※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
お金・保険

20代前半の女性が田舎で旦那の手取り25万、自身はパートで10万稼ぎ、固定費と食費を含めて20万。育休なしで2人目検討中。現状は貯金可能だが、家を建てると2人目は厳しいか悩んでいます。


田舎で20代前半旦那手取り25万
コロナで下がる可能性あり
私パートで子供の病欠などでだいたい10万

固定費、食費、お小遣いあわせて20万
パートのため育休ありません
2人目考えてますが旦那の給料だけで
妊娠中、保育園はいれるまで、
なんとかやっていけるでしょうか?
今のとこ私の給料は貯金できてます

家建てるとなると2人目厳しいでしょうか

コメント

暑い

旦那様ボーナスはありますか???

わたしの旦那も同じくらいの手取りで、これから2人目、マイホームの予定です🙆‍♀️

オスシ

奥さんのお給料は全て貯金箱できていて、旦那さんのお給料だけで生活できているのですよね?
であればとりあえずは生活できるかなと思いますが、マイホーム購入によって支払いが増えたり保育料が+されてくるとどうかな…とは思ってしまいました💦

はじめてのママリ🔰

あたしも田舎に住んでて旦那の給与同じくらいです😊あたしは収入なしですがもうすぐ2人目出産、家も建てて住んでますよ!貯金もできてますし子供の手当もまるっと貯金しています😊ただ上の子は保育園いれていないし、1人目から続けて産休はいったので産休育休手当で200万以上は入ります🤔💦手当なく保育料かかるって考えたらちょっとキツいです💦💦

さる

私も世帯で言えばおなじぐらいです✨
貯金があるならお子さんが保育園に入るまで全然大丈夫ではないですか?
私も二人こどもいて、マイホーム。貯金もできてますし、普通に暮らせてますよ❤️
子供が大きくなれば働き方も帰れますし、自分次第でどうにでもなると思います🤗健康ならば✨

maru

20代前半で手取り25万は多くもらっているほうだと思います😊!貯蓄やボーナスもあるのでしたら2人目もマイホームも大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️