携帯見てる。ふざけんな。

り

すごく眠いのに寝れなくなってしまった。娘がなかなか寝ないからってイライラする夫にイライラしてしまう。こっちは一日中ねかしつけしてるのにー
あと少しでまた娘泣くかなー。それまで少しでも寝たい、、

はじめてのママリ🔰

昨日は吐き気と全身倦怠感
寝る時に激しい悪寒
→旦那仕事で帰ってくるの遅くて、子ども食事のみ

今日は少し吐き気と激しい腰痛
→旦那午前だけリモート会議なのに午後から1人お出かけ、子どもの風呂はいれてくれたけど私は抱っこが辛いんじゃ

明日は少し体調良くなってると良い…💦
なんも出来なくてごめんよ、子どもよ。まる2日寝たきりです。

かな

今日で正期産突入だ〜!
もういつでもいいよ😍はじめての女の子、楽しみで嬉しくて今すぐお腹パカって開けて抱きしめたい😂💕
まさか自分に女の子授かれるなんて思ってなかったから、女の子とわかった16週から早く生みたい…早く6月になって…って望んでましたよ〜😭
今日からワクワク😍

M🐰

急に来た物欲🤤
検索魔で寝られません💦
買い物行きたい!!

そして今日は義母の誕生日(だったはず🙄笑)
切迫と言われた時は誕生日近いのは絶対勘弁!と焦ったけど、なんとか大丈夫な気がしてる😚
予定どおり7月に出ておいでね!👶🏻💗

はち🐶

ハッピーバースデー私
また歳をとった
よく頑張ってるよ
怠ける事をね…笑

世の中のお母さん達が本当にすごい
家事、育児、仕事、夫の世話?
ママリを見るたび尊敬する
本当に毎日お疲れ様です✨
皆様にとって明日も笑いあえる日でありますよう🥰

  • めろぅ

    めろぅ

    お誕生日おめでとうございます🎂🎉

    • 6月4日
  • はち🐶

    はち🐶

    ありがとうございます✨😭✨

    • 6月4日
  • peyon

    peyon

    お誕生日おめでとうございます🥳✨
    そして毎日お疲れ様です

    素敵な一年になりますように

    • 6月4日
  • はち🐶

    はち🐶

    おはようございます✨
    ありがとうございます😊

    • 6月4日
kaao⭐️

ミルクの量が不安です!
現在生後20日の息子のミルク量が少ないのか多いのかサッパリわかりません、、、😱😱😱😱
息子は3900グラムで生まれて、現在4500グラムくらいありそうです!
一回に100ミリ飲ませているのですが、3時間もたないこともしばしば😱

完ミの方で生後20日くらいは一回何ミリ飲ませていましたかー??😖

  • めろぅ

    めろぅ

    うちは80くらいしか飲んでくれませんでしたから、100飲んでくれるなんてお利口さん♡
    それくらいの体重なら一度、120作って飲ませてみてはどうですか?

    • 6月4日
りり

もうすぐ4ヶ月の娘が今すんごい大声で寝言言った😳笑

はじめてのママリ🔰

予定日前日なのに産まれる気配が全くない。でもいつ陣痛が来てもおかしくないからそわそわして寝れない。
里帰り中で夫に会えないので尚更不安...
せめてこの吐き気だけでも収まってくれないかな、

hana🌻

今更ながら育児日記スタート✍️💕
三日坊主にならんようにがんばろ〜

まるちゃん

下の子どもの付き添い入院5日目です。狭いベット、私の方が毎日よく眠れず、全身バキバキです。疲れからか喉もイガイガしてきました、、でも、明日退院できる!
早く家の風呂に入りたーいお布団で寝たーい上の娘に会いたーい(T . T)

もちもち

生理前のイライラもあって、娘に優しくできない…
寝顔見ながらごめんねって思う夜

でも明日ラスト金曜日…
誰にも言えないからここで言おう!

子育て休みたい😭
なーんにもしたくない😭
誰かのためじゃなく、自分のことだけやって1日過ごしたい😭
ひとりになりたーい😭
ずっとベッドでスマホいじってダラダラしたい😭
眠たい時に昼寝したい😭
自分が食べたいものをお昼に食べたい😭
イライラしたくない😭

  • あい

    あい

    分かります!×10000!!!
    子どもは可愛いけど、何もしない日を1日でもほしいです!
    子育てってホントにノンストップなんだなー😭て思います。

    • 6月4日
  • もちもち

    もちもち

    分かってもらえてめちゃくちゃ嬉しいです😭✨
    それだけで気持ちが楽になります!

