※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー
ココロ・悩み

最近、息子にイライラして怒鳴ってしまうことが多く、主人のサポートも受けられず不安が増しています。2人育児や仕事に不安を感じ、精神的に不安定です。皆さんはこの時期どうでしたか?

おはようございます。
最近、息子にイライラして怒鳴ったりしてしまうことが多くなりました。
2人の時間が少なくなるし大事にしたいのに...。

何か出来ないとすぐ泣く、あまり食べない等...そんなに怒鳴らなくてもいいのにと後で後悔します。

主人は帰りが遅く頼れません。

2人目がいつ産まれるのか、いつ陣痛なのか破水なのかの不安と2人育児で家事と仕事にとやっていけるのかの不安。
会社に戻る場所があるのか、雰囲気はどうなっているのかなど不安が一気に押し寄せてきています。

皆さんはこの時期どうでしたか?
精神的に不安定になっています。

コメント

deleted user

妊娠後期〜今も不安定です😓
怒ってしまう度に後悔してます。
今になって、妊娠後期辛くてももっと上の子甘えさせてあげてれば良かったと毎日思います😔
今が大変過ぎて全然遊んであげれてないです。

  • いー

    いー

    不安定になりますよね💦
    頼れる人はいらっしゃいますか?

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    居ないです🥲だから尚更情緒不安定です😭💦
    旦那も家に居ない、両親も店をしていて頼れないのでもう乗り越えるしかないなって思って毎日過ごしてます😓

    • 5月21日
  • いー

    いー

    そうなってしまいますよね💦
    上のお子さんは、保育園などに預けていますか?

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    1歳前から保育園には通ってるんですが、GW中に陽性者が出て恐くて私が育休中で家に居るので、今だけしんどいの覚悟で休ませてます💦

    • 5月21日
  • いー

    いー

    そうだったのですね💦
    頼る人がいないと大変ですよね。市でケアなどやっていたら利用されると良いかもしれませんね。

    • 5月21日