※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自家用車のチャイルドシート配置について、年子のお子さんを持つ方はどのようにしているか教えてください。

年子のお子さんをお持ちの方、自家用車のチャイルドシートはどのような配置にしていますか?
現在は一歳の子供と私が後ろに乗っており、旦那さんが基本運転をしています。
年子で出産を控えているのでチャイルドシートをもう一つ購入する予定なのですが、お子様2人をどこの席にしているか教えてください!

コメント

むう

上の子は助手席で下の子は助手席の後ろです!

h1r065

後ろに2人配置とかです。
もうすこし大きくなれば前とか乗せたりもあります。

はじめてのママリ🔰

2人とも後ろに乗せてます。上の子を助手席後方、下の子は運転席後方です。

sun

ノアです♪
三列目に3歳長男・1歳
二列目に1歳
一列目に夫婦
です♪

はるのゆり

1歳半差で産んでます😊

車はヴォクシーで、下の子が前向きになるまで助手席後ろに下の子、運転席後ろに私、3列目の助手席側に上の子座らせていました!

後ろ向きの下の子のシート位置はできるだけ前に寄せて、私はシートを出来るだけ後ろにして、3列目のフォローもしやすいようにしてました😊

ぽん

上の子助手席、下の子助手席の後ろです!