    今日は理不尽なことで娘に対して怒ってしまったり、イライラしちゃって…ごめんね💦って謝ったら、娘が私も悪かったからごめんねって言ってくれて…😣✨だから余計にせつなくなりました。。。

    子育てって、生まれた瞬間からずーっとノンストップで、変わってくれる人がいないから、
    投げ出せないし最低限のお世話は放棄することもできないから、
    逃げ場がないですよね…。
    何にも考えず何もしない、ママじゃない自分に戻る日がほしいです😭

    • 6月4日
  • あい

    あい

    娘さんも分かってくれてるんですね!
    きっとおもちさんが普段丁寧に向き合っているからだと思います。
    だからこその気持ちですよね!
    逃げ出したいけど逃げ出せないジレンマとゆーか‥
    そして手がかからなくなると寂しくなるんだろうなーとも思いますが、、、

    今の本音は、ベットから出たくない!!24時間!!ですよねー!笑

    • 6月4日
  • もちもち

    もちもち

    まだ3才なのに気遣ってくれてるのかなぁと思うと、嬉しさもありつつ、自己嫌悪です😭

    ご飯をあげるとかお風呂に入れるとか、オムツかえるとか…必要最低のお世話さえしたくないって思うことあります😭💦💦
    ほんとになんにもしたくなーい!って感じだけど、そうできない状況だから、余計にストレス感じちゃうんですかね💦

    今日は雨降りだし、やる気出なくてテレビに頼りまくりです😂

    • 6月4日
asa

後陣痛、、陣痛か?!ってぐらい痛い😇
痛み止め効かないし、横になっても座っても痛い😭
お腹も腰もボロボロ😭

年子ママ

昨日の朝使って枕の下に置いておいた体温計が行方不明😂誰に聞いても、いくら探してもない。今日で高温期6日目。ストレス溜めないように天使が隠してくれたのかなって思って探すのやめやめー🤣基礎体温、今期中止して結果待ちします💓気楽になったw

ゆかび

2時間泣き続けた娘
もう限界だと思い別の部屋で息子と寝てる旦那を起こしてきてもらったらすぐ泣き止んだ💦
何だったんだ( ̄▽ ̄;)
また何かあったら呼んで!
優しい😢この人と結婚して良かったと思った

deleted user

ゆっくり寝たい、
ゆっくりご飯食べたい、
ゆっくり映画見てお菓子食べたい、
でも、子ども可愛い。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それ全部、旦那は普通にできてることなんですよねぇ…
    😊💢

    悔しいけど、子どものお世話だけは私の特権だと思ってます!
    私の抱っこでしか寝てくれないのつらいけど、こんなに近くでこんなに可愛い寝顔を見れるのも私だけなんだ!いいだろ!と思って乗り切ってます😅

    • 6月4日
ありおり

最近テレビCMの音が好きみたいでよく口ずさんでる息子

今日はマックの『タラッタッタッター』で私を起こしてきた

私が高校に上がって初めてやったバイトがマックだったので、寝ぼけながら『サンキュー』と言って手元に何もないのでマジ焦りして覚醒した笑笑


昨日は鳩の鳴き声『ホーホーホッホッー』の声に窓が開いていたか?と焦って起きるし、数日前は上向いて変な声出すのが好きみたいなんだけど私には平泉成にしか聞こえなくて焦って起床

お母さんおはよう!とかで起こしてくれる日っていつくるんだ?😂
んで、6時前には起きたくない〜〜

deleted user

親指の付け根と手首が痛い〜
授乳の仕方が下手なので
親指とか庇うとうまく
吸わせられるポジが
取れなくて乳首が痛くなるし
どっちを我慢したらいいの🥲

  • □emiyu□

    □emiyu□

    腱鞘炎に同じくなってます〜😭めっちゃ痛いですよね💦

    • 6月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    痛いですよね😭
    普段の生活にも支障でまくりでもうどうしようって感じで…💦

    • 6月4日
さっこ

夜間断乳開始1時間経過…。どうかこのまま寝てて😂
皆様お疲れ様です。

asa

もーちょっとで首が座りそう!
この前の検診では4ヶ月成り立てで小さめだから…もう少しだね…と次回予約を取りましたが…やっと座りそう…!!

