※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

昼寝も夜の寝かしつけに時間がかかりイライラしています。娘が寝るのはパパのときは早いのに、私のときはふざけてなかなか寝ない。イライラが募り、唇を娘にぶつけられてしまいました。旦那は理解せず、私はストレスで辛いです。漢方など試している方いますか?

昼寝も夜も寝かしつけにすごい時間かかってイライラします、、😂

パパだとスンって大人しくなってすぐ寝るモードに入るのに、私の寝かしつけだといつまででもふざけてて、早く寝ろよ💢もう知らないからね‼︎って言って寝室に娘を置き去りにしちゃいます😓

今日は娘に唇にスマホぶつけられて唇出血してブチ切れてしまいました、、、😓
わざとじゃないのに痛いことされるとめちゃくちゃイライラしちゃいます。悲

乳児の時は3、4時間かかってたのでまだマシなんですが…

夜も眠そうにしてるのに1、2時間はかかります😭

旦那は寝かしつけくらいで何でそんなイライラするの?って言いますが…
寝かせるために外で遊ばせたり一日中頑張って連れ出して構って体力消耗させてってしてるのに…

寝かしつけもお風呂も全く苦に感じない、そんなに大変そうにするのがおかしいって言ってきます。

じゃあ代われよ💢って感じですが…

旦那は苦に感じないと言うわりにはお風呂も寝かしつけも週一するかしないかくらいです😅

もう旦那にもイライラするし娘にもイライラするし…いつとこわい顔してる気がして😭😭
もっと優しいママになりたいです、、

産後はイライラしない漢方とか飲もうかな…
そういうの飲んでらっしゃる方いますか?💦

コメント

ママリ

最近ここで勧められて、すっぽん小町飲み始めました!
なんとなく元気になれてるような…🤔✨少し気持ちに余裕ができた気がしてお守り代わりに飲んでます。
うちも寝かしつけに長いと2時間位かかります。
今も横で寝かしつけ中ですが、(1時間近くたってます)、朝6時から起きてるのにまだ寝ない…
体当たりされたり蹴られたり痛いし、暇だなぁと思いながら横でゴロゴロして寝るの待ってます。

• しおり

しおり

すっぽん小町気になってます✨

6時は早起きですね…
    娘さん体力すごいですね😱

私もすっぽん小町飲んでみようかな…気持ちだけでも違う気がします😂

• 5月21日
な

私も寝かしつけにめっちゃイライラします😥長女が赤ちゃんの頃からずっとそうです😢
長女は幼稚園行きだしてやっと寝室に連れて行ったら普通に寝てくれるようになりましたが、それまではどんなネットや助産師さんのアドバイスなど工夫しようがなんしようが、寝かしつけに1時間くらいかかるのが普通でした。なかなか寝てくれないとめっちゃイライラしますよね😓
そして最近は寝ないのが次女になりました😥昨日も、寝ないなら知らない💢って寝室に置き去りしました💧
うちは基本長女がお父さん子なので、みんなで寝室に行き、一番に旦那が寝て、次に長女。で、寝ない次女に怒って泣いてしまった次女の泣き声で旦那が起きるって感じです😓
同じく旦那からは長女の時からずっと、なんでイライラするのか分からない。普通に眠たくないだけやないの?寝たくないなら眠たくなるまで寝かしつけしないでいいじゃん。ほっとけばいいんよ。って言います。じゃあそれって一体何時なん?毎日23時くらいまで起こしておくの?てゆうかイライラしないんだったらあなたが寝かしつけしてよ。って言うと、だって俺じゃ寝らんし。お母さんがいいって泣くやん?って感じで、自分はさっさと寝るかゲームしにリビングに戻ります😓旦那にもイライラです。

すみません。質問の答えじゃなく、ほぼ愚痴になりました、、、💦
寝ない問題どうしたらいいんでしょうね😭

• しおり

しおり

うちも生まれた時からほんと寝るのが下手で…寝ることに関してほんと手を焼いてます🥲

寝ない子は大きくなっても寝ないですもんね…
    自分の時間なさすぎてほんとイライラします😫

下の子も寝ないと大変ですよね…
    うちも一緒に寝室いるとブチ切れそうなのでしょっちゅう置き去りにしてます。笑
    しばらくして様子見に行くと大人しく寝ようとしたりしてくれるので😂

みんなで寝室なんですね!
    うちは旦那遅いので基本1人で寝かしつけでイライラが抑えられません😱

ほっといたらほんといつまででも寝ないし寝室走り回って余計なことばっかりしますし、、、
    うちの旦那も同じようなこと言ってます😓そんなん言うなら毎日代わってって感じですよねw
    仕事終わったら自由時間で羨ましいわ…って思います😩

どうしたらいいんでしょうね…😭
    上がこんな感じのまま2人目生まれると思うと恐怖です…😱

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

全く一緒ですー😂😂
私も今日スマホを投げられ口の中切れました😂
怒りたくなくても怒ってしまう…毎日そんな感じです😭
私は命の母ホワイト?を試してみようかなと思ってます!
すみません、回答になっていなくて💦

• しおり

しおり

スマホ重いし痛いですよねー😭😭😭笑
    怒るのもつかれるし、罪悪感あるし、怒りたくないですよね…😭

命の母ホワイト!実母が飲んでて良いって言ってました!
    私も試してみようかな…😂

• 5月21日