※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にのっち
子育て・グッズ

3ヶ月半の娘が大きい音に泣くことがあり、最近は泣き方も立派になって驚いている。夫も子どもの頃は大きい音が苦手だった。最近、コーヒー豆を挽く音やフライパンで肉を焼く音で泣いてしまうことがある。これは普通の成長過程なのか、皆さんはどう思いますか?

3ヶ月半の娘ですが、
大きい音がするの ギャン泣きします。
今週 それが続いて 泣き方も立派になって
響くしでかくて 成長したな。と思ってました。

大きい音が苦手な子も居るだろうし
旦那も小さい頃は大きい音が嫌だったみたいで
似てるのかな?と あまり考えてなかったのですが、

コーヒー豆を挽く音、バリスタの音
フライパンで肉を焼いた音

ギャン泣きしました。
深くは考えてませんが、これって普通の経過
なのでしょうか??

ちょっと聞いていただきたくて 投稿しました。
皆さんはどんな感じでしょうか??

コメント

めも

キッチンとの距離はそんなに娘さんと近いですか?
寝ているときならうちもカーテンの開閉の音や勢いよく水を流す音で起きたりしてました😊
ギャン泣きは外の工事の音くらいだったかなぁと思います。

  • にのっち

    にのっち

    たまたま近くに居た時なので、
    距離があれば泣きはしません。

    • 5月21日
  • めも

    めも

    じゃあ単に苦手なんでしょうね。
    聴覚過敏ではないと思います。

    • 5月21日
蒼☽☆星

旦那のくしゃみの音でギャン泣きです(笑)
しかも3連発なので一回目がきたら気を紛らわします(笑)