※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

お局様からの残業要請に困っています。アドバイスをお願いします。

面接時に残業はできないと断りましたが、お局様に残業できる?と言われてなかなか断われない現状です。
誰かアドバイス下さい😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

はっきりできないと言いましょう。
なあなあで残業したりしなかったりすると余計に残業できる?と聞いてきたり今後も聞いてきますよ。
なのでできないならできないで最初から通さないと自分が困りますよ。
理由も話せる内容ならしっかり話して理解してもらう事が大事です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人だけ浮く気がしてしまって…
    ハッキリ断りたいと思います( ゚д゚)

• 5月20日
ゆうき

断るしかないと思います🥲
1度やってしまうと出来るじゃん!ならやってよってなりますから💦
私もともと週3で10-16の契約でしたが、気づいたら週5の9-18のフルタイムになってましたよ😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥲
    自分よりも子供が小さい方が残業してたりで断りにくいのですが…
    ハッキリ断りたいと思います🥲

• 5月20日
toa♡reo♡rui

1度残業するとずっと言われ続けると思うのではっきり断るのが1番だと思います😭

それで何か言われたら、面接してくれた方や、社員に相談します😂

最初が肝心ですよ!断りましょ!!😂

そよかか

私は、家族の協力を得られないので…みたいに、悪くいうじゃないですが帰らないとアピールしてます😂💦