※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なると
住まい

建売住宅の探し方について教えて下さい!千葉県柏市に引っ越しを考えてい…

建売住宅の探し方について教えて下さい!
千葉県柏市に引っ越しを考えていて、スーモで新築一戸建てを見ているのですが、出てくる物件が条件に合わず、困っています(旦那が6時出勤なので、始発で間に合うところを探していますが、見つからず。。)
こういう場合、どうやって探せばいいでしょうか?
例えば、柏駅前の不動産屋に行って相談すれば相談にのってもらえるものでしょうか?

コメント

ニャニイ🐈

スーモ以外の、他の不動産検索サイト?も見てみてください!また、可能であればその地域にある工務店とかのサイトも見てみると、建売情報載ってるかもです👍もちろん不動産屋さんに行ってもいいと思います😊

• なると

なると

なるほど!工務店!ありがとうございます!

• 5月24日
 ママリ

スーモ以外に載っていることがあります。
ニフティ不動産で探すとスーモやアットホームなど大手不動産サイトをまとめて検索できるので便利です。
また、ハトマークサイトはスーモ等にあまり載せない不動産会社が載せていることがありますよ。

• なると

なると

ニフティとハートマークサイト、早速見て見たら、確かにスーモで見ない物件ありました!ありがとうございます♪

• 5月24日
かつらぎ

我が家も、建売住宅を探していた時はSUUMO使っていましたが、確かにあまり良い条件ヒットしませんでした😭

自分たちで候補先の物件回りをしていた時に、仲介不動産屋さんが偶然その家に来ていて、その方に相談して条件に合った物件を購入しました💡

SUUMOのような全国規模の検索サイトより、地元もしくは候補先の不動産屋さんの方が条件に近い物件を持っていたり、土地勘もあるので相談しやすかったですよ👍

• なると

なると

やっぱり実際に不動産屋に行ったほうがいいですね(´;ω;`)

• 5月24日
さとみっち

住みたい地域を実際に行って、建て売りを探しました🎵

電柱に貼り紙などして有ったりして、たどって見に行きました。

• なると

なると

やっぱりその地域に行ったほうがいいですね(´;ω;`)

• 5月24日