※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよみよ
家事・料理

もうすぐ、アルバイトを辞めて、平日の日中が暇になるんですが…皆さんは…

もうすぐ、アルバイトを辞めて、平日の日中が暇になるんですが…

皆さんは、常備菜と言ったらどんなものを作ってますか?
レシピも教えていただけると嬉しいです(´,,•ω•,,`)♡

年少の男の子がいて、野菜が苦手なようでこどもでもおいしく食べられるものやパパはお肉料理大好きなので少しでもヘルシーなものだとありがたいです。
ワガママばかりですみません(^_^;)

コメント

まろまつ

はじめまして😃野菜の常備菜でいうと、きんぴらごぼうやにんじんしりしりは、4歳の娘もよく食べますよ。あとほうれん草や茹でたブロッコリーを胡麻和え・ピーナッツ和えにしたりもします。甘じょっぽい味付けだと娘も旦那もよく食べます👍

• ぴよみよ

ぴよみよ

早速、コメントありがとうございます(* ´ ェ `*)

にんじんしりしり、うちの子も好きです!
    甘じょっぽいのが好評なんですね〜
    参考にします!

• 9月6日
mym

きんぴら、ひじきはかかさずあります。あと最近やるのはささみときゅうりを醤油、酢、ごま油同じ分量に砂糖少々であえて作りおきしてます。暑い日が続いたのでさっぱりして便利です★あともやしのナムルもいつもあります。

• ぴよみよ

ぴよみよ

早速、コメントありがとうございます(* ´ ェ `*)

ささみときゅうりの、いいですね!
    まだまだ暑いのでさっぱり系、助かります。

ナムルってよく耳にするんですが、どんな味付けなんでしょうか?(^_^;)

• 9月6日
  • mym

mym

ごま油と塩、味の素のみです⑅◡̈*目分量なので細かく伝えられずごめんなさい。。

• 9月8日
のび♡のん

ひじきの煮物
きゅうりの浅漬け
ピーマン 人参 ごぼう 牛肉 こんにゃくの五目きんぴら
あたりが冷蔵庫によく入ってます!
ひじきはこどもがすきなのでごはんに混ぜて食べさせたりします!五目きんぴらはお肉も入ってるので男性やお子様にも食べやすいかと☆うちの旦那も子供も大好きです( ^ω^ )

• ぴよみよ

ぴよみよ

コメントありがとうございます(* ´ ェ `*)

五目きんぴらですか!
    いいですね〜
    こんにゃくは糸こんにゃくを使うんでしょうか?
    板のを切って使うんでしょうか?

• 9月7日
  • のび♡のん

のび♡のん

板こんにゃくを千切りにしていれます(´・_・`)大人だけの時は唐辛子入りのを使ってました♫
    辛いもの大丈夫でしたら食べるときに一味かけても美味しいですよ!

• 9月7日
  • ぴよみよ

ぴよみよ

板こんにゃくを千切りですね!
    わかりました(* ´ ェ `*)
    辛いの、好きなので試してみます!

• 9月7日