※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

小児科で出るお薬は基本的に同じですが、風邪が治らず1ヶ月経過。違う薬を試してみたいと考えています。

基本的にどこの小児科も、だいたい出るお薬って同じですかね?😂💦

風邪がなかなか治らず、かれこれ1ヶ月ちかく。
鼻水と軽い咳です。
同じ小児科なので、毎回同じ薬で😇
まぁ、子どもの風邪は基本的に免疫力で治すもんだと思うんですけど、気分的に違う薬飲ませたいなぁと🤭

コメント

コスタ🛳

小児科も耳鼻科も同じ薬でした💦
上の子が風邪ではなく鼻炎アレルギー持ちなのですが、2ヶ月近く良くならなず、夜も苦しくて寝れない日々だったので何ヶ所が病院行きましたが同じ薬でした💦

るる

熱がないなら耳鼻科行くのありですね👍
小児科でもらえる薬と耳鼻科は違いました✨
小児科では鼻水の薬と解熱剤もらっただけで、なかなかで食欲もなく喉痛いというので、耳鼻科に行ったら抗生剤?かなにかをもらってすぐ治りました💕鼻水も吸ってもらって薬?かなにかを鼻にいれてたような気がします🤎症状次第だとは思いますが😅

はじめてのママリ🔰

息子は、鼻水咳の時は必ず耳鼻科に連れてくので、耳鼻科に連れてってみてはどうですか🤔?うちは小児科と耳鼻科は薬違いました!

あるみ

以前薬局で働いてました。薬も医師の好みがあるので、同じ診断をしても、似たような違う薬になる事あります。
診断自体が変わると、当然薬は変わります。

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます♪
実は前回は耳鼻科に行ってて、同じ薬に抗生物質がプラスされただけで🥲
けど、耳鼻科の方が鼻の処置?してくれますし、良さそうですよね!
早速あした行ってみますー!
ありがとうございました😊

ことり

先生の好みによるかなぁ?と思います😂
先生によっては、抗生物質使わない派の人とか、効能同じやつでも違う薬処方されました🙄
ずっと飲んでて、効かないとかあれば相談したら薬変えてくれたりしますけど病院変えてみるのが手っ取り早いかもです🤔

りり

鼻と咳だけで、眠れないとかでなければ薬を変えて…とかよりは鼻水こまめに吸ってあげるくらいでいいのではと思います!
薬飲ませすぎる方が心配だなーと私は思います🙇‍♀️
子どもはほとんど年中鼻出してますからね😂

鼻水吸い機はお持ちですか?オススメです♪