※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

生理予定日から10日経過し、妊娠検査薬は陰性。高温期が続き、一時的に低温期があった。ストレスもあり、排卵が遅れている可能性。検査後の対応を検討中。

これって妊娠していますか?それともかなり遅れた排卵期でしょうか?
アプリでの計算上、生理予定日から10日程経ちました。
生理予定日から1週間後、妊娠検査薬は陰性。でもその後も生理が来ず高温期が続いています。しかし、1日だけ低温期ほどまで落ちました。その後、高温期に戻っています。もしかして、これは2ヶ月ほど遅れた排卵⁈ と少し焦っています。
確かに先月から引っ越しの手続きなどで、かなりストレスはかかっています。
私は結構生理不順で、昔は2ヶ月程来ない事も数回ありました。以前にブライダルチェックをした際、「多嚢胞性卵巣症候群」の疑いがあるとも言われました。
特別に妊娠超初期の症状や悪阻が…などの症状も無いです。細かい変化はあるかな?程度です。
生理予定日から2週間後、もう1度 妊娠検査薬をする予定です。
ですが、そこで陽性ならば何も言う事ないですが、もし陰性であれば…病院に行こうかも悩み中です。今は検査をするのも不安です( ; ; )
こんな感じですが、もし何かアドバイスでも頂ければ嬉しいです(*´ー`*)

コメント

はじめてのママリ🔰

最終行為からどのくらい経っていますか。
最終行為から3w経って陰性なら妊娠の可能性はないです。

ブライダルチェックで気になるところがあったようなので陰性でも病院へ行ってちゃんと調べてからの方が安心できると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙂
    最終行為から、12日程経ちました。3週間は経っていません。

背中を押して頂いたので、もしまた検査薬が陰性でも病院(産婦人科の予定)に行きます🏥

ありがとうございます(*´-`)

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

同じ経験がありました。
引っ越しでてんやわんやの時に、普段予定ぴったりに来る生理が来ず、10日以上遅れていたので病院に行ったら、多嚢胞気味だと診断されました。
妊活していたので何度も検査薬をしましたが陰性で、「もしかしたら」という気持ちを持って病院へ行きましたが、やっぱり陰性でした💦
その時の基礎体温は、36.7℃台をずっとウロウロしている感じでした。
その後、妊活を頑張って妊娠した時は、生理予定日4日後には「あれ、いつもと体調が違う?」と気付くくらい変化がありました。

現在まだ検査薬が陰性でしたら、今回はストレスで無排卵だったか、排卵がものすごく遅れた可能性があるのではないでしょうか?
妊娠希望で、以前に生理不順等があったのでしたら、早めに病院に行ってタイミングを見てもらうとかした方が良いと思います!
妊活は時間との戦いですし、若ければ若い程残された時間と可能性が大きくなります😃
無事授かりますように😌✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント+辛かった経験談を話していただき、ありがとうございます😭✨

ちなみに、いつも高温期の体温はどれぐらいだったんですか?
    私は36.7〜36.8℃台ぐらいです。高ければ37℃台いきます🤒

妊娠すると「いつもと体調が違う」と気づく程なんですね💧

妊活を始めて1年近くで、他の方からすれば、まだまだ浅いと思われるかもしれが…早く子どもが欲しいと思う私にとってこの期間がすごくストレスになります😓
    年齢もそこまで若く無いのでかなり焦っています。。

ですが、みなさんにコメントをいただいて、ちゃんと現実と向き合わなければ!と思えるようになりました🌱
    コメントしていただいた皆様、本当にありがとうございます✨
    まだまだご意見等いただけると嬉しいです🥲
    良ければお願いいたします😌

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も質問者様と同じように体温高めで、低温期36.4℃台、高温期36.8℃台で37℃行くこともあります。
    ちなみに今回妊娠した時の高温期は36.8℃〜37.0℃が続いていました。

妊活始めて1年でも、ずっと待ち望んでおられると思うのですごい長い年月に感じられると思います。毎回期待して、がっかりして……の繰り返し、ツライですよね😭
    私は生理痛が激重で、結婚前はずっとピルを服用しておりましたので、結婚してピルを辞めてすぐ、病院でタイミングを診てもらったり、排卵誘発の注射を打ってもらって、ちょうど1年目で授かりました。
    人生の中で今日が一番若いですから、最初勇気は必要かもしれませんが、早めに病院にかかられる事が妊娠への近道だと思います✨
    元気な赤ちゃん授かりますように💕

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます✨

ホントに同じような体温すね😳 私も低温期・高温期ともに似ています!

まさしくそうなんです‼️
    分かっていても毎回泣いていました…。
    妊活を始めて6ヶ月経っても自然妊娠しなかったため、ブライダルチェックに行きました。私は上記で書いたように疑いがありました。夫が問題あり、結果 手術も受け入れてくれました!
    そんな夫に対して「私に問題はない」など口が裂けても言えません! なので、これから中々授からなければ…と考えると億劫になってしまいます。。
    そんな感じで毎日 一喜一憂・感情の浮き沈みが激しい感じになっています。。😢

すみません! はじめてのママリ🔰さんを始め皆さんが真剣に応えていただいたので、つい愚痴を言いました💦

元気な赤ちゃんが授かるように頑張っていきます💪🏻✨

本当にありがとうございます‼️😊

• 5月21日
Rie

最終行為から12日であれば
陽性反応出ても良さそうな気がします😢🌼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント+温かいお言葉ありがとうございます🥲✨
    私もそう思いたいです🌱
    妊娠している事を信じます😌

• 5月21日