※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリンゴ
子育て・グッズ

子供が食事を拒否する原因について不安があります。食べる工夫や対処法を教えてください。

子供がご飯を全然食べません
毎日牛乳と野菜ジュースでほぼ生きてます。
少量の肉類とトマトは食べます。
おやつにはお菓子を出さないようにして
ベビーチーズとかバナナを与えてます。
一食まるまる食べない時もあります
よく聞く話ですが、不安です。
元気に大きくなっているで大丈夫でしょうか、、、

今までご飯を残さずもりもり食べる子だったのに
一歳7ヶ月にして急に食べなくなりました。
イヤイヤ期が始まりつつあるのですがそれも関係ありますか?
またもうすぐ二人目が生まれますが何か察したりするものでしょうか、、

食べるようになる工夫とかありましたら教えていただきたいです

コメント

るらら🔰

うちの子もその時期ありました!こんなんで本当に育つのか!?…って思うほど食べなくなって不安になりました。 全然食べてくれない〜というのがうちの子は4〜5ヶ月続いて、最近はやっと食べてくれるようになってきました。私も見た目や食感、手づかみやフォークなど色々試しました!お腹が空くように間食をやめて、活動時間を増やしたりもしてみました…。大変だと思いますが、いつか終わると思うので頑張って下さい🥲💪