頭上げて前に進もうとしたね♡毎日成長してくれてありがとう♡毎日いっぱい泣いて笑ってくれてありがとう♡
大きくなっても毎日大好きだよーって言い続けるからね♡

はじめてのママリ

昨日で2ヶ月になった娘です。
ここ数日突然母乳の飲みが悪くなりました。
完母で育てていて哺乳瓶拒否です。
娘が満足して口を離すまで飲またあと搾乳しても両方合わせて120mlとかとれるので母乳が出てないわけではないのですが…
気温が暑くなってきたのは関係ありますか?

  • hana🌻

    hana🌻

    授乳間隔とかはどうですか?

    一度に飲める量が増えることや満腹中枢の発達とかが関係しているのかもです!

    うちも完母ですが、左右10分ずつ飲んでいたのが、今では左右6分ずつとかです😊

    • 6月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    夜は5時間から6時間位まとめて寝ますが昼間は2~3時間おきに欲しがったタイミングで授乳しています

    近所のショッピングモールの授乳室にスケールがあるので週一回ほど哺乳量を計っていて、先週は1回130ml飲んでいたのが昨日は60mlしか飲んでいませんでした

    授乳時間は変わらず10分くらいずつです💦

    体調が悪いんですかね?💦

    • 6月4日
Naaa

やっと今日からマグでお茶を飲む練習を始めました!
幼なじみに出産祝いで4ヶ月から使えるマグを貰ったのにもぅ6ヶ月半😂
お風呂あがりに50ml入れて飲ませてみたら半分以上、口から出ちゃってたけど上手に吸えてた✨
子供の成長は本当早い☺️
明日から毎日練習しようね☺️

はじめてのママリ

産後やる気が全然出ません。
保育園こととか家のこととかちゃんと考えなきゃいけないのになー…
夫に相談するとケンカっぽくなってしまうしめんどくさい😂

1日一個でもいいから何か進めなきゃ……

  • ©️

    ©️

    うちもですー。
    そろそろ保育園のこと考えなきゃとは思っていても体が動きません🙄
    役所に話を聞きにいくだけでもめんどくさいです。(笑)

    • 6月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    めんどくさいですよね~。
    私はやっと役所で話だけ聞いてきましたが聞いただけでまだ何も動き出しておらず…。

    なんで産後の忙しいときに保活なんてやらなきゃいけないんでしょうね😂

    • 6月4日
はじめてのままり

やっと寝た😭
21時からずっと抱っこマンで
腕と肩と腰死にそう
やっと寝れるーおやすみ

saori

イヤイヤ期真っ最中。
ダメ!〇〇しなさい!と言っても火に油を注ぐだけなの分かってはいるのに、イライラし過ぎて怒ってしまう…
こんなお母さんでごめん、と寝顔見ながら涙が出ました😢
毎日毎日、同じことの繰り返し。
もう心がポキッと折れそうです…
終わりが見えなくて本当に辛い😭

あい

生理こない〜!妊娠ならめちゃくそ嬉しいけど、、、!!
仕事の事考えると悩む。
幼稚園年長の担任。他の職員からも保護者からも無責任と思われるだろうなー😭
妊娠であってほしい気持ちと、そうであっていたくない気持ち。。。複雑すぎて辛い。

ゆか

息子がさっき大量の鼻血を出して💦
今は落ち着いて寝てるけどママは心配すぎてなかなか寝れないよ…😭
もともと鼻血はよく出す子だけど、最近鼻血の量が増えてきてとても心配…😵💦💦
無事に朝を迎えられますように…😣‼️

はじめてのママリ🔰

昨日見た夢なんですけど、
何かをしでかして責められてる私を、守るようにそっと抱きしめてくれたあれは誰だったんだろう…😍
顔は覚えてないけど、半裸の玉木宏だったら最高…😍

まじで幸せな夢でした。笑

□emiyu□

生後1ヶ月過ぎから夜通し寝てくれるのに慣れ過ぎて😭

最近3〜4時とか5時の授乳がつらーい😭😭
また夜通し寝るのに戻っておくれ・・😭

アポロ

最近酷すぎる娘のわがままやしつこさで毎日怒ってる🤛
それに加えて、今夜は夜泣き。(大暴れ泣き叫ぶ)
下の子もその声でモゾモゾ起きだして、もう最悪🤦‍♀️

また怒ってしまったなぁ、態度悪かったよなぁと思いつつも本気でイラッとする😂😂
明日は少しでも穏やかに過ごせますように🙏

ねこママ🔰

人生初の前駆陣痛こわかった😂😭😵😖😫😱

きてぃ

寝る前に携帯を見ていたらふと
乳幼児突然死症候群の記事が。。
経験者の方の投稿を見てもう
なんとも言えない気持ちに。。。
心配と不安で胸がいっぱい…
センサー買おうか真剣に悩む。🥲

