※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみだいふく
住まい

マイホームの外構で悩んでいます。人工芝かウッドデッキを置きたいので…

マイホームの外構で悩んでいます。
人工芝かウッドデッキを置きたいのですが、できればそこに洗濯物も干したいです。
人工芝にして、ホームセンターに売っている物干しを埋め込むか、ウッドデッキにして、その上でホームセンターに売っている室内にも置けるような物干しを置くか悩んでいます。

主人はどちらかといえばあまり賛同しておらす、外壁から物干し竿をかける支え(意味伝わりますか?)を取り付けたら良いと言うのですが、せっかく日当たりが良いのに窓開けてすぐ物干し竿があったら日当たりが悪くなります。

予算的に微妙なところですが、日々の事なので悩みます( ;´・ω・`)

コメント

うさ

うちは全体に人工芝、掃き出し窓の所にウッドデッキ、外壁に物干し竿かけるところ取り付けていてそこに物干し竿かけてあります。うちは特に物干し竿のせいで日当たり悪くなったとは感じていませんよ😀毎日のことなので、室内におくタイプの物干しを置くのは私的には無しです🤔

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

ありがとうございます❗
    日当たり悪く感じないですか?
    庭が狭いので、どちらかしかできなくて((T_T))
    物干しはデッキでも外側に埋め込んで使えるかなと思っています。イメージはこんな感じなのですが。庭はもっともっと狭いです。笑

• 5月21日
ママリ🔰

ウッドデッキの外壁のところに物干しつけてますよ😄

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

ありがとうございます❗
    リビング暗くならないですか?

• 5月21日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ウッドデッキ全部を覆ってるわけではないので、大丈夫です🙆‍♀️

• 5月21日
  • ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

そうなんですね✨
    イメージなんですが、こんな感じですか?

• 5月21日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そんな感じですが、ウッドデッキ自体がもっと横に長いです✨
    で、窓のない壁に物干しつけてます😌

• 5月21日
  • ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

イメージわきました!それは良いですね✨我が家は両面窓付けてしまったので、それが出来ないです😭ちなみに、人工芝は敷かれてますか?

• 5月22日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

人工芝はひいてないです!
    我が家の使い道に対してメリットなかったので😂
    全面コンクリートとインターロッキングにしています😌

• 5月22日
  • ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

ありがとうございます✨
    色々イメージできました!我が家もウッドデッキの方が、多少高くても使いやすいかなと思いました❗参考になりました😊

• 5月23日
うさ

うちも庭狭いですよ!家の南側が2メートルちょいあって、そこに人工芝、ウッドデッキです☺️物干しをウッドデッキの外側にするとお庭狭くなりませんかね🤔?

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

完全に庭が無くなる感じです。笑
    あとは駐車場になる予定なので💦悩みます( ;´・ω・`)

• 5月21日
りんご

うちは庭は人工芝で、ウッドデッキもあります😍

ウッドデッキの上に屋根?付けて、屋根から物干しを垂らす感じで取り付けましたよ😚(説明下手ですみません)

外壁からのやつは、外壁に穴を開けなきゃいけないのが嫌なのと位置が低いので日当たりも悪いし見た目も邪魔です💦

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

ありがとうございます❗
    それが凄く理想的だったのですが、予算的に厳しいので断念しました😭
    外壁から出てるのが私もちょっと気になって💦あとはどうしても窓に近くなるので、風のある日は洗濯物が汚れそうだなと思いました😅

• 5月21日
  • りんご

りんご

参考までにですが、屋根(物干し付き)7万、ウッドデッキ10万弱で業者にやってもらい、人工芝はDIYで敷いたので4万くらいでしたよ🤩

人工芝が1番高くて業者だと30万って言われました😂😂😂

• 5月21日
  • ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

安いですね😲今のところだと20万がはいきます😂
    人工芝は自分達でやるのが一番安上がりですね😊
    両方やりたいけど絶対反対されます😢

• 5月22日