※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいちゃんmama(22)
妊娠・出産

着床後、早いうちから悪阻のような症状が出ることがあるのでしょうか? 妊娠を強く望みすぎて、症状を勘違いしているのかどうか、不安です。

はじめまして。
先輩ママさんのご意見をお聞かせいただければと思います(>_<)

着床したかしないかくらいの時期から、既に悪阻のような症状が出始めた方いらっしゃいますか?
着床してからすぐに母体に変化は起きるものなのでしょうか?

あまりにも欲しい欲しいと考えすぎるとなかなか授かれないし、想像妊娠の可能性もあるしと周りから言われているのですが…
どうしても、どーーーしても、気になってしまって(T_T)

授かってて欲しいと切望するあまり、悪阻のような症状だと勘違いしてるだけでしょうか?

それとも、この早い段階でも症状に気づく方もいらっしゃるのでしょうか?

もやもやです〜(T_T)

コメント

ちゃん。

生理周期がバラバラなので実際いつ着床したのかは定かではないのですが…一応生理予定日としてた日より何日か前からいつもの生理前症状とは違いました。
着床してすぐに反応するかは分からないんですけどね💦
それでいつもと違うなー?と思ったので生理予定日に検査したら陽性でした(^^)

たしかに欲しい願望強いと悪阻のような症状ででしまう場合もあるかもしれないですけど、欲しい気持ちは抑えきれないですよね(T_T)
ただ、違った場合残念な気持ちが大きくなってしまうのであまり考えない方がいいですよ💦本当に具合悪くなってしまったりもしちゃうので(´Д` )

sakura

生理予定日に突然吐き気に襲われて、3回ほど吐きました。
生理予定日の1週間ほど前から下腹部がチクチク痛むような違和感があり、妊娠したかも?と思って検査薬使ったら、陽性でした(^^)
酸っぱいものも異様に食べたくなりましたね。

あとは生理前症候群との見分けが付かなかったので、よくわかりませんが、吐き気は確実に妊娠の影響だと思いました(^^)

あまり参考にならなくてすみません(^_^;)

♡あゆ♡

私は着床の時期からなんか気持ち悪いなーってのがありました(*^^*)
ちなみに私の母も着床したくらいからもう吐いてたらしいです(笑)

ご回答ありがとうございます(*^^*)

私の場合、妊活始めるまでは自分の生理周期や生理前症状などに本当に無頓着で…
今までとは違うような気もするし、普段の生理前と変わらない気もするし。
でも、少なからず生理予定日より前から体調の変化に気づく方はいらっしゃるのですね!

もう気になって気になってしかたないのですが、こればっかりは授かりものですからね(T_T)♡
焦らずに穏やかに過ごしてみます♡

ありがとうございました(*^^*)

いやいや、とっても参考になります!♡

今日になって、吐いてしまうことはないんですが胃が気持ち悪くて吐きそうな感覚があって…
でも生理予定日はまだまだ先なので、考え過ぎてるだけなのかー(T_T)と落ち込んでおりました…

授かっていなくとも次があるし、もし授かっていたらこんなにモヤモヤ落ち込んでるのは赤ちゃんに良くないですよね!

検査薬使った時に撃沈しないように、あまり考えず過ごしたいと思います(;^ω^)笑

ありがとうございました♡

お母様Σ(・ω・ノ)ノ!
やっぱりこればっかりは人それぞれですよね…

私もちょうど今くらいが着床したかなーくらいの時期だと思うんですが、気持ち悪いなぁと感じる状態が結構続くので(>_<)

少し期待してもいいのでしょうかね(*^^*)
でも、やっぱり不安もあるので検査薬はまだまだ使えないと思いますが 笑

ありがとうございました(o^^o)♪

すず

何度か妊娠、流産を経験している一児のママです。ちなみに今まさに5wぐらいの第二子がお腹にいます。

友人は着床あたりからお腹に違和感や気持ち悪さがあったといってました。
でも私の経験から言うと気持ち悪くなるのは大体生理予定日ぐらいからでした。
全く気持ちも悪くなくて、妊娠できなかったか〜と落ち込んでたら出来てて産まれたのが今抱いてる娘です^_^;
出来てて欲しい〜って自分で気持ち悪く感じてた事もシバシバでしたが´д` ;

ちなみに今回は生理予定日あたりに生理がきそうだなぁ。気持ち悪い、、でもこれはツワリか‼︎と思ったら陽性でした。
生理の気持ち悪さとツワリの差はあんまり変わらないんで難しいですね。

みそ

私は着床して直ぐ生理予定日前から悪阻で必ず気がつきます。気にし過ぎのいわゆる想像妊娠?( •́ㅿ•̀ )みたいのとは明らかに違うのでわかりました(∗❛ั௦❛ั∗)

早い人はあると思いますよ。

やっぱり個人差がありますよね…
私は吐くことはないのですが、吐きそうな感じが続いてまして(;^ω^)
いつもの生理前症状にはあまりないような気がしたので、ちょっぴり期待してます(・・*)

そして今現在妊娠されているんですね!♡
おめでとうございます(*^^*)
元気な赤ちゃんが産まれますように…☆

ありがとうございました!

ご回答ありがとうございます!

やっぱり人それぞれなんですね。
ここは割り切って確信が持てる日まで待つしかないですよね!

想像妊娠も体験したわけではないので、可能性としてあるということだけで断定することもできず…
よっぽどじゃない限り想像妊娠の可能性は低いのですかね(;´ω`)

とりあえず生理予定日過ぎるまでは敏感になりすぎないようにしようと思います!

ありがとうございました(*^^*)