  • つむつむママ👶🏻

    つむつむママ👶🏻

    夜遅くまでおつかれさまです💭
    今日私もその記事を見てしまって全く同じことを思っていました😢
    ベビーセンサー買おうかと調べまくりました…笑

    • 6月4日
  • きてぃ

    きてぃ

    つむつむママ👶🏻さんも
    夜遅くまでお疲れ様です🕊
    今日から楽天スーパーセールだし
    ポイント高くつくから買おうかな…
    ってたくらんでます😢😢
    安心をお金で買えるなら買いたいです😭😭

    • 6月4日
  • つむつむママ👶🏻

    つむつむママ👶🏻

    ありがとうございます😌
    その発想はなかったです✨
    私も楽天で買おうかな💭
    ずっとメルカリとかでみてました!
    そうですよね。数時間前までは…なんて良く見るので深く後悔してしまうことを考えたら少しでも防げるようにしたいですよね😓

    • 6月4日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    遅くまでお疲れ様です🙇‍♀️
    ベビーセンサー買いました👶✨
    安心して眠れるのでわたしは買ってよかったなーって思います😭😭
    よかったらぜひ!おすすめです!

    • 6月4日
  • きてぃ

    きてぃ

    わー、ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    わたしも検討してみます!!!🥺

    • 6月4日
(*´-`)

ビックリしたぁ💦
寝ている息子が、結構大きめの声で ヘヘッ って笑った🤣
楽しい夢でも見てるのだろうか。
かわいいやつだなっ😍

りり

今日で7ヶ月!早い🥺
無事ここまで大きくなってくれてありがとう!!
やること早すぎるし、髪の毛引っ張られるし後追い抱っこマンで怒っちゃうときあるけど、このまま元気に育ってね☺️

まる

午前中に保育園で検温をしたら高熱が出たとの知らせを受けて、慌ててに迎えに行ったけど自宅で熱を測ったらド平熱🤥
結局寝るまでの間に8回測ったけど最高でも36.4止まりで本人はめっちゃ元気…
このご時世、保育園で高熱が出たら翌日も登園出来ないのは仕方ないし当然だとは思うんだけども
午前中の高熱は一体何だったんだろうってモヤモヤしてる…

はじめてのママリ🔰

日中ほとんど寝てないのに2時間半で覚醒🙄やっと寝たけど今度はまとまって寝ておくれよ~🥲🙏🏻

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    おつかれさまです!
    そして双子ちゃんママ本当に尊敬です!!一人でもわたしはてんてこまいです😭

    • 6月4日
カカオと猫🔰

泣いて、あやして、寝て。
数時間で「お腹空いた!!!!!」って泣いて起きて
ミルクあげるとゲップする前に寝ちゃう。
でも寝顔が可愛くて、可愛くて、見てたいけど自分も寝なくちゃ身体持たないのに 笑
ずっと見ちゃうし、ほっぺがふにゃってなってる。ほっぺにかぶりつきたい😂

可愛くて泣きそう。
ママになるまで可愛くて泣きそうなんて感情思ったことも考えたこともなかった(笑)

なんで可愛くて泣きそうなんだろwww
不思議だなぁ。

つむつむママ👶🏻

乳幼児突然死症候群、仕事が仕事だから怖いことだってゆうのは分かっていたけど、最近亡くなった記事を見たり聞いたりしてしまってもし自分の子が…なんて思ったら寝れないし常に様子を気にしてしまう😞😞
考えただけで涙が出るし不安になる。
本当毎日生きてくれてることに感謝でしかない😢

はじめてのママリ🔰

義母の発言にずっとモヤモヤしてます。

妊娠が分かった時も「まだどうなるか分からないからね」としか言われず…。え、そこはまずおめでとうじゃない?(心の声)

結局無事に生まれまして、退院してそのまま見せに行ったのですが、その時は「雅子様もなし得なかったことをしたのね。すごいわ。男の子をありがとう。」…。いや、性別なんて関係ないだろ。雅子様に失礼やろ。そしてありがとうってなんなん?おめでとうは?(心の声)

