※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わっふる
子育て・グッズ

産後22日で、母乳が減り差し乳っぽくなりました。吸う方のおっぱいがツーンと痛むことも。ミルクを足してしまうと、ますます出なくなるでしょうか。早く差し乳になった経験のある方いますか?

産後22日です!!
最近おっぱい張らなくなってきて
差し乳っぽくなってます。
産んですぐは母乳過多ぐらいだったのに🥲💦
吸わせてる時は吸ってない方のおっぱいがツーンてします。
そしてすごく頻回で出てないのかなって不安で
ミルク足してしまいます😢
ミルク足すから余計出なくなるのでしょうか…?
産後割とすぐ差し乳なった人とかいますか?😢

コメント

deleted user

なりました、2週間足らずで💦
搾乳機買ったのに到着する前日には差し乳になり無駄でした😅
片乳がツンとするから差し乳なんだろうけど張りすぎたら勝手にポタポタ母乳が出るときもあってよくわかりません😅

  • わっふる

    わっふる


    ほんとにそれです今!!😂
    お風呂の時とかよくそーなります😂

    • 5月20日
初めてのママリ

私も同じくです🙌
今日で生後23日になりますが、2人目は差し乳になるの早かったです!
私は混合にしたいので、ミルクも必要そうな時だけ足してて、丁度良いのですが😂

お風呂の時とかポタポタなるのも分かります(笑)上の子にビビられました(笑)

仲間がいると安心しますよね😂

  • わっふる

    わっふる


    初産婦なのにこんな差し乳なるの早いことあるのー!って思っちゃいました😹

    めちゃめちゃ安心です ☺️💓

    • 5月24日