※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

自転車の後ろ乗せ(前乗せ)について相談です。1歳7ヶ月の娘がベビーカーを嫌がり、歩かず抱っこが続いて困っています。自転車で移動させる方法について悩んでいます。電動自転車かどうかも気になっています。

自転車の後ろ乗せ(前乗せ)について。1歳7ヶ月の娘が最近ベビーカーに乗ってくれなくなり、かといって歩いてくれるわけでもなく、お散歩の間ずっと抱っこです😓

母親に自転車の後ろ(又は前)に乗せると気持ちいいから喜ぶと思うよと言われたのですが、拒否されたら…と思いまだ購入出来ていません。

今車も自転車もいらない生活なので、自転車すら持っていないのですが、すんなり乗ってくれるものでしょうか❓

もし買うなら、最初から電動自転車じゃない方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は最初怖がって乗りませんでした。強制的に前かご乗せて発進したら思いの外楽しかったらしく自転車が好きになりました。
下の子は最初からルンルンで乗ってくれました!
その子によるかと思いますが、慎重派の子は最初怖がるかもしれません。

坂道の多い地域に住んでいるなら電動おすすめします!

ヘルメット嫌がる可能性はあると思います😂
あとは後ろは2歳推奨なので、すぐ必要でなければもう少し待って後ろにしたほうが長い目で見るといい気もします!
ある程度までは不安だから前!って方もいるのでなんとも言えませんが💦

試乗できると思うので、試して反応見てからがいいと思います〜☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの子、帽子もいつもかぶってくれないのでヘルメット嫌がる可能性大です😱

• 5月22日
まるこ

うちは2人ともすんなり乗ってくれました😀
坂道あったり2人乗せるなら電動のが良いです❢
自転車屋さんで試乗してみるといいと思います😊

スポンジ

1歳10か月から後ろ乗せてますがうちは最初からめちゃ喜んで乗りましたよ。
るんるん過ぎて今も乗ってる時はずっと歌ってます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんなに喜んで乗ってくれるんですね😳❗️買ってみようかな〜という気持ちになりました☺️

• 5月22日