そして最近会う度に「育てるの上手ね〜」………。子育てに上手い下手なんかあるか!ちなみにもしあるとしたら、あなた下手ですからね!!!あなたの息子かなり役立たずですけども!!!!!(心の声)

モヤモヤしてるっていうかずっと根に持ってます😂その神経がわからん😂意味不明😂

  • ママリ

    ママリ

    え、雅子さま?
    いきなりお前どうしたって笑っちゃいますね笑

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いやほんとに。笑
    いきなりすぎて絶句でした😂

    • 6月4日
りり

旦那の家系はお酒を毎日飲まないと気が済まない家系。わたしは全くお酒をのまないから理解ができない🤷‍♀️
義父ほどお酒で豹変はしないけどそのまま寝落ちしがちで、運送の仕事だからこっちも身体に気を遣って起こすけど毎回寝ながら叩かれるしキレられるし暴言吐かれるし。本人寝てるからその記憶ないし本当に腹が立つ!いい大人なんだから自分でコントロール出来るところでお酒やめるだろうが
むかつきすぎてタオルぶん投げて怒鳴り返して開けたばっかのお酒捨ててやった
くっそ!!!!

はじめてのママリ🔰

予定日まであと8日。夜になると前駆陣痛と恥骨痛がひどくて全く寝れず😭
いつも3時とか4時まで寝付けず寝ても2時間で起きてしまいます。。でも生まれたらもっと寝る時間ないんだろうな💦笑
だけど早く会いたいなぁいつ出てくるかな〜👶💓

りょう🔰

自分は目が覚めたけど、子はすやすやと寝てる。
でも、前の授乳から4時間経過、おむつも替えてない……このまま泣くまで寝かせておくか、今のうちにおむつ替えと起こして授乳をするか、毎回とても悩む🤔💦💦

  • ままり

    ままり

    私も同じような状態です😣
    うちの子は6時間や7時間続けて寝ていることがあります。
    最初の方は、私も眠さに負けて二度寝していたのですが、こんなに授乳しなくて大丈夫なのか!?と心配になり、いつも起こそうか迷っています😭

    同じような方がいると知って安心しました🙇🏻‍♀️
    育児、不安も多いですが楽しんで頑張りましょう!!

    夜分に失礼しました🙇🏻‍♀️💦

    • 6月4日
  • りょう🔰

    りょう🔰

    コメントありがとうございます❤️
    寝てくれるの本当にありがたいのですが、悩みますよね😅💦うちの子はスヤスヤ寝ててもタイミング逃しすぎると、起きた時にすぐギャン泣きになったりするので難しいです💦
    お互い初心者ママ同士、がんばりましょ〜😊✌️✨

    • 6月4日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    遅くまでお疲れ様です!
    その頃は寝てても起こしてました😭
    特にちょうど春真っ盛りであたたかく、脱水になったら怖いなと思いまして😭😭
    でも最近は寝る前にぐっとミルク飲んでもらって起きるまでは特に何もしてないです😳
    一応、夜中に起きて様子は見ますが…

    • 6月4日
  • りょう🔰

    りょう🔰

    返事たいへん遅くなりました…
    当日、深夜にも関わらずコメントくださりとても励まされました😭✨✨
    あと、お気づきではないかもしれませんが、沙代さんは以前私の別の投稿にもコメントしてくださったことがあり、その時も助けられました!
    ありがとうございます😌✨✨

    • 6月20日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    偶然のご縁、とても嬉しいです😊
    1ヶ月を迎えられたのですね💓
    ますます可愛さが増してくる時期でしょうか。
    わたしもまだまだ母親になって3ヶ月ですが毎日試行錯誤の連続です😂🤣
    どこかで他のママさんたちも頑張っているんだと思うと毎日とても励まされます。
    こちらこそありがとうございます!

    • 6月20日
よっち

授乳の時間だから起きたら子供が真っ直ぐ寝かせたのに45度に斜めになってた。😅

かちゃん

こんな情緒不安定で八つ当たりばっかで、そろそろ旦那に嫌われちゃうかな

  • 二人のママ

    二人のママ

    分かります…💦不安定やばいですよね…

    私は今ガルガル期なんだと、
    比較的落ち着いてるときに、
    夫に一回言いました😭
    伝わってるといいけど…と思いつつ、本日も不安定になりそ

    • 6月4日
はじめてのママリ🔰

寝顔が可愛い
ずっと見てられるってほんとですね😊(夜限定、昼寝はすぐ起きてするから寝顔見てたら家事できないし自分の休憩もできない、笑)

