※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

歯の治療の事で、わかる方教えてください!10年前に虫歯の治療で銀歯を…

歯の治療の事で、わかる方教えてください!

10年前に虫歯の治療で銀歯を被せたのですが、その下に虫歯が見つかり、先日治療をして今、仮の被せ物(セメント?)をしています。その際、神経ギリギリのところまで削るので麻酔をすると言われ、麻酔をしました。
来週、被せ物が完成するので、また歯医者に行くのですが、その際も麻酔はするのでしょうか?
麻酔なしは不安だなぁと…

コメント

はじめてのママリ🔰

私もこの前、神経ギリギリのところまで削って、仮モノのときも、ちゃんとした被せ物の時も麻酔ありました。
仮モノ外す時もガリガリいってましたし、神経に近いところだから麻酔打っときますねって言われました。

被せる時は麻酔しなかったです!
仮の被せ物をカポっと取って、新しいやつをくっつけるだけなので痛みはなかったです😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。

仮の被せ物を取って、新しい物を乗せる前に掃除したり消毒する事はないのでしょうか?

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

来週被せ物つけるだけならば、麻酔はしないかな?と思います😣
被せるだけなので痛みはそんなないと思うのですが、少しでも痛いの嫌なら麻酔しなそうなら、先生に相談してみてもいいかもしれないです🤔.ᐟ.ᐟ

とも

被せるだけなら、基本的に麻酔しないですよ😄