※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

不妊クリニックでの診察で心拍確認し、卒業できず不安。先生の説明不足で疑問。胎嚢や心拍について理解したい。

不妊クリニックが卒業できませんでした。

何が問題あったのか分かりません。先生も終わった後に席を外していて、そんな事初めてなので動揺してます。※ただ、前の人が20分以上話し込んでたのでその事かもしれません。

今回、心拍を確認して、卒業出来ると思っていました。6w2d 胎嚢1.8cm 動いてたので心拍が確認できたと思います。また、胎芽?らしきものも確認できて「赤ちゃん頑張ってるねー」と言われました。今回は胎嚢がまんまるになってました。

それ以外は、何も言われてません。来週また来てくださいね。と言われました。

何か問題あったのか、等教えられませんでした。胎嚢が小さいのでしょうか?それとも心拍?
皆さん、何週目で不妊クリニック卒業出来ましたか?

一応、千葉の高橋ウィメンズクリニックに通ってます。

コメント

さくら

1人目不妊治療で授かりましたが11wまで通ってました😊
特に問題なく育ってましたが、卒業して分娩する産科へ行ったのは12wです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    しっかり、心拍確認出来てからの卒業なんですね。ホッとしました。

• 5月21日
BOY

何週で卒院って言われませんでしたか?🤔
うちは9週までクリニック、その後自分が出産する産科へ移動しましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    何周とは言われずに、心拍確認出来たら卒業と言われてたので今回、卒業出来るのかと思ってました。早とちりしました、すみません。

• 5月21日
  • BOY

BOY

きっと次回しっかり心拍が確認できたら卒院の話をされると思いますよ✨
    なにも言われなかったのなら順調なんだと思います!いろいろ心配になりますよね。
    穏やかにゆったり過ごせますように🍀

• 5月21日
はじめてのママリ

うちは3回確認できてからの卒業なので8w2dでしたよ!

1回確認の6wで卒業の方が少ないと思います!大丈夫ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣きそうになってました。何回か確認してからなんですね。ありがとうございます!

• 5月21日
cao*

6週で卒業できるんですか?!
友達で遅い子は11週でした!!
私はホルモン数値なども順調でしたがそれでも8週でした😊✨
その頃に母子手帳をもらって、そのまま産婦人科へ行きました💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何周で卒業だよと言われてないので1回目の心拍確認で卒業だと思ってました。無知ですみません…。

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

私も高橋通ってました!
多く語らない先生なんですよね!
私も初妊婦健診直前まで毎週通ってましたよ!
県外に引っ越し予定だったので妊婦健診から転居先の所でお願いしましたのでそれ以降の流れわかりませんが😭
私が高橋先生に言われたのは不妊の人は普通の人より流産になりやすいので、念入りに毎週チェックしていきますって言われましたよ!
そんなに心配しなくて大丈夫かと思います。
ひとまず心拍確認出来て良かったですね✨
おめでとうございます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ病院通ってた方からのコメント嬉しいです!
    高橋は人が多いから回転率重視なところありますからね…。何か問題起きたのかと帰り道に泣きそうになってしまいました。
    ありがとうございます!

• 5月22日
みー

不妊治療していて11週、ついこの間やっと卒業できました!
問題なく育ってます😌
不妊治療をしてるならそのくらいが普通だと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    9週の壁、12週の壁…ありますからね。てっきり、一回の心拍で卒業だと思ってました。

• 5月22日