ままり

ゲップをうまくだせてあげられなかったからか、ミルクを滝のように大量に吐きました…ごめんね…😭

こんぺいとう

18時に寝始めて0時からずっと覚醒。
最近動きも大きいし、体重も増えてきて抱っこ紐してても辛い。
床に置くとすぐ泣くし、声も大きいし、可愛いのに、大好きなのに疲れて泣いてしまいました。まだ小さいのに怒っちゃってごめんね。ダメなママだね。

ぷー

里帰り出産のため、実家に帰省中。
母と昔から合わず、息子に対してのやり取りや、要領の悪さが目につき、いけないとわかっていても、息子の前で一日一回はケンカしてしまう😭

寝る前に、ママとばあばケンカしてごめんねって言ったら、
ケンカしないでって言われてしまった😢
明日からは、息子とお腹の赤ちゃんの為にも穏やかにすごせますように…

まー

寝室臭いと思ったら息子寝ながらうんこしてた〜😂
そして起こさずにオムツ替えれた🤣
こんなの初めて😅
そしてころっとした硬めのうんこ😭
水分足りてないよね、、もっと飲ませよ(´;ω;`)


お疲れ様でした!おやすみなさい。
💩の話ですみません

まりりん

鼻風邪ひいて、鼻水ダラダラ😭
娘にうつりませんように‼️

り

妊娠して悪阻が酷かったので仕事を辞めたけど、再就職先がこのコロナの時期にあるのかとても不安。
往復で1時間くらいの所に前は行ってたけど旦那的には交通費がかかるからなんか嫌らしくかと言って今住んでるところは自分がつきたい仕事って言うのがなかなか無く1度接客でいじめのようなものにあいどうしても接客につくということに躊躇いがあるのでどうしていいのかわからない。息子の保育園が無事決まるかの心配もあるし今から既に不安なことがいっぱいすぎて色々考えてたらいつもこんな時間です😭

うみ

下の子が泣いたから授乳しようかと起きたら、リビングで夫と寝てる上の子の泣き声が😱

授乳もそこそこに、上の子あやしに行ってそこから1時間…コニーにいれて抱っこしたり、トントンしたりでやっと寝た。
今寝るべきなんだが、目が冴えてしまったよ…

そして、ほぼ飲んで無いのになんで寝てるの下の子よ〜

まー

ここ見てると同じくらいの月齢のママとお話ししたくなる😭
旦那の愚痴とか言い合って←

育児楽しいけどたまには大人と話したくなるよね。。
離乳食もよく頑張ってる!!自分で自分褒めよ😭肩の力もっと抜いていいんやろうけど、、なー

  • 実月

    実月

    自分褒めるの大事です✨頑張ってます^_^

    うにももうすぐ8ヶ月で、やーっと「これなら食べるんだ!」な離乳食見つけて、少し気が楽になりました。
    上の子の偏食は、もう諦めてます😂
    納豆ご飯で生きててくれたら充分♫

    • 6月4日
ほわほわ

小さい子供がいながらの引っ越し準備が大変すぎて勘弁😇😇😇

  • えみ

    えみ

    めっちゃわかります😇
    うちも8ヶ月と2歳8ヶ月つれての引っ越しは準備めちゃくちゃ苦労しました😅💦
    頑張ってください!!

