※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいす
子育て・グッズ

娘のイヤイヤがひどくて困っています。動画でイヤイヤを撮ると静かになるけど、これはよくないですか?勝つ方法を教えてください。

最近娘のイヤイヤがパワーアップし、困ってます😭
でも、イヤイヤしてる時にその姿を動画でとり流すと娘が静かになりその姿をみてます。
こうやって動画でとって見せるのってイヤイヤの邪魔をしてしまい、あまりよくないのでしょうか?
何かイヤイヤに勝つ方法などあれば教えてください。

コメント

ゆき

動画に撮るとお互い冷静になれて良いって聞いた事ありますよ😃私も時々やります!
イヤイヤしんどいですよね‥
私は別室にこもったり、無視したりしちゃう時あります‥

• あいす

あいす

やってもいいんですね😊
    別室に篭ったりもしましたが、状況変わらずパパを探し出したのでやめました💦
    この動画作戦がいつまで通用するか分かりませんがしばらく続けます🍀
    ありがとうございます!

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

たくさん対応しましたが、結局気をそらすのが一番良かったです😅
笑わせる位まで気をそらす!

あとは人や物のせいにする!

テレビみたいー!!

そうだよね、ママも見たかった!あれ面白いよね😭!!
でもテレビさんがもう疲れちゃったんだって😭
これ以上テレビ付いたら鬼さんに食べられちゃうって言ってた😭
ヨシヨシしてあげよっか、そしたら又あとで見せてくれるかも!!!
みたいな…笑

お風呂嫌だー!!

よーし!どっちが先に脱げるか競争だ!
ママはあとパンツだけだぞー!
とか…

怒ったり放置が一番ヤバイ事になります😭
落ち着くまで放置してもうちは酷くなるだけで駄目でした。

• あいす

あいす

気を逸らせたらいいのですがなかなできなくて、ついつい私もイライラしてしまい怒ってしまいます。
    本当に悪循環でもうご近所さんにも聞こえるんじゃないかってくらい叫びたおされます😭
    はじめてのママリさんのようにできたら本当はいいんですけどね🍀
    でも、気をそらせつつ、動画も使いつつ頑張ります☺️
    ありがとうございます!

• 5月21日