※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が、パパに後追いすることが多く、パパっ子だと言われて悩んでいます。夜はママのそばで寝るけれど、昼間はパパに甘える様子が続いています。この状況についてどう思いますか?

10ヶ月の息子が、
パパの後追いがすごいです。

ママにも後追いするし、遊んでくれるのですが、
パパがいるとすぐパパの方に行くし、
パパに抱っこをねだります。

眠たいはずなのに、パパがいると、
起きてて遊んだりして、
昼間パパが出かけたらげんかいに眠い時は
私のそばに来てすぐ寝る体勢にはいります。
夜も眠い時は私の所によく来ます

パパが寝てる時は居ないかもように
ママと遊んでくれるのですが

パパっ子だねって 旦那や義家族は言われます。
これはどっちなんでしょうか?

パパばっかりに甘える息子に寂しさを感じて、
旦那には、好かれてないねって言われるので
気持ち的に落ち込むばかりです。

コメント

初めてのママリ🔰

すみません。
まず旦那さんの
言い方がヤバいですね🥺

いま パパっ子だとしても
どうせ後で ママっ子になって
パパ臭いって言い出すので
気にしなくて大丈夫です🙆‍♀️!!

まる

パパもママも大好きなはずですよ!
旦那さんのその一言なんなの!?って思います😤好かれてないわけないですよ!!😤😤
そのうち息子くんがママ、ママ〜ってべったりになったのを遠くから寂しく見ることになるでしょう😤😤

ママリ

パパは大好きだけどちょっとマスコット的な(?)特別な存在で、ママはもはや自分の一部のような安心できる大好きな存在なのかなって思いました!

うちの子もパパがいるとなかなか寝なくて、いなくなると寝たりします。

ママさんが好かれてないなんてことないですよ!旦那様もヒドイこと言いますね~💦そのうちらパパ見知りとかしだすかもしれないですよ(笑)
うちは一歳半頃パパとお風呂とか絵本読んでもらうの全拒否でした🤔今はまた大丈夫になってますが。
ママとの愛着形成がしっかりしてるから他の人のところにも安心して遊びに行けるのかもですよ。

mimi

旦那さんの言い方にはイラッとします(笑)
お子さんが安心してパパを追いかけるのは、ママは甘えれば絶対に甘えさせてくれる、という安心感があるからだと思いますよ☺️
その証拠に眠い時はママにしっかり甘えてるので、1番安心できるのはママの側なのかなと思いました😳✨

ちなみに娘も、眠い時、お腹が空いてる時以外はパパ!と甘えてます😂寂しい気持ちもありますが旦那とは、(旦那は)レアキャラだから得だね、と話してます😂
それでも眠い時は全力でパパ嫌!とするので、旦那は悲しそうです(笑)

ママリ

うちもパパ〜パパ〜って感じの時が続いてめっちゃ寂しかったですよ〜🥲でもママ〜って時もありました🤔
旦那さんのその一言、悪気なくてもショックですね😔

うちはその時期コロナ禍突入初期で全然外出してなかったから分かりづらかったんですけど、家では基本パパ〜で、私がキッチンに立つとママ〜で、三人で外出する様になったり知らない人の居る空間に居る時はパパがいてもママじゃなきゃ嫌!!!って感じになるのに気付きました😂笑
状況下によって変わるので分かりづらかったです🤔💦

見た感じどっちがではなく、パパっ子でもありママっ子でもあると思いますよ🤔寝に入る時はママって想像しただけでめっちゃ可愛いですね😂💕

ままり

パパはレアキャラだからですよ!ママはいつもそばにいてくれるのがわかっているのです、信頼関係ができているのですよ😊寝る時にそばに来るのも安心するからでは?😌ママが大好きだからこその行動だと思いますけどね!✨