※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆ
妊娠・出産

26週からリトドリン服用し、副作用で不安を感じています。31週でホルモン注射を受け、動くのは家事のみ。週末に再び注射を受ける予定です。

自宅安静の方いますか?
何をして時間潰ししてますか?

どこまで動いていいかもわからず
毎日ひきこもりつまらんー( ⌤ )


26wからお腹の張りがあり、
リトドリン服用してましたが
副作用が強く勝手に服用回数
減らしてました...(´・_・`)☁︎
子宮頸管は4cmあったので
無理しないで家事もOK。

31wで副作用の事を伝えると
ホルモン注射?を打たれました。
子宮頸管は2.8cmに...( ⁼⍙⁼ )
動くのは洗濯、夕飯の支度位。
今週末またホルモン注射打ちに
行ってきます。

コメント

deleted user

妊娠中ずっと寝たきりでした(笑)
食事とトイレ、1日置きの軽いシャワーのみ許可されてました💦

ひたすらDVD見て、携帯でネットサーフィン(子供の保育園や予防接種、病気などこれから必要になりそうな情報の収集)とかそんな感じです。
あとはやたら眠かったのでひたすら寝てました(笑)

  • ゆーゆ

    ゆーゆ

    寝たきり辛いですよね꒰๑ᵕ﹏ᵕ๑꒱
    私もネットサーファーです(笑)
    情報収集いいですねっ☆°*~
    やはり眠いですよね⁉︎私も
    気付いたら寝てます(笑)

    • 9月6日
ゆっちん

私も30週の時から自宅安静でした!!
旦那にDVDを大量に借りてきてもらい
観る、寝るの繰り返しでした(T▽T)
本当に暇ですよね⚡

  • ゆーゆ

    ゆーゆ

    旦那さん優しいですね◟⌣̈⃝◞
    外出もしてなかったですか?
    暇すぎて1日が長いです( ¯⌓¯ )

    • 9月6日
  • ゆっちん

    ゆっちん


    外出する時は必ず誰かと
    行ってくれと旦那に言われてたので💦
    旦那か義母か母と外出してましたm(__)m
    検診以外に車に乗らなかったです(笑)
    よく電話もしてましたよ⭐
    赤ちゃんグッズをネットで調べたり!!

    • 9月6日
  • ゆーゆ

    ゆーゆ

    私も外出時は誰かと一緒です!
    ひとりでふら〜っとどこかに
    行きたいんですけどね(´・_・`)
    赤ちゃんグッズ見てると楽しい
    ですよね♡

    • 9月6日
  • ゆっちん

    ゆっちん

    ふらっと買い物とか行きたいですよね💦
    赤ちゃんグッズ楽しいです(*´︶`*)ฅ♡

    • 9月6日
  • ゆーゆ

    ゆーゆ

    この暇な時に買い物行きたいし
    美容院も行きたいしマツエクも
    つけたかったのにー...(´・_・`)

    ゆきっちちさんは買って正解
    だったベビグッズありましたか?

    • 9月6日
  • ゆっちん

    ゆっちん

    わかります(._.)
    美容院行きたかったです💔

    うーん、授乳クッションぐらいですね💦
    授乳する時よりも寝る時の枕にすると背中スイッチが入りづらくてよく寝てくれます💓

    • 9月6日
  • ゆーゆ

    ゆーゆ

    ですよねー( ⁼⍙⁼ )

    授乳クッションですね♪
    いい事聞きました!授乳時
    もだけど枕としても使える
    なら一石二鳥ですねっ☆
    早速探してみます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*

    • 9月7日
  • ゆっちん

    ゆっちん


    ぜひ探してみて下さい(*´︶`*)ฅ♡
    最初は結構パンパンで枕が高いので自分で使っておくとちょうどいい高さになりますよ⭐
    もしならカバーが取り外しできて替えのカバーもあると洗濯しても大丈夫なので便利です!!

    • 9月7日
  • ゆーゆ

    ゆーゆ

    もう買って使ってた方が
    いいみたいですねっ◟⌣̈⃝◞
    カバーが洗濯できる物を
    探してみようと思います!

    • 9月7日
ぽてこ

私も今自宅安静です。
暇ですよね(´・ω・`)
何か暇つぶし…と思いますが
特にする事もなく
寝てばかりです^^;
携帯いじったり、テレビ見たり

  • ゆーゆ

    ゆーゆ

    暇です。ただただ暇です(笑)
    体調は大丈夫ですか?

    やっぱ、する事ないですよね。
    というかできる事が限られて
    ますよね( ¯⌓¯ )

    • 9月6日
うさぎ

私は21週から自宅安静です。暇で暇で死にそうです(⍢) 基本ほぼ携帯イジって、最近はNetflixでドラマ見まくってます⑅◡̈* ずっと横になってると胃が気持ち悪くなってくるので寝て、座っての繰り返しです( .. ) 編み物も時々やってますᵕ̈
ちょっと前までは食事とか洗い物をぼちぼちやってましたかだ立ってるだけでお腹が張るようになってきてしまい今はほぼ旦那任せです( .. )
でもずーっと家にいると本当ストレスなので、外食に週1くらいで行ってます⑅◡̈*

  • ゆーゆ

    ゆーゆ

    自宅安静辛いですよね(´・_・`)
    ドラマ夢中になれるからいい
    ですね~♪これからの時期だと
    編み物もいいですね!
    食事だけでも張りますよね。
    うちは旦那さんが全然なんで
    動いてますけど( ¯⌓¯ )んー
    外食いいですねーっ⸜(´ ˘ `∗)⸝

    • 9月6日
おうちゃんmama

家事もなにもしてないです。
トイレとご飯以外はねたきりです

  • ゆーゆ

    ゆーゆ

    寝たきりだと暇ですよね꒰๑ᵕ﹏ᵕ๑꒱
    やはり携帯いじったり、TV見たり
    って感じで時間潰してますか?

    • 9月7日
  • おうちゃんmama

    おうちゃんmama

    そうですね、あとはねたり、ゲームだったりですかね。

    • 9月7日