※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠18週で切迫流産。娘が寝かせられず困っており、入院予定。家族に抱っこでしか寝付かないが、自身の体調も心配。入院中、娘の寝かし方が心配。

現在妊娠18週で切迫流産です。自宅での安静は厳しく明日の検診次第で入院予定です。

旦那と私の両親と暮らしていますが、娘がまだ8ヶ月で後追いがすごいです。
昼間の機嫌の良い時は家族でも寝かしつけることができるのですが、夜眠い時は私が抱っこしないと寝かせることができずどうしたら良いのかわかりません。
旦那や母が抱っこしても「ママママ」とギャン泣きでひきつけを起こしてしまいそうなくらい泣きます。私が別室にいて姿が見えなくても、同室にいてもダメです。
外を散歩したり、車でドライブしたり色々試してますが「ママママ」とずっと泣きます。
結局家族にどうする事もできないから、抱っこしてやれと言われ抱っこで寝かしつけしてしまいましたが、今もお腹が張ってしまっています。
1度流産している為とても怖いのですが、自宅にいるとどうしても家族も私に何とかしてくれと言ってくるので入院しようと決めたのですが…
どうやって娘を寝かしたらいいのかわかりません(;_;)ネントレは両親の理解がなく猛反対でできません。抱っこで寝る癖をつけてしまって後悔です。娘が上手に寝られなくて可哀想で、離れるのが不安です。

入院されてる時お子さんどうしてましたか😭
どうやって寝かせたら良いのでしょう…

コメント

ます

私も先週から入院してますが…

子は案外自分の置かれた状況に対応してるなって、家族の連絡で思いました。勝手に一人で成長してるのでそれを見られないのが寂しいくらいで…
これを機にお母さんじゃなくても入眠できる子に成長すると思います。
何をするってこともなく、お母さんの抱っこで寝ているなら誰か他の家族の抱っこで寝せて上げればいいかと思います🤔お母さんじゃない人にいつもと違う環境では眠れないかなーと思いました。

うちの子は夜の入眠については特にそこまで問題ない子ではあります🙇‍♀️
息子は10ヶ月の頃寝る環境は変えず、夫にひたすらに頑張ってもらい眠れるようになりました。3日で慣れましたよ。