※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友の子供のしつけについて相談。子供が悪さをして閉じ込めた話。普通のしつけか?驚きと疑問。怒鳴りや手出しはないが、考え過ぎか?

ご近所のママ友のしつけについて。
子供同士同い年で、よく遊ぶママ友がいるのですが、先日子供が悪さをして外の物置きに閉じ込めたと話していたんです。私自身すごく驚いて、虐待!?通報!?とパニックになってしまったんですが💦本人はケロッとした感じで話していて、このくらいのしつけは普通なのでしょうか?
一緒に遊んでいる時は手が出たり、怒鳴ったりとかもなく、私も年齢が近いので楽しくお付き合いしていたのですが😅私の考え過ぎでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

閉じ込め、追い出しは私は絶対しないしありえない行為だと思ってます。。
ママ友がそうしてると知ったら正直引きますね…

きき

普通じゃないですね😓
私なら距離をおきます、、、

haa♥

私が子どもの頃は
そんなん普通でしたが、、🤣笑
今の時代やとやはり
えーー💦💦虐待!?
ってなるんですね🤔笑

でもそれぞれ家庭のしつけ、叱り方はあると思いますし。。
暴力ふるってるわけじゃないならもう少し様子見で良いかと思います😣

チム

私の感じ方だと、何回注意しても同じことするから今回は厳しめにやった行為だった。
とか
しつけは厳しめなママなのかなぁ。
と考えて、とりあえず今回そういう話を初めて聞くなら虐待とまでは思いません😅

今後もっと行き過ぎた行為をケロッとした感じで話すようならどういう経緯でそうなったのかなど探っていくかもしれませんが😄

トンカツ

私が子供の頃は普通でしたね😂

その家庭での怒り方があるのでなんとも言えないですね😅

yuki

どのくらいの時間その行為をしていたかにもよりますし「悪さ」の内容にもよりますが、子ども一人になって考えさせたり冷静にさせる時間って必要だと思っています。

我が家も室内ですがそうやって別室に行かせる事はありますよ😊
時代は違えどサザエさんのカツオも波平さんにされてますよね?

普通・過剰は人各々の価値観があるので一概には言えないですが、それだけの情報量でそのように考えるのはちょっと飛躍しすぎだと感じます💦💦

虐待していたりネグレクトしていたりって子どもを見れば絶対に分かりますよ。
お母さんの言動を聞いたりするのも大切ですが、通報までの心配をする出来事ならばお子さんに絶対なにかしらの異変があるはずです。

deleted user

昔は普通でしたよね。実際わたしも家の中の物置に一瞬ですが入れるときありますよ。