※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまたま
ファッション・コスメ

レインブーツを持ってないので購入しようと思うのですがサイドゴアのシ…

レインブーツを持ってないので購入しようと思うのですがサイドゴアのショート丈は水が入ってきたり水溜りが深くて対応できないとかありますか?
また普通の長靴を買おうかと思うのですがこれを30代が履いてたらダサいですかね??🤔
今日も警報が出てるので機能で選ぶべきなんでしょうが履いた感じも大事かなぁとなやんでます。写真のレインブーツはあり、なしですか?
また幼児がいる方、みなさんどんなレインブーツですか?

コメント

ごまたま

機能的には普通の長靴がいいのかなぁと思うのですがダサいですかね?アイボリーです。

m.k08

普段の服装にもよりますが、ファッション性は低いかなと思いました😅
私はずっと、HUNTER履いてます!膝下までのロング丈なので全然濡れなくて良いです💡ただ、運転する時に膝が曲げにくいのと、手が塞がってると脱ぎにくいのがネックです💦HUNTERでもショートブーツあるので、ぜひ見てみてください👀

• ごまたま

ごまたま

普段はワンピースでカジュアルはプリーツスカートくらいです。ハンターって書いてあるロゴリボンタグ?のところが苦手なんですが世間的にはあの感じがオシャレなんですかね?

• 5月20日
  • m.k08

m.k08

ロゴもそうですけど、私は元々、洋画や海外ファッションが好きなのでHUNTERに辿り着きました💡 興味ない人からしたら、ダサいのかもしれません😅でも立派なブランドなので、履いてると「あ、あの人、HUNTERだ!おしゃれ!」って私は思います。

• 5月20日
  • ごまたま

ごまたま

ハンターってか好きな人はとても好きなんですね😍私もお気に入りの一足が見つけられるとよう知らせてみます!ありがとうございます😊

• 5月21日
mama

サイドゴアの履いてたことありますが、硬いしあたって靴擦れした経験があります。。
周りのママさんは皆長靴履いてますよ😊
私も色々履きましたが歩きやすいのはエーグルのレインブーツがダントツでした!

• ごまたま

ごまたま

中途半端な丈で靴擦れするって書いてますよね。。周りのママさんも履いてるんですね、みなさんエーグルとかハンターみたいなカッコいいかんじのですか?

• 5月20日
  • mama

mama

エーグルはよく被りますね。笑
    膝下丈のシンプルなものを履いてる人が多いですよ。
    因みにハンターは重いし、日が経つと白くなるのであまりおすすめしないです。。

• 5月20日
ママリ

わたしもレインブーツは膝下までのロング丈使ってます🥰
わたしのはノーブランドですが、レインブーツ履く時は、パンツとかデニムを着てるので、履いたり脱いだりするのに特に手は使いません😋

• ごまたま

ごまたま

もしよろしければどんな感じのものか画像おねがいできませんか😊

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

写りで色が変わっちゃいましたが、色はこっちのが近いです😋
    だけど写真だとなんか短く見える🤣
    膝下に見えないかもです😰

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

若干茶色っぽいですが、色味はさっきの方が近くて、全体のイメージはこんな感じです🤩

• 5月20日
  • ごまたま

ごまたま

たくさんお写真ありがとうございます!ちなみにこれはネットショッピングできるものですか?シンプルでいいですね😊

• 5月21日
  • ママリ

ママリ

どうですかね😰

1ヶ月も経たないくらいに、ららぽーとのHare no hiってお店で買いました😋2,500円くらいだったと思います🥺
    ちなみにサイズは普段23.5cmですが、レインブーツは22.5〜23.5cmのMサイズを買ってます🤩

シンプルのが服に合わせやすいので、いいと思います🥰

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

イトーヨーカドーのこのレインブーツ履いてますが、
超柔らかくて動きやすいし、デザイン性も悪くないし最高です。

• ごまたま

ごまたま

ありがとうございます!履きやすそうですね!オムニセブンで購入できるんですかね?みてみます😊

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

幼児はいないのですが…
しまむらで買ったハイカットスニーカー風の長靴を使っています✨
パッと見はスニーカーなので服に合わせやすく便利です🥰
深い水溜まりはちょっと難しいかもしれませんがそこそこの雨は大丈夫でした!

• ごまたま

ごまたま

スニーカー風すごく珍しいですね!しまむら行ったらみてみようと思います♪

• 5月21日

まだ子供が居なかったころに、仕事へ行くのに写真みたいなの履いてました!
多少の雨なら問題ないですが、土砂降りだとアスファルトから跳ね返った水ですねの辺りが濡れました😅

• ごまたま

ごまたま

やっぱり短いとダメですよね…履きやすそうかなと思いましたが水溜りと抱っこで入らないと行けない時がありそうなので他の探してみす。参考になりました!

• 5月21日

機能的に膝下が便利ですが、アイボリーだと魚屋さんみたいになるのでブラックが無難だと思います🤔

• ごまたま

ごまたま

アイボリーのショートブーツが流行ってたからどうかなぁと思ったけどやっぱり魚屋さんですね笑

• 5月21日
ごまたま

そうなんですね、ブランドだと結構お値段が高いレインブーツなので参考になります!ありがとうございます😊