※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jes265
妊娠・出産

32週2日の妊婦健診で、赤ちゃんの頭が大きいと言われました。1人目も同様でしたが、問題はなく安心しています。頭が大きいと言われている方いますか?



32w2d妊婦健診に行ってきました。

まず、赤ちゃんは全て大きめだけどとにかく
頭がでかいみたい🥲🥲
脳に何か以上があって大きいのは問題だけど大丈夫
なので単に頭が大きい子と言われましたが...💦

1人目もずっと頭が大きいと言われて水頭症も
疑われ大きな病院に転院させられましたが問題なし
との事で、産まれても異常はありません!

ずーっと頭大きいと言われてた方いますか??

コメント

ばたー

1人目は忘れてしまいましたが、2人目は出産前の検診までずーっと言われました!🤣

  • jes265

    jes265

    回答ありがとうございます!

    そうなんですね!
    32wなんですが今日の検診の計測で37wって出ていて😭😭

    • 5月21日
  • ばたー

    ばたー

    体重も大きめですか?😊
    うちも頭大きめだから、推定体重も大きめに出てましたが、産まれたら大きかったです🤣
    でも、頭位は1人目と0.5センチしか違わなくて、なんなら胸囲がめちゃくちゃ大きくてとりあえず凄い痛かったです💦

    • 5月21日
  • jes265

    jes265

    体重は2150gで少し大きめと言われました!😂
    頭以外は2w分位大きかったですが頭が特に大きいです🤣

    • 5月21日
mama☺︎

娘も特に病気を疑われることは
ありませんでしたが
頭が大きめと言われていました😂
主人の家系が大きいので
遺伝のようです😭

  • jes265

    jes265

    回答ありがとうございます!

    やっぱり遺伝はありますね🥲
    1人目もずっと大きいと言われていたので仕方ないんですかね💦

    • 5月21日
ばたー

今エコー写真みたら、32wは1967gでしたが、34wで2343gでした🤣測り方にもよるんでしょうね🤔
ちなみに、40w超えて促進剤で3830gで出産しました!笑

  • jes265

    jes265

    今通っている病院は検診の度に先生が変わるので測り方も違うし誤差もあると思いますがどの先生にも頭大きいね!と言われます🥺🥺🥺
    1人目が37w5dで出産していて2938gあったので2人目も予定日前に産まれると思いますが😭
    裂けもせず切開もしなかったので今回もしないで産みたい😂

    • 5月21日
  • ばたー

    ばたー

    そうなんですね😳
    うちの子も頭が大きいって言うのが、形が楕円じゃなくてまん丸だから大きく出るって言われました🤔
    わ!1人目同じくらいです!出産した週数もそれくらいで、体重も2928gでした!2人目も、下がるの早くて周りからもう産まれそうだねなんて言われ続けて、私も予定日前と思ったのに40週超えました🤣

    • 5月21日
  • jes265

    jes265

    本当にちかいですね!😂💗

    早い早いと思ってて予定日超過したらびっくりしますよね!笑
    何も問題なくただ頭が大きいだけなら良いんですが😭
    やっぱり小さくても大きくても心配になりますね💦

    • 5月21日
  • ばたー

    ばたー

    ほんとですね❤️🤣

    そうなんですよ!笑
    心配ですよね💦私も不安でした💦
    先生が今の所大きい以外は大丈夫と言ってるなら、それを信じるしかないですよね💦

    • 5月21日
  • jes265

    jes265

    そうですよね!
    先生の言葉を信じるしかないですよね🥲

    • 5月21日
🧸𖤐⡱

わたしも今お腹にいる子が頭大きめです😂😂
心配してしまいますよね🥺💦私もそうです😱
でも先生からは水も溜まって無さそうだし単に大きめなだけって言われました!!!
先生の言葉を信じようと思います🤣
知り合いの方はママの身体が小柄な方で赤ちゃんの頭が大きめだからと帝王切開になったとも聞きました🤔!!
とりあえず頭が大きくても元気に産まれてきてくれたら良いですよね🥺❤️

  • jes265

    jes265

    回答ありがとうございます!

    同じですね!
    私も単に頭が大きい子だと思うと言われましたがやっぱり不安です😭💦
    大きめベイビーみたいなので予定日までお腹にいたらどぉなるんだろって心配です🥺

    • 5月21日
deleted user

頭が大きいと言われてました😭
ただ、私が頭が大きく😭

遺伝したようです😖

大きめベイビーで38wで出産3500gありました!