    • 6月4日
  • ほわほわ

    ほわほわ

    うわぁ〜!!8ヶ月と2歳8ヶ月…!想像するだけで参りました😂お疲れさまでした🥺
    ありがとうございます…!明日引っ越しなので今日ラストスパート頑張ります😭

    • 6月4日
peyon

今目が覚めて起きて息子を見ると、旦那の肘が顔面半分に乗ってて旦那の腕パンパン叩いて起こした、、なんでこんなことが起こるのか不思議だよ。ヒヤヒヤする🤦🏻‍♀️💭

はじめてのママリ🔰

あつ!!!!
窓開けて寝るべきなのかな。
(田舎すぎ笑)
でも娘うまれてさすがに窓開けて寝るの怖いです。世の中の怖さを痛感するようになったなー。

  • ぷっか🔰

    ぷっか🔰

    都内ですけど窓開けて寝たいです😅
    閉め切ると暑いけどエアコン入れるにはまだ早い気がして、窓開けるのが本当は一番いいですよね〜

    • 6月4日
実月

体疲れてるな〜
頭重いの、多分肩こりからだろなぁ。

一人で温泉行きたい〜
マッサージしてもらいたい〜

ママリ

あー子育てしやすい世の中になりますように😭

きむ

生理前のワンオペまじで辛い
心がキャパオーバー

ぷっか🔰

やっと娘寝た〜😊
ってことで汗だくなんだけどこんな時間にシャワー浴びるのもな…でもべたべただし、どうしようかな😥

あいぜん

旦那の風邪うつった😑
ってことは旦那の中にいた菌が私の中に来たってこと?って思ったら気持ち悪くなった😑そのくらい最近旦那無理

虹くんママ👼🏻🌈♡

あ゛〜あ゛〜って聞こえて起きたら出来るようになった寝返りをして遊んでた😂😂
激ねむすぎる…
おっぱいで強制寝んね🐑💤💭笑

嵐

今日も娘ちんにイライラしてしまった😫😫また2人で喧嘩してわたしだって頑張ってるよ!って泣きながら言わせてしまった。。
そうだねそうだね!って仲直りのギューした。。

沢山沢山頑張ってるよね🥺💕いろんなことできるようになって益々お姉ちゃんだなって感心してる😃いつもありがとうね😭貴方は沢山成長してるのにダメダメママでごめんね🙇‍♀️🙇


子育て自信なくなるしいっぱいいっぱいになってくる。。嫌になって逃げ出したいって思う時沢山ある。このままでいいのか?わたしがママで良かったのかなって自己嫌悪に陥るけど。。

娘ちんもホント沢山出来る事が増えたし優しい優しい子だなって思う🥺🥺笑顔素敵だし息子くんの面倒小さいながらに見てくれる🥺

息子くんも沢山飲んで大きくなって首もう座りそうだし沢山笑うようになった。

2人ともこんなママのところにきてくれてありがとう😊😭


大好き愛してるよ❤️❤️

えまお

夜間授乳(完ミ)
は寝室からリビングに移動してから😂💧

上の子起きちゃいそうだし、こっちも落ち着かない💦

寝室で済ませられる日はいつ来るかなー

  • きむ

    きむ

    上の子起きちゃう問題ありますよね💦
    うちも最初は、下が泣く度上が起きたり寝返りしたりでしたが、10日もしたら全然気にせず寝てました😆
    最初は泣いてるの気づいた?と聞くと「気づいた。眠い」と言ってましたが、今は「気づいてない」とのことです😙
    寝室で授乳終われればママも楽ですよね😢

    • 6月4日
はじめてのママリ🔰

独身気分はいつまで続けるつもりなのかな?😊
生活費、渡してください。
これで離婚ってなったら慰謝料ぶんどってやっからまじで。
あー、でっかい子どもの世話までしてらんねえんだよな〜
つーかさ、いつまで逃げてんのいっそ消えちゃえ〜

☆みらい★

暑くて寝れない。
今から夜中もエアコンです。
除湿27度っておかしいですか?(^^;;
うち日当たり良いのは良いんですけど、日中の日当たり分が夕方になると籠って放出されるから夜ジメジメです。

かつお

今現在(まもなく夜中の3時)覚醒してご飯食べてる、、寝てほしいのにめちゃくちゃ元気で寝る気配ない。
こっちは眠くてあたってしまうしいろいろ辛すぎ😭😭🥰

ママリ

外の風が強いのか?!
音がすごい🌬️

すみっコでくらしたい

1ヶ月検診お疲れ様~
完母でちょうど1kg増えてたので
看護師さんに褒められました。

「母乳だけでこれだけ増えてたら上出来!」
って言われました(笑)

入院中から母乳量増やすために計画的に過ごしてきて良かった!

あいぜん

お腹空いた😭
自分の好きな時間に好きな量食べたい😭😭

あいぜん

2部屋隣で寝てる旦那のイビキがとんでもない音量で聞こえる(笑)
病気じゃないのかな?って真剣に思う

まむまむ

産後5ヶ月!やっと2キロ痩せたー!!!
筋トレして夜は白米抜いて息子と踊り狂う毎日で少しづつ痩せてる気がする!!

蒼☽☆星

ごはん作ったのにさっさと食えよ!
温かいうちに食べてほしいのに酒飲みながら漬物。
クソがっ!
食べても何の感想も言わない。
作りがいがないんじゃボケっ!

