※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
妊娠・出産

産後の生理周期が乱れている可能性について相談中。生理再開したが生理が遅れている。妊娠の可能性も不安。二人目のことも考えると不安が増す。遅れは生理周期の乱れか。

産後の生理周期乱れたりしましたか?

産後2ヶ月半辺りで恐らく生理再開しました!その2週間前に悪露がやっと終わって、けっこう血の量多く5日ほど続いたので多分生理だと思います。

一応ルナルナで生理日を入力して次の生理予定日が出てたんですが、遅れています。
と言ってもまだ3日ほどなんですが・・

娘を妊娠したときのような胸の張りが続いたり寝苦しいほどの微熱感も特に感じません。
便器にぽちょんと落ちる感じのおりものは排卵前のおりものですかね?その辺りにおりものが血混じりなのが一回あり排卵出血かな?と思ってました!それが4月末で仲良ししたのが約1週間後です。

旦那との仲良しは避妊しましたが、妊娠の可能性もゼロではないので少し不安になってしまいました💦
知人が避妊してたのに妊娠発覚っていうのを最近聞いたから気にし過ぎて遅れているだけかもなんですが💦

二人目はもう少し期間空けて、今は娘の子育てや成長を集中して見ていきたい!と思ってるんですが、何故か産前は感じなかった不安が出てきました🥺今娘だけを考えてるのにそれがそぞろになってしまわないか、などです。
自分でも何でこんな不安に感じてるのかもわかりません💦

まだ遅れて数日なので検査薬は試すつもりはないですが、遅れているだけだとしたら産後生理周期乱れたりするのかな?と思いました!皆さんどうでしたか🥺?

なんだか支離滅裂な文ですみません🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

半年近くは不順でしたよ😊

• □emiyu□

□emiyu□

それ聞いて少し安心しました!☺️
    あまり考えないようにします!

• 5月20日