※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃんマン
子育て・グッズ

赤ちゃんを育てるママさんに質問です。赤ちゃんがいると自分の時間はある?携帯ゲームなどの暇は?経験者の意見を聞きたいです。

まだ小さい赤ちゃんを育てているママさんに聞きたいです!(>_<)
お子さんが生まれてから自分の時間はありますか?
携帯ゲームなんかやる暇ありますか?
私は初マタで子育て経験はないですが、赤ちゃんが生まれたら昼も夜も寝る暇がないくらい大変なんじゃないかと思っています。
でも旦那は赤ちゃんはずっと寝てるんだから自分の時間はあると思っています。それで少し言い争いになりました(´・_・`)
先輩ママさん、経験上どうでしたか?教えていただきたいですm(_ _)m

コメント

emn

自分の時間はほぼないです!が、慣れると抱っこしながらスマホ触ったりできるので、(そういう育児に抵抗がなければ)携帯ゲームはできるかも。
赤ちゃんは確かに寝ますが、夜寝られないのでその間に寝たり、家のことやったりで1日あっという間に終わります。
寝ていてもいつ泣んだろう…とびくびくしながらごはん食べたりしてます…

赤ちゃんによっては、本当に1日中寝ている子もいるみたいですけどね…
うちのは基本起きてるときは抱っこしてないと泣くので何もできません(^_^;)

• いっちゃんマン

いっちゃんマン

慣れるまでは大変かなと思ってるんです(>_<)
    子供が生まれたら全力で育児をしようと思っているし、携帯触れなくてもなんともないのですが、旦那はそこまでだと思っていないみたいでさすがに育児してる横で携帯ゲームとかされたらイラっとしそうで...
    考え方の違いで揉めてしまいました💦

• 9月6日
まあむ

こんにちは(*⁰▿⁰*)うちも携帯ゲームの話で言い争ったことがあります笑
正直、ゲームができるかは赤ちゃんの性格によると思います!なので、うちの場合はですが…うちの息子は全然寝ない子で構ってちゃんなので誰かが抱っこしていないといけなくて、まずゲームする暇なんてないです。するとしたら息子を寝かしつけてからの夜中の間だけ…
でも友人の娘ちゃんは日中ずーっと寝てたり、おもちゃで1人遊びしたり、と全然手がかからないようでそういう子ならできるかもしれません…。
ちなみに、うちの言い争いの原因が、主人が暇つぶしゲーム(集中力の要るタイプの)をやり過ぎて…息子を見てもらってる間もゲームに熱中し過ぎて息子が怪我したことでした(>_<)旦那さまにもお子さんを見てもらいながらでないと育児も家事も大変です!うちは私一人の時はトイレもできません笑
特にパパは最初わからないんですよね(;_;)こどもが産まれても今までと同じ生活ができると思ってる…。なので出産してから何度となく怒りました笑ヽ(;▽;)ノみこさんの旦那さまはすぐ理解してくれるといいですね!
パパ育成もしないといけないのは大変かもしれませんが、頑張ってくださいね\(^o^)/まずは、無事に元気なお子さんが産まれますように☆

• いっちゃんマン

いっちゃんマン

私は子供が産まれてから喧嘩をしたくないので今のうちに色々話して...喧嘩にもなりますが、そうしているのですが(´・_・`)
    やっっと結婚してる自覚も子供が生まれる自覚も出て来ていい旦那だな、と思っていた矢先にポケモンGOにはまってしまったんです...
    今までゲームにハマるなんて事のなかった人なのでハマり方は強烈で車の運転中にもやるくらい。ポケモンGOの事ばかりで喧嘩するのでアンインストールして!と言いました...
    アンインストールするまで帰ってくるなと家も追い出しました🙆笑
    育児を甘くみているみたいでこのままだとゲームしながら子供の面倒見そうで、それだけは絶対に嫌なので...
    長々とすみませんでしたm(_ _)m

• 9月6日
  • まあむ

まあむ

そうなんですね…運転中は危ないし心配ですね(´∀`; )
    余談ですがうちの旦那さんも最近までポケモンはまってました!毎晩帰ってきては鼻息荒くして「カイリュー捕まえた!」と報告、○○捕まえに行く!と私と息子ほったらかしで出掛けて行ったり…
    ただ、急にデータが消えたらしくてそれで一気に熱は冷めましたw
    勝手なイメージですが、ポケモンだったら他のゲーム依存にはならなさそうな気がするので、臨月までを目標に捕まえられるポケモンは全部ゲットしてもらって消すとかはどうですか?|∀・꒱そしたらパパも後悔なく、子育てできるのかなと思ったり…
    パパが子育てに慣れるのは時間がかかると思います!人によるかもですが…うちも理解あるほうですが産まれて2〜3ヶ月は自覚なかったみたいです(;_;)産まれる前は特にママほどイメージは湧かないと思います!
    お腹の中の赤ちゃんもパパとママの楽しそうな会話を聞きたいでしょうから、早く旦那さまがわかってくれるといいですね♡

• 9月6日
  • いっちゃんマン

いっちゃんマン

今日色々と話し合ってポケモンGOはアンインストールしてくれる事になりました(*^o^*)こっちは田舎なので車で遠出して捕まえに行かないといけないのと、毎回デートや会話がポケモンの事ばかりでつまらないな....とも思っていたので分かってくれてよかったですm(_ _)m
    まあむさんのように旦那さんと二人三脚で子育てしていけるように頑張ります!
    ありがとうございました(o^^o)

• 9月7日
三姉妹☺️

携帯いじる暇ありますよ(^^)
昼間起きてる時間が長くなってもお昼寝はするし、
あーもう1日中忙しい!!!ってことは無いんじゃないかなーと思います(^^)
子どもが二人になったりしたらまた状況は違うと思いますが。。。
5ヶ月ぐらいまでは抱っこじゃないとお昼寝しなかったんで寝てる間中抱っこでしたが
テレビ見たり携帯触ったりできてましたし、
1人でお昼寝してくれるようになってからは暇です(笑)

• 三姉妹☺️

三姉妹☺️

あっ新生児の頃は寝不足だったので娘が寝たら自分も寝るって感じでした‼

• 9月6日
  • いっちゃんマン

いっちゃんマン

赤ちゃんの生活リズムが決まるまでは大変だとよく聞くので実際どうなのかな...と思いました(´・_・`)
    今は24時間いつ携帯ゲームしようがyoutube見ようが時間ありますが、子供が生まれたらそうはいかないと思っていますし、そもそも疲れて眠いのではないかな?と...
    旦那の甘さにちょっと腹が立ってしまいまして😢

• 9月6日
くじら‎☆彡.。

自分時間ないです。
あるなら横になっていたいですもん。
それに比べて男ははいいですよね、
こっちは毎日イライラです

• いっちゃんマン

いっちゃんマン

やはりそうですよね(>_<)
    出産後で体も辛いのに尚更だと思います...
    やはり子育ては楽ではないという事ですよね!旦那にも分かって貰えたらと思います(´・_・`)
    毎日お疲れ様ですm(_ _)m

• 9月7日