※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが夜寝ない悩みです。授乳後は寝るが、夜中に何度か起きます。同じ月齢の赤ちゃんが長時間寝ているのを見て不安に感じています。

生後2ヶ月になったばかりの娘がいます。

生後2ヶ月になると夜まとめて寝てくれるみたいなことをネットで見ましたが全然寝ません!🤥

完母です!

お風呂上がり授乳して、20時頃寝かしつけます。

20時頃寝て、23時頃起きます😔
授乳して、また3時〜4時に起きます。
そしまた授乳して、朝の7時に起きるって感じです。

授乳後はすんなり寝てくれるのですが...
(ベットに置くと指しゃぶりしながら寝落ちしてます)

生後2ヶ月の赤ちゃんってこんな感じなんですかね?

Twitterとか見てると、同じ月齢のママさんたちが
8時間寝てくれたー!とか言ってるので
あれ?と思ってしまいます。🤥

コメント

deleted user

その子によるとおもいます🥺🥺が息子たちは生後1ヶ月すぎたころから8〜10時間、2ヶ月からは12時間とか空いてました🥺🥺夜寝て欲しいければ完母にこだわりなければミルク少し足してあげてもいいかもです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね😞
    生後1ヶ月すぎの頃は夜6時間とか寝てくれてたのに、最近になって細切れ睡眠になりました😔
    完母にこだわりないので今日からミルク足してみようと思います☺️

    • 5月21日
ママリ

私もだいたい一緒ですよ☺️!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!😳
    なんか安心しました⭐️

    • 5月21日
ママリ👩‍🍼

昼夜逆転しているので、夜に寝ないのは当たり前です。
昼夜の区別がつく3ヶ月までは昼間に寝て、夜は起きています。
個人差があるので、一概には言えませんが。

昼夜の区別がつくまでは、お子さんのリズムに合わせてあげて下さい。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!
    分かりました😳✨
    ありがとうございます!

    • 5月21日
ちゃちゅちょ

完母なら余計、まとめて寝ることは少ないと思います💦

私も2人完母でしたが、2ヶ月の頃は夜中は2時間おきの授乳、良くて3時間でした。

ミルクの方が腹持ちがいいので、完母にこだわりがなければ夜寝る前にミルク1本足してみるのもいいかもしれません。

8時間まとめて寝てくれる子も中にはいますが、まだ2ヶ月だと脱水にもなりやすいので、そこまで寝るのはちょっと危険だとも思います。
親としてはそっちの方が楽なんでしょうが…💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱりそうなんですね💦
    今日ミルク足してみようと思います🤨✨

    脱水になられるよりはこまめに起きてもらった方が安心ですね!

    • 5月21日
まるこ

2ヶ月でまったく同じ感じです!
早くまとめて寝てくれるようになったらいいですよね🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    毎日眠たいですが、まとめて寝てくれる日まで頑張りましょう🥺✨

    • 5月21日
はなこ

うちもちょうど2ヶ月ですが、まだまだまとまって寝てくれません😭
なんなら、明け方くらいからは1時間半起きとかです😭
早く朝まで寝れるようになりたいですよね😢

まま

うちの子は2ヶ月入った瞬間に6-8時間寝始めて、最長10時間寝た時もありました。
泣いたらミルクというスタンスなので初めて長時間寝てた時はびっくりしました💦
もともと私も旦那も寝るの好きなので遺伝か?とも思ってます。
ただし日中は30分くらいしかまとまって寝ないので、そういう子なのかなと思ってます。