※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寝返りができるようになったら夜中起きることが増えることがある。同じ経験の方いますか?

何かできる事に起きることが多くなります。
下の子が一昨日から寝返りができるようになりました。
今まで夜通し寝ていましたが一昨日から夜中起きるようになり、昨日の夜は授乳してもなかなか寝てくれず寝不足です😅

以前もおもちゃを掴めるようになったあたりから夜中起きるようになり、2週間ほどで落ち着きました。
今回も寝返りができたタイミングで起きるようになったので何か関係があるんですかね??
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

ゆーか

一緒でしたー😄
娘が、基本3時間置きで授乳で即寝タイプだったんですが、何か出来る様になる数日前から1時間〜2時間置きに起きる夜泣きみたいなのが始まって、数日したら落ち着いてまたいつも通りに戻るを、繰り返していました😆
だから、毎回また何かできるようになるんかぁ?って楽しみでした☺️
息子新生児から、夜一回寝たら6時間くらい寝る子だったんですが、寝返りする数日前は短いスパンで起きてました🤩

• ママリ

ママリ

同じ方が居て良かったです☺️
    いきなり始まって寝不足で辛いんですけど、成長だと思えば頑張れますね🥺
    下の子が長く寝てくれるの本当助かりますよね🤣
    今はまた長く寝てくれてますか??

• 5月21日
  • ゆーか

ゆーか

そうなんですよー、上の子のときは、1人目やし、成長期かぁ?ゆうて楽しく寝不足も楽しんでましたが、今は昼間の上の子の対応がキツくて笑笑
    娘には申し訳ないことをしてます😆
    息子は先日ちょうど成長期だったみたいで、昨日くらいから、また6時間くらい寝てくれるようになりました☺️

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

分かります笑
    上がいるとまた変わりますよね😂

それならば良かったですね☺️
    長時間の睡眠は大切ですよね🤭

• 5月22日