※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳児向けの脱ぎ履きしやすい長靴を探しています。サイズやデザインについてアドバイスをお願いします。

3歳児にオススメの長靴って有りますか?😢

3歳半ですが少し不器用で
マジックテープの靴も
まだしっかりと止める事が出来ないです🤣

今はアンパンマン の長靴を持っていて
一応自分では履けるのですが
時間がかかるし履きにくそうです💦

保育園用の長靴を買いに行こうと思っているので
デザイン性より脱ぎ履きしやすさで探しています😢

今は普通の靴が16.5センチなのですが
長靴は小さめ?大きめ?買った方が良いなど有りますか?😅

コメント

さぬま

体大きめ、17.5を履いている息子ですが、長靴は18.5を履かせています。カッパ着せる時に大きめの方がいいかなと思ったので。
大きめのおかげなのか抱っことかすると脱げやすいですが、自分で履くのは楽そうです!

イオンで買った、乗り物の絵のやつです。
18cmのスニーカー履いてて、長靴も同じです。

長靴は大きめなので小さめのが良いという人もいれば、滅多に履かないから大きめっていう人もいます。
でも3歳半ならしばらく足の大きさ変わらないし私なら本人に選ばせますね

「これ小さい?どう?」と聞けば「小さいからこっちにする」と教えてくれます

さくら🍯

西松屋で一番安いやつ買いました👀普通の長靴?スポって入りますよ👍
サイズは娘は今14.5なので15センチにしました!
普通の靴より大きい感じなので、15.5になるくらいまでは履けそうな気がします🙄