えみ

選ばれし民間の宇宙飛行士になり、長男と羽田から宇宙に行ってみたものの(他の人も同乗)酸素の節約とかでロケット内はめちゃくちゃ苦しくてみぞおち付近がめちゃくちゃ痛い…宇宙に行ってみないとわからないねぇ、早く帰りたい

なんて言ってる夢を見た。笑
たぶんナイトブラがきつかったんだと思われる🤣🤣🤣🤣
あぁ深呼吸できるって幸せ!!!!笑笑

HKRO

自分で買ってきたアイス冷凍庫にしまってとか何?
しかもなんで私がしまわなきゃいけないのって答えれば機嫌悪くなってそのまま放置(笑)まじでくそ(笑)
私も働いてますし、育児も家事もしてます😇😇😇
自分でやれ!!!!!!!!!!!

はじめてのママリ🔰

ここに来なくなる日はいつなんだろだと思うけどそれはそれで寂しかったりするのかな🥺

Rino ⋆.𓇼

早く新しいマンションに慣れてくれるといいな😂
荷解きしなきゃいけないのに、立つだけで泣かれる💦
あまり泣くとお隣さんから苦情くるんじゃないかとか気になっちゃうし…
やらなきゃいけないこと何もできない😭

凰芯のママ

なんとなく眠れない。
お腹苦しいし、子供達の寝相の悪さに眠れない。
寝返り打ったら足とか手とか踏んでる。
旦那からはどかして寝ればいいじゃんって言われたけど、子供が移動してるのに、イチイチ起きて移動させて寝るとか落ち着いて眠れない。
旦那は寝返り自由で毎日熟睡。
いいな。

りり

お腹減った( ;´・ω・`)
昨日の昼間食べすぎたから調整中。
来週の検診まで長いーーー

ママリ

こむら返り痛すぎる…

deleted user

すごい量のうんちして、びっくりしてたらおしっこが、ぴゅーー🥲
布団総入れ替え。可愛いからいっか。

ママリ

明日予防接種なのに足を捻挫した😭
子供を抱っこして必死で階段上がるとドスドスいっている。。辛い💦

たろー

マイナス思考がぐるぐるしてしまって、眠れません…🥲

ゆにゃ

毎日深夜の騒音、本当に神経やられる。ストレス半端ない。

はじめてのママリ🔰

息子よ。
こんな時間に寝返りの練習しなくてもいいんじゃない??🤣
ご機嫌だから見守ってあげるけど🤣

はじめてのママリ🔰

子供寝たらすぐ寝なきゃなのに携帯ポチポチしてしまう😂
でも1人時間って本当大事〜

新米ゆーちゃんママ🔰

昨日は1ヶ月検診でした´ ³`°) ♬︎*.:*
検診の結果何処も異常なしと言われて何より。+°(喜´∀︎`)人(´∀︎`嬉)°+。

また、明日(今日)から子育て頑張る‼️
上手く出来なくって心がたまに折れる時あるけど出来ることをやるしかない。
心の中では里帰りしたいって思うけどコロナ禍だから『帰ってきてほしくない』って言われたからしょーが無いよね。
早くコロナ落ち着くといいな😂😂

ai🔰

腰も痛いし
肋骨も痛いし
お腹は張るし
どんな格好しても痛くて眠れない😂

でもあと1ヶ月ちょっと2人をお腹に入れといてあげたいから母ちゃん頑張らなくちゃ😭✨

まぴん

うんちしてスッキリでご機嫌な僕。笑
母は眠いです。
でも可愛いから許す( ˙³˙)~♡

🐢

自分が起きて私が授乳してる間にミルク作ってくれれば息子大泣きしないのに、自分が起きれなくて私がミルク作りに言ってる間泣いた息子にうるせぇってひどくないですか?
自分が起きてミルク作れば泣かなかった話なのに

とくめい子

生後6ヶ月で時短営業職で職場復帰。
今8ヶ月。
復職を急かされた結果、心も体も辛い。

子供達が頑張ってくれてる姿が励みであり申し訳なくなることも

育休中の皆さん。
復職は自分のペースでゆっくりと❗️

  • のあまま🔰

    のあまま🔰

    毎日お疲れ様ですm(_ _)m

    • 6月4日
のあまま🔰

娘が久しぶりに4時前に起きた😱
泣かないから、そのうち寝るかと一時間ねばったけどけっきょく授乳🍼
最初から授乳すれば良かったー💦
もしや睡眠退行のはじまり?

あ

連日の3時半から4時ごろ起きがつらすぎる、、ねむい、

ちゃんちー

寝てるのにケンカしてるー🤣🤣🤣🤣
夢の中でも次男に泣かされる長男
😂😂