※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが一人で遊んでいるのを見守るのは問題ありません。遊び相手になるのも大切ですが、一人で遊ぶことも成長に役立ちます。

現在生後9ヶ月の女の子を育ててます🍀

皆さん、日中って赤ちゃんと何をして過ごしていますか?
ずっと一緒に遊ぶのも疲れちゃうので、一人で遊んでいるのを側で見ているだけ…ということがよくあるんですが、これってダメでしょうか?😭💦

コメント

みいも

全然ダメじゃないですよ😳
1人で遊んでくれるのはありがたいですね💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダメじゃないと言っていただき安心しました😭最近1人でもご機嫌で遊んでくれる時間が増えたので助かっています😊

• 5月21日
わくわく

一人遊びの時の方があれこれ考え集中している感じがするので、一人で遊べそうなら離れたり側で見守ったりしています。私も漫画読みながら 笑
かまってちゃんの時もあるのでその時は一緒に遊びます🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ分かります!!1人で遊んでる時の方が考えながら遊んでますよね🥺
    同じような感じで安心しました😂ありがとうございます!

• 5月21日
ぽんぬ

1人遊びできるの助かりますね🥰
そーっと気づかれないようにキッチンに隠れておやつ食べてました。(笑) 
いっしょに遊ぶ時は絵本読んだり親子体操してましたね🙂🌱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近1人でもご機嫌で遊んでくれるのでとても助かってます😆!私も隠れておやつ食べたりしてます😂同じような感じで良かったです😭✨

• 5月21日
(๑・̑◡・̑๑)

同じ月齢ですねー!

私もそんな感じですよ!
一人遊びしてる時はテレビ見つつ様子見て、私の所に来たら抱っこしたり絵本読んだりしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような感じで良かったです😭✨ずっとつきっきりはしんどいですしね🥲
    ありがとうございます😊

• 5月21日
日月

一人で遊んでる時は脳がフル回転してると思っているので、放ってます(笑)
かまってほしそうな時だけは、変な声を出したり一緒におもちゃ触ったりして遊びます。

遊んでくれてる間に、ミシン作業したりしてますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じで良かったです〜😂✨子供にとっては一人遊びも大事ですよね!
    かまってほしそうな時は全力で遊んであげようと思います😆
    ありがとうございます😊💕

• 5月21日