※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠13週目で、1週間前から時々腹痛があります。トイレに行くときに起こり、お腹は緩い状態です。検査では問題なし。妊婦検診で相談する予定です。同じ経験の方いますか?

現在、妊娠13週目です。
1週間ほど前に12週目に突入し、産婦人科でも胎児は元気とのことで診断を受けたのですが、それから1週間の間にかけてたまに腹痛が起こるようになりました。大体、トイレに行くタイミングです。
朝、目が覚めてみるといつも仰向けに寝ているので身体を右や左に向けると、急に腹痛のような圧迫感?(膀胱がパンパンなかんじ?)や重く感じたりひきつる感覚があり、すぐトイレにいくと肛門から突き上げられているような痛みがズーン!と走り一瞬体の動きが固まるほど、イテテテテ!となります。しかし便秘気味ではなくお腹は緩いため、便秘による痛みではないような気がしています。ちなみに出血は全くありません。
産婦人科で去年受診した検査では、
子宮頸がん検査や、内膜症も全く問題ありませんでした。また、不妊治療等もしておらず自然妊娠です。
近々、妊婦検診に行く予定なので先生にも原因・改善策など伺ってみようと思うのですが、同じような経験をされた・されている妊婦さんはいらっしゃいますでしょうか??
ご参考にさせていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

コメント

み

おしっこが溜まると圧迫されてお腹張ったり少し痛み出る事ありますよ😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😢ご参考にさせていただきます😢ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月21日
2

私もそのような症状があり、
検査結果では出なかったですけど自己診断らしくて、子宮内膜症でした😅けど妊娠中にも同じような事があったので、妊娠中に起こる症状でもあるのかな?と思います…😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

似たような症状があったのですね…!😢ご参考にさせていただきます😢ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月21日